CATEGORY:GUN&GIRL

2012年03月06日

青い時間のSVD

 

<<死んでませんよ!>>

~っということで、

生存確認的に2ヶ月ぶりの更新。

放置陳謝。

いろいろな撮影の合い間にときどき撮っている“GUN GIRL”な写真を、

青い時間のSVD

<夕焼け>といえば<赤いイメージ>

~ですが、薄曇りの日の、日が沈み闇に包まれるまでの僅かな時間に訪れる

<灰青の空間>が好きです。

肉眼ではそんなに青さを感じませんが、カメラを通すとけっこう青かったりします。
人は目から入った情報を脳内で補正して見てるので“気づかない”と“そうは見えない”んだとか、

問題は、とても短い間に光量がみるみる落ちていくのでスピード勝負になるところ、

青い時間のSVD  青い時間のSVD

『RS SVD/Real Sword製 Snayperskaya Vintovka Dragunova』

いわゆるドラグノフ狙撃銃。前期型の2ndロットです。AEG(電動ガン)。
私の中で<ドラグノフ>っていったら、この前期型のつやつやボディですね、後期の艶消しはちょっと違う。

美しいスタイルの銃はいろいろありますが、
個人的にはこの垢抜けない無骨なデザインが好きで好きで仕方が無い感じですw

悪友でもあるモデルさんいわく・・・
「重い!長い!疲れる!」
だそうで、マニアには嬉しい美点もガンオタ以外にはただの三重苦っすな。

※RS SVDのレビューはここらへん


青い時間のSVD 青い時間のSVD 青い時間のSVD

個人的には一枚目と最後の画像が好みの感じ。

せっかくエンジンかかってきたところですが、この日はこれで終了。

肉眼ではまだそれなりに明るく見えますが、

カメラはISO3200、f2.8、1/10秒でなんとか、

三脚無しの手持ち撮影では私の手振れ補正はこれが限界。orz





ちなみに、「東欧銃器にはプラチナブロンドと防寒帽が良く似合う!」と勝手に思ってますw

しばらくこんな感じでぼちぼち更新再開します、<(_ _)>






同じカテゴリー(GUN&GIRL)の記事画像
Colt VestPocket/26:00
「女子高生と銃はもはや宗教だよな!!」
もう後には引けない夏のお知らせ
謡わぬモノ 【01】
セーラー服とマシンピストル
絞ってなお残る輝きこそ
同じカテゴリー(GUN&GIRL)の記事
 Colt VestPocket/26:00 (2014-09-19 04:17)
 「女子高生と銃はもはや宗教だよな!!」 (2014-03-08 12:02)
 もう後には引けない夏のお知らせ (2012-07-11 17:50)
 謡わぬモノ 【01】 (2012-04-26 14:45)
 セーラー服とマシンピストル (2012-04-21 06:54)
 絞ってなお残る輝きこそ (2012-04-08 21:37)

Posted by KKDD  at 08:08 │Comments(10)GUN&GIRL

COMMENT
バイポッドイイネ!
Posted by Jumo at 2012年03月06日 10:30
あ、コレ、
昔もってたボルト888に
似てる・・・。

と思うのは私だけ?
(・・。)ゞ
Posted by らんぼう at 2012年03月06日 17:41
虚空さん、お帰りなさい!

> <<死んでませんよ!>>
死んだとは思ってませんけど、、いつ更新されるのかなっと?
芸術的な画像に癒されます♪
Posted by 塔四郎 at 2012年03月06日 22:00
Jumoさん

イイダロ!ハヤクカエ!ゼイカンニハキヲツケロ!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月06日 23:12
らんぼうさん

>ボルト888

マスダヤですねわかります♪ ストックのくり貫き具合とか?
昔、近所のにーちゃんが持ってて欲しかったな~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月06日 23:14
搭四郎さん

どもー!いやーブログ関係はTumblr始めたらやめられなくてw

>芸術的
あざーっす!でもただの妄想おなぬーだったりしてw
(だって♂撮らないしw)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月06日 23:19
お久しぶりです!

ってその女の子どうしたんですか!
カワユス(笑)


ドラグノフの赤いストックいいな~
塗ろうかな~
Posted by 小さい熊 at 2012年03月07日 18:47
こんばんは~

ここでのルールをすっかり忘れて爆音にびっくりしま下w
それにしてもいい青すなぁ。ギャル×SVDはホントいいすなぁ。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年03月08日 01:19
小さい熊さん

おーひーさー!

この人は魔性の人で目下の悪友もしくは戦友。
ごくたまに偶然にしか可愛く笑えない残念な人w

>ドラグノフの赤いストックいいな~
実際は若干オレンジ寄りの赤色かな?よく言う飴色。
塗っちゃえ!ニス塗りは重ねて深みを出すのが楽しいぞ!
しかもロシアンはテキトーな塗りの方がそれっぽいしw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月08日 02:46
リコ・チンデルさん

>爆音
こいつ、音量調整の設定あるんですけど、なぜか反映されないんですよー
いまだに自分でもときどきビックリします^^;

>ギャル×SVDはホントいいすなぁ。
とりあえず、男のモデルさんのアテも設定もないんで、しばらく♀×銃でいきますー。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月08日 02:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。