CATEGORY:妄想コラボカスタム

2008年05月24日

『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~

『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~
(M9000Sにしようと思ったけど・・・エロなので止めた(ノ*゜▽゜*) )

第47回 静岡ホビーショウ 2008 で、マルイさんが発表したBretta Px4、
(アチコチで紹介されているので、説明は割愛)

極個人的には、嬉しいやら悲しいやら、
・・・ちょっと複雑な気持ち
で見守っております。
(理由は後述・・・(ノ_<。))


『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~ BERETTA PX4 Storm

参考 ・ベレッタUSAのページ(英語)
    ・Wikiの記載(日本語)
 なんか、ヒケが目立ちますな・・・ココは再現しないでね、

ベレッタ社の新世代、<Px4 Storm>とくれば、
同社が「technological and aesthetic⇒技術的で美的な」と謳ったように、
M9000S以来プロダクトデザイナーに、工業デザインでは“神”にも近い男!
Giorgetto Giugiaro(ジョルジェット・ジウジアーロ)を迎えた事が思い出されます。

知らない人は近所のカーマニアに聞いて下さい。

~というのは、不親切なので、ジョルジュおじさんはこんな人です ↓ ↓ ↓

『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~
 ←ジョルジェット・ジウジアーロ(1938年~)
  (Wikiの記載

まあ、本人の事は本人に語ってもらいましょう♪
ということで、カメラメーカーのニコンとも関ったことから、
同社のサイトに彼へのインタビューがあります。
  ↓ ↓ ↓

 ジウジアーロへのインタビュー


キレイに歳をとって、センスがあって、自分を解ってるじーさんってのには敵いませんw

★あ、さてさて、

彼の作品全部を見たわけでも無いのでアレですが・・・
<神>のような男であっても住慣れた専門分野を離れれば、本人の思いとは別にしても水の合わない事もあるでしょう。
そんなときは、デザイン先行というか無駄なラインが残ったままに製品化されてしまいます。

依頼主側が最初から萎縮して、「△△△さんのデザインを崩しちゃいけねぇ~~」ってのが、
往々にして失敗するパターンでしょうか?(逆もしかりですな)

個人の芸術作品はともかく、
普遍的な機能美を求める製品の場合はセッションのバランスこそが重要かもです。


『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~  ←Beretta M9000S
 MEDIAGUN DATABASEの記載
 ベレッタ M9000S



『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~ ←Beretta 90-Two
 MEDIAGUN DATABASEの記載
 ベレッタ 90-Two
※それにしても、もう片手撃ちの時代じゃ無いんだから、
 トリガーガードのセレーションは残しても・・・ダメ?

『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~ ← Beretta CX4 Storm
 Wikiの記載
 ベレッタCx4  

先進的だったり、先鋭的だったりして、更には市場に固定的な美学がある場合は、
<変わった物を投下する>ってのは色々難しいかと思いますですよ。
作る側も、買う側もね、ヽ(´~`;)

極個人的には、変わった物を有難がるというか、カッコ良ければアリというか、
我ながらキッチュな嗜好を興奮させつつ、
所々に疑問と葛藤を感じながら受け入れてたりして・・・(ー_ーゞアリジャマイカ

なにはともあれ、マルイの勇気を歓迎します!
(どっちかっていえば、5-7の方が心配だな~)

だって、↓ ↓ ↓ こんなことしてるんですからw ヾ(´▽`;)ゝ

★もひとつ、さてさて!「(^^; )
冒頭で複雑な気持ちと言った<理由>ですが・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・まあ、こんな画像をご覧下さい。

『ベレッタPx4とジウジアーロ』~そしてマルイと僕の悲劇~ 
(某国ベースにWAが入るハズでした・・・)

・・・・・・流れ落ちる涙が止まりません。"(ノ_・、)"

でもメーカー品で出るなら、そっちの方が嬉しいです。(^ ^;)ゞ

~ってゆーか、笑うしかありませんな!

