CATEGORY:GUN&GIRL

2012年04月08日

絞ってなお残る輝きこそ

GothicSlinger Girl

ふだん若い子ばかりと話しているせいか、たまに大人の女と話すとほっとします。
(それだってまあ、若いんだけど)

若さって言うのは開放で撮った写真みたいなもんです。

明るくてボケが綺麗だといろいろ美しく見えます。でもクッキリと写ってる範囲はすごく狭い。

言ってしまえば、輝きで他の部分を覆い隠してるようなもの。



開放の写真が美しいように絞った写真には凄みがあると思う。

ぐぐっと絞って被写界深度を上げると、暗くなる反面、全てがシャープになってゆき、

アラも隠せない反面、ありのままにハッキリと浮かび上がる。

経験なり熟練なり、歳月をかけて選び諦め、研ぎ澄ましてきたそれは静謐で重みのある光です。

研ぎ澄まされていなければ光らない輝きです。

大人には大人の、歳を経ねば現れない輝きがあると思います。

暗くなったとしても、絞ってなお残る輝きは本当に美しいなにかです。





PENTAX K-5+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM
Mode:彩度低め+トイカメラ+暖色フィルター
Photo by KKDD/Thanks for Kyouki





PS:

このモデルさんが歳ってわけじゃありません(23歳)

若い子アンチってわけじゃないです。熟女好きってわけでもないです。

若い子ばっかり見てないで、たまには奥さんのことも見つめてあげてください♪






同じカテゴリー(GUN&GIRL)の記事画像
Colt VestPocket/26:00
「女子高生と銃はもはや宗教だよな!!」
もう後には引けない夏のお知らせ
謡わぬモノ 【01】
セーラー服とマシンピストル
ありがとう・さようなら屋代線
同じカテゴリー(GUN&GIRL)の記事
 Colt VestPocket/26:00 (2014-09-19 04:17)
 「女子高生と銃はもはや宗教だよな!!」 (2014-03-08 12:02)
 もう後には引けない夏のお知らせ (2012-07-11 17:50)
 謡わぬモノ 【01】 (2012-04-26 14:45)
 セーラー服とマシンピストル (2012-04-21 06:54)
 ありがとう・さようなら屋代線 (2012-03-31 12:00)

Posted by KKDD  at 21:37 │Comments(4)GUN&GIRL

COMMENT
>たまには奥さんのことも見つめてあげてください♪

耳痛いわ〜。
でも無理w
Posted by lightstaff at 2012年04月09日 00:22
lightstaffさん

「古女房 目尻の皺が 愛おしく」

らしいっすよ。寡なのでよく知りませんが・・・ヾ(´▽`;)ゝあはは
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年04月09日 18:08
>たまには奥さんのことも見つめてあげてください♪

見てます見てます!(^^)/

毎日見るだけじゃあきたらず、もうwww(以下略)
Posted by Jumo at 2012年04月10日 07:23
Jumoさん

>もうwww(以下略)

そこ重要www
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年04月10日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。