CATEGORY:面白いモノ

2011年12月11日

月蝕撮ってたら妙なものが写った。

こんばんは。今晩は月食ですよみなさん!

ちょうどいい感じに雲もなく、絶好の天文観測ナイトなのでマニアでもないのに写真撮ってみました。

月蝕撮ってたら妙なものが写った。

ウチのカメラとレンズではこれぐらいが限界。(腕の方もな)

星や月を初めて撮りましたが、天頂方向のものって撮るの大変っすね・・・首が(+。+)。

月蝕撮ってたら妙なものが写った。

月の位置とか、

我が家からだと、大体、オリオン座の上の方に見えました。

うちは“ド”が付く田舎なんで、苦労しませんが、都会の撮影者は大変そう。



絶賛月蝕中 ↓ ↓ ↓

月蝕撮ってたら妙なものが写った。

ふつーのズームレンズで撮ってるので解像度がイマイチですが、まあ初めてだし・・・

ヾ(´▽`;)ゝゆるせ


そろそろ、月食も折り返し地点 ↓ ↓ ↓ 反対側が明るくなってきました。

月蝕撮ってたら妙なものが写った。

何気に、月も星も移動速度って早いんですね、(-_-;)

最初、被写界深度を稼ぐ為にスローシャッター切ってたら、ブレブレでした。(これはISO200で1秒くらい)

天体写真むずかしいっすな。

でも、コレはちょっと感動します。

くっそ寒いけど、(;´∀`)ああほんとくっそ寒い。



★そうそう、変なもん写りました。

月蝕撮ってたら妙なものが写った。

最初の試し撮りの方で、

「なんか写ってるな~」

・・・とは思ってて、(´▽`;)

月蝕撮ってたら妙なものが写った。

そしたら、こんなもんが写りました。

月の軌道とはちょうど反対に動いてた。

・・・これが噂の暗黒惑星?

・・・もしかしてダークマター?



おらが村の言い伝えによれば、ピュアホワイツに清純な心の持ち主だけが見えるらしいっす。

(いまてきとーに作った)


・・・こんなオチでごめんなさい。


(あんがい、これが死兆星ってやつだったりして、・・・(-_-;))





同じカテゴリー(面白いモノ)の記事画像
Defense NY legal 50round AR-15magazine
More Stunning Sci-Fi Military Cyborg Art
どうやってつかうんだ?
Tactical Duty Kilt (TDK) それは新次元の通気性!
工事かよっ!
【擬似】Divergence Meter【癒やし】
同じカテゴリー(面白いモノ)の記事
 Defense NY legal 50round AR-15magazine (2014-11-27 12:52)
 More Stunning Sci-Fi Military Cyborg Art (2014-11-26 14:36)
 どうやってつかうんだ? (2014-11-26 12:09)
 Tactical Duty Kilt (TDK) それは新次元の通気性! (2012-04-04 19:28)
 工事かよっ! (2012-03-08 22:32)
 【擬似】Divergence Meter【癒やし】 (2011-12-05 06:54)

Posted by KKDD  at 01:22 │Comments(9)面白いモノ

COMMENT
僕も近所のスカイラインに行って撮ってみたんですがえらくブレるので、
ぐらぐらな三脚の所為かと思っていましたが、
単純にシャッターが遅すぎだったんですかね(8秒とか)。

こないだNHKで近いうちにベテルギウスが爆発するとか言ってて、
オリオン座を見ると「大丈夫?」って思います。
Posted by およよ at 2011年12月12日 00:43
「見えるぞ、私にも死兆星?が見える・・・」

虚空弾道さまこんばんは
天体に詳しくないんですがこれって何なんすかね?
他にコメントが無いのがよけいに怖いっす。
まさか皆には見えないんすか?
NASAがひた隠しにしている某国のデススター的な何かとか・・・
エロイ人コメしてくれないですかね。
Posted by あかいひと at 2011年12月12日 00:59
これは幻獣が現れる前に出たという黒い月に違いありません…(ガンパレードマーチ)わら

日本沈没の前触れでせうかね…
(´ω`)
Posted by いぬっころ at 2011年12月12日 07:22
こんばんわ~

これはレンズのはn(ry
…いかんいかんいかん、最近どうも想像力が乏しくなってきた
妄想族もそろそろ卒業ですかね……(´д`)y‐~
Posted by ライラっくす at 2011年12月12日 19:36
およよさん

大変な遅コメお恥ずかしくも申し訳なく・・・。

>NHKのベテルギウス
それ私も見ました!三回ぐらいw
いやーまさに世紀の天体ショーなので早く見たいです♪
(その星系の宇宙人さんには申し訳ないけど)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年01月26日 03:41
あかいひとさん

大変不埒な遅コメ平身低頭陳謝です。(-_-;)

>これってなんなんすかね
昨今の経済成長で儲けた泡銭で中国が建設した秘密基地です。
“形は本物と瓜二つ”だけど微妙に違うのは中国流のおちゃめw

絶滅危惧とかいって熊猫外交の為にきっとこっそり養殖してるんだ!
そんでもって偉い人達が特権でモフモフしてるんだ!
たぶん宇宙服はミニチャイナだよ!

ああ俺も低重力下で美脚とモフモフしたい!!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年01月26日 03:56
いぬっころさん

すでに遅きに失してますがごめんなさい。<(_ _)>

もしかしたら、イゼルローン要塞(銀河英雄伝)・・・

あ、月軌道だからアルテミスの首飾りか、
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年01月26日 04:07
ライラっくすさん

年がいい感じに空けちゃってからのレス心の底から陳謝・・・( TДT)

>これはレンズのはn(ry
たぶんおいもそうおもうっとばい。(非ロマ)

いかんいかん、妄想できなくなったら負けだと思ってる(`・ω・´)人として男の子として
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年01月26日 04:09
ごぶさたです

レスが遅いとかどうとかいうよりも、むしろですだよさんを探しに行ったまま木乃伊取りになったのかと思いまして…ぇぇ(へへ;

ほんなこつそうやと思うとっと?
現実しか見なくなったら負けというより終わりですね(- -;ゞ
いっつもこういう時に気の利いたコメが入れられないワタシ…申し訳ないorz

さてワタシもそろそろ休めていた妄想の翼を…ハタハタ
Posted by ライラっくす at 2012年01月29日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。