(ノ*゜▽゜*)はっはっはっはっはっはっはっはっはっは~





嗚呼無情(o_ _)o ~~~ †

 




同じカテゴリー(妄想コラボカスタム)の記事画像
グリップ追加説明
復帰!<プロジェクトSAA>進捗状況っす!( ̄- ̄)ゞ
ハイル!妄想を形に!!(グリップ編)
Heil, Eine Täuschung in Form!!
我ら! ビック妄想の為に!!(≧∇≦)ノ
タナカ ColtSAA続きます(汗)
同じカテゴリー(妄想コラボカスタム)の記事
 グリップ追加説明 (2007-10-16 23:35)
 復帰!<プロジェクトSAA>進捗状況っす!( ̄- ̄)ゞ (2007-10-15 23:22)
 ハイル!妄想を形に!!(グリップ編) (2007-10-05 07:00)
 Heil, Eine Täuschung in Form!! (2007-09-23 17:58)
 我ら! ビック妄想の為に!!(≧∇≦)ノ (2007-09-17 04:23)
 タナカ ColtSAA続きます(汗) (2007-08-08 00:14)

Posted by KKDD  at 20:56 │Comments(16)妄想コラボカスタム

COMMENT
うわっちゃあ
こここれはもう・・・この出来具合から見ても思い浮かぶ言葉すらありません(哀

レンズの水滴は虚空さんの涙ですか?
私も一緒に泣きます。
Posted by だいじそ at 2008年05月24日 22:08
うわぁ、これ自作ですかぁ?
絶対に切った貼った削ったには見えないです。
もう、虚空さんは新規メーカー設立決定ですねぇ。
うん、すばらしい!
Posted by 平蔵 at 2008年05月24日 22:17
 こんばんは、
 あああっ(泪目)
 お察しします・・・。

 ここは急ピッチで仕上げて先に発表しちゃいましょ~。

 アップしちゃえばこっちのモノですっ!

 「ジョルジュおぢさん」は気がつけばワタシの側にいつもいました。

 カッチョヨイ「クルマ」だなぁ・・・と思えば、(スズキフロンテクーペ、いすゞ117クーペ、ロータスエスプリ、フィアットパンダ、デロリアンなどなど)彼の作品だったり。

 惚れ込んで買った「銀鉛写真機」もニコンF3だったり・・・。

 考えてみると「すごいヒト」なんだなぁ、と改めて思います・・・。
Posted by ザラマンダー at 2008年05月24日 23:21
うわぉう!是非完成させて天下のマルイと競作を!
そしてWAへ売り込み・・・虚空弾道プロデビュー!すみません。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年05月24日 23:23
くは~、ここまで作られているのでしたら、マルイ製はいならいですねえ。
せっかくですから、ここはひとつ、ブランドを立ち上げてみては。
まずはトイガンショップつげさんから販売スタートということで。
Posted by さんじ at 2008年05月24日 23:57
写真の女性 クールガールのアイスさんみたい☆
また1/6ドールの記事もUPしようかなぁw

下の自作なんですかっっっ!!
せっかくなんですから 完成させましょうよ!(^^)!

マグナのブローバックに マルイのホップ☆
メーカー以上の作品が期待できそう☆彡
Posted by じょでぃー at 2008年05月25日 05:47
いやいや、昨日はお疲れ様でした~♪
(ありがとうございます!)

VWのシロッコや、いすゞのピアッツァなんかのシャープなころの
デザイン、好きですね~。街中は「うにょ~」と流線型の車ばっかり
ですからね。

マルイとうまく住み分けるためにも、モデルガン化希望です♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年05月26日 21:57
だいじそさん

>レンズの水滴は虚空さんの涙ですか?
~の、つもりですw
(ちょっと大袈裟な心象表現ってことでw)

何ですかね、不思議ですね~
<人が作ってくれて、しかもそれを買えるかもしれない!>
ってのは素直に嬉しいんですが、
<・・・コレどーすんのよ?ヽ(´∞`)ノ ?>
~とも、思う今日この頃・・・(;^ω^A

