CATEGORY:本(一般・同人)

2012年08月01日

石黒正数『外天楼』

拝啓

エロ苦しい、もとい暑苦しい日々が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?

個人的には、現在絶賛夏コミ修羅場中・・・

(*´д`*)落とさんぞ、落としはせんぞー!

ってな感じ、

連日のロケで土方焼けしてしまい、それが手先から皮が剥けてきてささやかに困ってます。

まあ、仕事や家事と両立させてるんで忙しいだけですが、

そんな中でもAmazonさんから、おさぼり用物資は続々と届いてたり(笑)

石黒正数『外天楼』



石黒正数・著 『外天楼』 (KCデラックス)

ミステリーですが、戦慄する謎解きも物語展開のスピード感も特に感じられないと思います。
ハリウッド的、少年誌的、サスペンスドラマにありがちな演出効果は単調な作画によって和やかにコミカルに流されていきます。

だから、コミカライズな癒し系和みかとも思えば、わりと深いメッセージ性があったりして、
テーマを明確に手で掴み取れるかのように強調しないのが石黒さんの作家性。

引きずり込まれるような美麗な画ではないが、すんなりと苦もなく作品に入っていける画。

これは果たして、「ぬるい」のか「斬新」なのか?

「おもしろい」、「つまらない」、「新しい」、「凡庸」、「深い」、「びみょー」、「絵が下手」、「味がある」

たぶん、いろいろに評価が分かれると思いますが、それらすべてが石黒正数という人の作家性だと思います。

読後の不思議な脱力感を与えながら、何かを考えさせられてりします。

とても微妙に不思議な雰囲気を醸し出す漫画家ですw

おすすめはしませんが、私はこの人がお気に入りですw

「おもしろそう!」と意気込まず、肩の力を抜いて読み始めることをお薦めします。www




PS:帯の絶賛は信用するなw
私はこの人の本の帯に「絶賛」という字は使いません。
あえて言うなら、「なんだかいい♪」とかそんな感じです(笑)







同じカテゴリー(本(一般・同人))の記事画像
C82お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
【2日目東U52】C82始まってるのに【生産中】
【2日目東U52】C82のROMの表紙【サンプル】
【2日目東U52】C82のROMの中身【サンプル】
ビブリア古書堂の事件帖
さすらいエマノン発刊!
同じカテゴリー(本(一般・同人))の記事
 C82お疲れ様でした!&ありがとうございました!! (2012-08-16 12:57)
 【2日目東U52】C82始まってるのに【生産中】 (2012-08-10 17:53)
 【2日目東U52】C82のROMの表紙【サンプル】 (2012-08-09 20:13)
 【2日目東U52】C82のROMの中身【サンプル】 (2012-08-09 08:10)
 ビブリア古書堂の事件帖 (2012-04-12 12:30)
 さすらいエマノン発刊! (2012-04-09 17:40)

Posted by KKDD  at 14:19 │Comments(0)本(一般・同人)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。