CATEGORY:本(一般・同人)

2009年09月13日

C76 買い物記 『猫耳とミリタリー』

・・・前回のHDD不良に引き続き、先日はBIOSまで壊れた件。

どうも長女は黒姫化が進んでいるようです。

とりあえず修復完了。

・・・ああ、温泉につかりたい・゚・(ノ∀`;)・゚・






★猫耳と戦車・魔女と箒レース

C76 買い物記 『猫耳とミリタリー』

大衆文化において猫耳というものが広範囲に認知されたのは江戸中期辺りかららしい。

当初は狐付きに代表されるような“憑物”ないし化け猫のように人に化ける妖怪を表わす舞台の小道具に過ぎなかったが、大衆演劇の広まりと共に広く浸透し、動物的あるいはある種の畏怖すべき記号として定着するに至った。

C76 買い物記 『猫耳とミリタリー』

太平の世が進み、愛玩動物としての猫の需要が高まると、それに歩を合わせるように異形の象徴であった猫耳に対する意識も変わり、既に愛玩用としての猫を髣髴とさせるのか猫耳の持つイメージも柔化の一途を辿る。

「猫耳をつけて愛おし、岡場所の夜~」

などと流行り歌の出るのもこの頃であり、江戸四宿に「猫耳茶屋」なども現れたそうである。

脱線陳謝 (。-人-。) スマン

C76 買い物記 『猫耳とミリタリー』

さて、サークル「ILMA Express」の猫耳PANZER FRONT本と魔女レーサーの本。

PSのゲーム「PANZER FRONT」といえば、そのリアルさゆえに操作に慣れるまでの苦労を思い出す方もいるだろう。かくいう私もその一人である。(なにしろPS2版をまだやってない)

この本、テンポと臨場感が良いのでパンフロ知らなくても<戦車の中の雰囲気>が好きな人には楽しめると思う。

なんだか読んでいたら、またやりたくなってきたヾ(´▽`;)ゝ

C76 買い物記 『猫耳とミリタリー』

8×6cmの豆本。何故か持ってるだけでとても嬉しくなるw

とても良いサークルに出会えた気がする。

C76 買い物記 『猫耳とミリタリー』

魔女がメイドで箒レースなお話です。ヾ(´▽`;)ゝ
個人的に勝った負けたのスポコンとしてのレースより、バックヤードとかピット・開発話とか好きなのでこんな感じはとても好きっス!

ああ、草ラリーとか出てみたいな~~~
( ↑ F1よりWRCが好きヾ(´▽`;)ゝ)


次回は、同人ネタから離れてウェイトレスさんとホルスターのお話です。




同じカテゴリー(本(一般・同人))の記事画像
C82お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
【2日目東U52】C82始まってるのに【生産中】
【2日目東U52】C82のROMの表紙【サンプル】
【2日目東U52】C82のROMの中身【サンプル】
石黒正数『外天楼』
ビブリア古書堂の事件帖
同じカテゴリー(本(一般・同人))の記事
 C82お疲れ様でした!&ありがとうございました!! (2012-08-16 12:57)
 【2日目東U52】C82始まってるのに【生産中】 (2012-08-10 17:53)
 【2日目東U52】C82のROMの表紙【サンプル】 (2012-08-09 20:13)
 【2日目東U52】C82のROMの中身【サンプル】 (2012-08-09 08:10)
 石黒正数『外天楼』 (2012-08-01 14:19)
 ビブリア古書堂の事件帖 (2012-04-12 12:30)

Posted by KKDD  at 01:03 │Comments(0)本(一般・同人)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。