まあいいやw
<だいじそコレクション>手に入る事だしw ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月27日 00:40
平蔵さん いらっしゃいませ!!(≧∇≦)v

これはですね、ちょっと前ですが、某国がディティールが甘いながらも
フルスケールで出してくれたのでそれを修正・加工しています。(^ ^;)ゞ

>新規メーカー設立
ある種、マニア道の到達点ですが・・・、
複製も出来ない私にはまだまだ遠そうです。
。。。。゛(ノ><)ノ人生コレ修行の日々
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月27日 00:50
ザラマンダーさん

>「ジョルジュおぢさん」は気がつけばワタシの側にいつもいました。
おお!!Σ( ̄ロ ̄lll)
>惚れ込んで買った「銀鉛写真機」もニコンF3だったり・・・。
おおおお!!(・∀・)9 
F3持ってないんですが、何気に今回の記事書いてるうちに欲しくなってきましたw
(たぶんタダのミーハー・・・(;^ω^A  )

>考えてみると「すごいヒト」なんだなぁ、と改めて思います・・・。
ホントですよね~
アレコレ手を出したり、業界を渡り歩く人はいるようですが、
これほど才能を発揮し続けられる人は珍しいです。
直線的な機能美の中にもどこか人間味があるってのは。。。
やっぱすげぇことっすよ!ヘ(^∇^ヘ)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月27日 01:01
So-Suiさん

そういわれてみると、
WAは何で出さなかったんでしょうね?
中の人がこのデザイン嫌いなのかな~?
(伝統のオープンスライドじゃないし、奇抜だし・・・)

もしかしたら、<パーフェクトバージョン>とかいって、
マルイの後で発売されるかも知れませんねw ヘ(^∇^ヘ)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月27日 01:07
さんじさん

マルイは要りますよ~!
だってそっちの方が<安心>ですもん。(^ ^;)ゞ自作はもしもが・・・

>~ここはひとつ、ブランドを立ち上げてみては。
もし立ち上げたら、エロトイガンブランドになりそうw

>まずはトイガンショップつげさんから販売スタートということで。
ああ、それはいいすな~
もういっそ、弱小メーカーパーツ販売専門にでもなってもらいましょうよw
(あとは、レアガンとかとか・・・)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月27日 01:22
じょでぃーさん

>また1/6ドールの記事もUPしようかなぁw
してくださいな!
私は持ってないので、人様のがグリグリ気になります(・∀・)9

>マグナのブローバックに マルイのホップ☆
 メーカー以上の作品が期待できそう☆彡
いやいや、はやはや、(^ ^;)ゞ
刻印と各部の寸法で大惨敗しそうな気配です。
メーカーの加工ならアレもコレも出来そうだし・・・

マルイさん、5-7や長物より早く出さないかな~~( ><)//
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月27日 01:33
子連れ狼さん

どうも~!
こちらこそ、眼福でした~~
<負WAガバ>アレは良いですよ~!!
<撃てば感じる子連れカスタム>
定番カスタムになりそうな予感です。(≧ ≦)Ω

>街中は「うにょ~」と流線型の車ばっかりですからね。
うにょうにょな流線型も好きなんですが、
最近はコンセプトが違うわりに、どこも同じような形ばっかでつまりませんね~~ヽ(´∞`)ノ個性はどこいった?

>マルイとうまく住み分けるためにも、モデルガン化希望です♪
ああそうか~!
そーゆー手もありますね~~ヽ(´~`;)9㎜なら比較的楽かな?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月27日 01:48
僕は無類のランチャ(WRCで活躍してたころ)ファンでして、ジウジアーロやベルトーネは神の存在です。(笑)
Posted by 酔犬 at 2008年05月28日 09:18
酔犬さん

デルタってのも独特な魅力がありますね~
パンダも良いし、デロリアンはタイムマシンになったし、

嗚呼素晴らしきかなジョルジュワールドヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月28日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。