CATEGORY:面白いモノ

2011年09月24日

人工衛星、落下開始!

こんばんは。( ̄Д ̄)ノ

・・・いや、おはようございます。

はやぶさの一件以来の“にわか”人工衛星ロマンチストの虚空さんです。

ところで、昨日今日の話題と言えば、

人工衛星、落下開始!

人工衛星:落下までに3回日本に接近 文科省が発表 - 毎日jp(毎日新聞)

asahi.com(朝日新聞社):衛星の破片、落ちるかも 人に当たる確率3200分の1 - サイエンス

でしょうか?

世界同時株安とG20の行方もかなり気になりますが・・・ヾ(´▽`;)年内持ち直しは希望的観測?


~ところで、“にわか”である虚空さんは軌道計算なんて出来ようはずもありません!

まして、夜空をひたすら見上げて監視する根性など有り様ハズもないのである!

虚空さんは“にわか”としての誇りにおいて、気楽に宇宙のロマンだけをリアルタイムに美味しく味わいたい!

そんな“へもいにわか”には衛生通過の瞬間を肉眼で捉えることなど無謀といわざるを得ない!

・・・と、自明の理である。いささか情けなくも思う。


「だがしかし!」と“にわか”は思うのである。

「世間は広い!ネットは広大にして深遠である!優しくて頭のいいお姉さんキャラは必ずいるはず!」

~と、

PCの前から1ミリも動かずに感動だけを味わう方法はないものか?

あったのである。

Satellite Tracker 3D

人工衛星からロケットまで、地球上を回っている人工物をマウス操作一つで直感的に俯瞰できる優れサイト!

これを見ていて、近づいてきたら外へ駆け出して夜空を見上げれば良い。

我が願えばネットは応え、我がゆくところに道は現れり!!



・・・要するに他力本願である。という反論は受け付けない。


・・・やばい、へもすぎるおれ、




同じカテゴリー(面白いモノ)の記事画像
Defense NY legal 50round AR-15magazine
More Stunning Sci-Fi Military Cyborg Art
どうやってつかうんだ?
Tactical Duty Kilt (TDK) それは新次元の通気性!
工事かよっ!
月蝕撮ってたら妙なものが写った。
同じカテゴリー(面白いモノ)の記事
 Defense NY legal 50round AR-15magazine (2014-11-27 12:52)
 More Stunning Sci-Fi Military Cyborg Art (2014-11-26 14:36)
 どうやってつかうんだ? (2014-11-26 12:09)
 Tactical Duty Kilt (TDK) それは新次元の通気性! (2012-04-04 19:28)
 工事かよっ! (2012-03-08 22:32)
 月蝕撮ってたら妙なものが写った。 (2011-12-11 01:22)

Posted by KKDD  at 05:47 │Comments(0)面白いモノ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。