CATEGORY:妄想コラボカスタム

2007年10月05日

ハイル!妄想を形に!!(グリップ編)

 ハイル!妄想を形に!!(グリップ編)(G&Gより)
おはやうございます。

なんだかすっかり夜は涼しくなって来ましたね~(^▽^喜)
え?九州は30度越えなんですか?「(≧ロ≦) ひぇ!

そうそう、やっとこヒマになりましたですよw
そんでもって夏場の間サボっていた愛車の車内清掃してまして、
小銭なんかがチャリチャリ出てきて嬉しいなっと思っていたら・・・

革シートにカビ発見!Σ( ̄ロ ̄lll) 

ドリンクホルダー裏のエアコン通風孔にも(хх。)

絶望した!3ヶ¥198の除湿剤に絶望したぁぁぁ!!(絶望先生の放送終りましたね~)

まあ、拭けば消えるような軽症でしたけど、ケチり過ぎだったかな?(^ ^;)ゞ 

ハイル!妄想を形に!!(グリップ編)さてさて、【プロジェクトS,A,A 】の方は
←グリップ加工中です。

お見苦しい状態ですいません(;^ω^A

とりあえず、仮想の三次元立体作れる程には当方のバイオスパコンは賢くないので、おおまかに左右対称で形作ってから形状変更予定でおります。
そんでもって精神衛生上の理由で細かいキズその他を薄付けパテで拾ってから次の作業に移ろうかと(汗)

ハイル!妄想を形に!!(グリップ編)
表面修正中でホルスタイン状態ですが、(^ ^;)ゞ

タナカSAAのノーマルグリップとの比較→
(見辛いので白黒画像にしてみました)
基本的にノーマルの寸法を踏襲しています。
そこら辺変えるとSAAらしく無くなりそうなので

(ー_ーゞ イヤァ・・・既にぶち壊し???

ハイル!妄想を形に!!(グリップ編)★グリップ形状について
あんまり理論武装出来てないんですけど(笑)
ファストドロウやらの「早撃ち」と「精密射撃」系のグリップにとって、それぞれ特化するところの方向は

早撃ち→抜き構えのし易さ→無駄の徹底排除
精密射撃→保持の軽減と正確さ→握り方の導き


って感じかな?これがコンバットシューティングとかになると他の要素も加味されて複合的になるんですが、
(オートは制限がデカイし)
だからといって色々盛り込んでも弱点が減った分、利点の足も引っ張るんですが、どの場合に置いても
【何を重点に補うか】
ってぐらいの方向性はあった方がまとまり易いかな?

・・・なんて愚考します。(まあ聞き流して下さい。)

それで、SAAのグリップを見てみるとシングルアクションでの抜き打ちに特化させる為に、当然のごとく「親指の動きを妨げないように」広い空間が確保されてるんですが、
逆に見ればそれだけ、銃の保持には親指とその付け根は献上していないわけです。
その為に中指と手の平で補う形になってるんじゃないかと思います。)

今回はせっかくカスタムバレルを搭載したし、ファストドロウとかスピードシューティングに考慮しつつも精密射撃系にベクトルを近づけていこうかと・・・
タラタラ妄想した結果、こんな感じです。(^ ^;)ゞ

いや、ホント遅くなりましてスイマセン(ToT)>゛
現実はもっと先行してますのでポチポチUPして行きたいと思います<(_ _)>




同じカテゴリー(妄想コラボカスタム)の記事画像
『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~
グリップ追加説明
復帰!<プロジェクトSAA>進捗状況っす!( ̄- ̄)ゞ
Heil, Eine Täuschung in Form!!
我ら! ビック妄想の為に!!(≧∇≦)ノ
タナカ ColtSAA続きます(汗)
同じカテゴリー(妄想コラボカスタム)の記事
 『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~ (2008-05-24 20:56)
 グリップ追加説明 (2007-10-16 23:35)
 復帰!<プロジェクトSAA>進捗状況っす!( ̄- ̄)ゞ (2007-10-15 23:22)
 Heil, Eine Täuschung in Form!! (2007-09-23 17:58)
 我ら! ビック妄想の為に!!(≧∇≦)ノ (2007-09-17 04:23)
 タナカ ColtSAA続きます(汗) (2007-08-08 00:14)

Posted by KKDD  at 07:00 │Comments(4)妄想コラボカスタム

COMMENT
おひょー
なんかスゴイことになってますねえ!
私の妄想を遥かに越えていらっしゃるw
なるほど、ココに至るとバレルとのマッチングも完璧になりそうです、
そう、確かにノーマルのグリップでは少し寂しげでしたものねえ。
さすがは虚空弾道さん♪
ゆっくりとじっくりと精神的余裕を駆使してヤってくださいw
う〜む、素晴らしい!
おねーちゃんも素晴らしい!w
Posted by だいじそ at 2007年10月05日 07:18
今日は。

またまた女性の画像から入りましたか。今では楽しみの一つに成りました(笑・・・・・

SAAのグリップが、APSもどきに孵化しようとしてます。
考えますには、ハンマーのツーハンド化・トリガーストロークの超短縮化・で、ん~~ファーストドローカスタムか?
出来上がりが楽しみです☆ww(^0^)//


by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月05日 11:32
コンバンワです。
カスタムも、いよいよ大詰めの段階ですね。

ガバメントが原型を留めない位、進化しているのですから、
ピーメも時代に合わせて進化しても面白いと思います。
完成が楽しみです♪
Posted by KOW at 2007年10月05日 20:06
>だいじそさん
おまたせしております(≧≦)
完成画像でなくて申し訳ない(;^ω^A
なんかですね、バレル届くまでにある程度の構想は描いてたんですが、
眺めているうちに、プクプクと妄想が膨らんじゃいまして(汗)
ちょっと迷走しながら弄っております(^ ^;)ゞ

※ってか、“7:18分”のコメントって!!チャンネー一番乗り復活ですねw

>ichiro5 さん
ありがとうございますw
<エロ過ぎず、ベタ過ぎず>って感じの境界線を彷徨って精進して行きたいと思いますw

バリバリのファストドロウ カスタムにも手を出してみたいんですけど、
今回は、かっちょいいバレルがあるのでこんな感じです(^ ^;)ゞ
でも、SAAで「早撃ち」ってのは無視出来ない要素だと思うんで、両立出来そうな所には盛り込んでいこうかと悪巧み中(≧∇≦)/

>KOWさん
おお~~~いらっしゃいませ!!

自分も「そろそろ大詰めです」って宣言したいんですけど・・・
途中で路線変更したので小変更がまだまだ残ってたりして(;^ω^A

ガバの勢いはホント衰えませんね~
これはホントに「3011」モデルとか生まれそうな感じがします!!
Posted by 虚空弾道 at 2007年10月06日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。