CATEGORY:脱線話

2010年07月31日

復活しました!パンツ干されました(笑)

 



(9 ̄^ ̄)9 ウラ~

Ура~(ノ`△´)ノめでたいぜコノヤロー

PC ( ̄Λ ̄)ゞ復活しました!

【2010年7月24日】
アンニュイな蒸し暑い夏の午後を襲った突発的集中豪雨(要は夕立)のおかげで
びちゃびちゃと深刻なエラー
~に見舞われた当家の長女(生後一ヶ月)ですが、献身的な介護のかいあってなんとか復活しました。
濡れ濡れの電源ユニットを分解掃除したときには不思議な高揚感を感じなかった気がしないでもありませんが
その際にコンデンサを折り曲げてしまって、その故障箇所の発見に3日も掛かったのは良い思い出ですw

スリープ状態で豪雨に気持ち良いくらい水浸しという最悪から二番目ぐらいの不幸な事故でしたが
喉元過ぎればなんとやら、直ってしまえば他人事のような気も・・・。

・・・いや、反省してますよヾ(´▽`;)ゝ(長女に向かって)

もう、窓を開けっぱなしで出かけたりしません。

つーか、窓際にPC置くのやめます。ごめんなさい_(__;)ゞ


(買い換えるとかそういう選択肢は無理、だって買って一月、OS無し本体価格…にじゅ××まんえん)





さてさて、この一週間

いろいろと面白いことが起こったので、列挙してみます。



・まずは、PC水洗い状態事件。
もういまさら言うことは何も無い・・・orz


・ジムニーさん、2気筒化事件
当家の軍馬としてⅣ号戦車並みの扱いを受けているジムニーさん(17歳)、深夜のドライブ中に「ドバンッ!」というご近所迷惑な音と共にプラグが吹っ飛びました。
ついでにプラグコードも亀裂が入って漏電お亡くなり状態に、1気筒だけだったので2気筒で帰ってきました。

【わかったこと】
2気筒でも走れること(アイドリングは倍の回転になります)
プラグホールが開いたまま走るとすごいうるさい。(昔のバイクみたいな)
混合ガス噴いて走るのでプラグやコードそのままだと火花で…
(圧縮されてないから簡単には燃えないけど)


・女だらけの水上スポーツ的なものに行った。
暑くて熱くて、男としての自分を忘れてしまった。
アイスが旨かった記憶しかない。

【わかったこと】
男ばかりは御免だが、女ばかりも疲れる。とくにリア充上級者。


・無料化された中部横断自動車道を走ってみた。
上記の行き帰り。

【わかったこと】
平野に高架道路で遮蔽物が無いのでまるで空中を走っているような気分になる。
おかげでかなり絶景♪ 早く佐久まで来い!



・モデルさんの下着を母に洗われる
青文字系というか、みっくみくなパンツというかのアレコレをまとめて洗濯機に入れておいたら、
夕方にフラリと立ち寄った母が御丁寧にも洗濯のうえ干してくれてあった。

【わかったこと】
体育会系常識人で一般ピープル路線を踏み外さない母だが、「これも仕事」とくれば許容可?
(・・・いや、普通の人にはつっこみづらいところか?面白いからそのままにしておくw)
さきほど、知人から「洗ったら意味無いんですよ。」とお叱りのメールが来た。
(うん、あのね、着てないと意味無いし着用後は洗濯以外の処理方法わ圏外ですよ。)


復活しました!パンツ干されました(笑)
古い旧家の軒先にみっくみくなパンツはかなりシュールだし人様の物なので、すだれ越しに…
やっぱ、中身が無ければ<ただの布>、洗ってしまうと<ただのシワシワな布>。


さあさあ、次はプレゼント発表ですよ~~ヾ(´▽`;)ゝ




同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 15:44 │Comments(10)脱線話

COMMENT
復活おめでとうございます

水冷マシンでも水に弱いんですね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by よこみつ at 2010年08月01日 00:41
プレゼント企画の『リクエストのオマケ』
マジに使用済みの下着とか オーダーがあるんですけどw

・・・そんなもの どうするんでしょうね???

いや もちろん他のものに変更を依頼していますけど(^^ゞ
Posted by じょでぃー at 2010年08月01日 01:10
めでたいと言っていいものか、とりあえず…
復活おめでとうございます!\(^o^)/

同志の復活を祈って、もはや延べ150人ほどの方々がお百度参りに。
…計算間違ってる?(へへw

それにしても、簾越しというのも趣が…ゲフンゲフン
シュールですねw
Posted by ライラっくす at 2010年08月01日 20:44
クンカクンカスーハーですねわかります(・∀・)ニヤニヤ

>体育会系常識人で一般ピープル路線を踏み外さない母だが、「これも仕事」とくれば許容可?

どんな仕事だ!

お母様が気づかなければ、自分で洗って干すつもりだったんですか?
その光景を想像すると笑えます。
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月02日 22:25
  こんばんは、
 PCの復活良かったですね。
 ご苦労様でした。
 ワタシもやりましたよ、「ジムニーの2気筒」
 お約束なんでしょうか?「JA-○○」シリーズは。
 生ガス噴きながらあたり一面ガソリンの匂いを撒き散らしつつトラクターのような音でズッパンパンパン!!と爆音をとどろかせて修理工場へ直行しました。(笑)
 タイミングベルトをちぎって「擱座」したり、ディストリヴューターのヘッドをぶっ壊して動けなくなったり・・・いろいろ勉強させてくれた機体でした。
 お衣装の方は・・・(笑)いやいや、下着ですからきちんと洗わないとなりませんなぁ。
 中身が重要、モチロンですとも。
 ワタシもそのご意見に全面的に同意です。
 極端なハナシ「ご衣装」はなくても良いですもの(わはは)
 それでも写真、お見事です~。
 「仕事のうち」という「お仕事」と言うのも気になりますな。
Posted by ザラマンダー at 2010年08月02日 22:48
よこみつさん。

水冷マシンといっても、電源ユニットやグラボは空冷のままだったりヾ(´▽`;)ゝ

完全防水はともかく、デスクトップにも生活防水ぐらいは欲しいですね~~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年08月06日 21:16
じょでぃーさん

どうするって、スーハーぐらいしか思いつきませんが、フェチの人の愉しみ方って面白いのでそういう話は好きですw

以前、「どうせ嗅ぐなら石鹸とか香水とか“良い匂い”の方が良くないか?」

~と聞いたら、

「“いやな匂い”の方が味わいがある」

~といわれました。
(ちなみに彼女は、人の靴下を嗅ぐ人)

まァ、私もそっちは解らないんですが、人の愉しみが解らないのも勿体無いかな~とか思います。

いっそあげたらどうですか?
古びたパンツ一枚で誰かが幸せになるなら、それはそれで平和に一歩近づくかもですぜw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年08月06日 21:40
ライラっくす さん、

ありがとう( ̄Λ ̄)ゞ
不幸にも違いないが、めでたい事にも違いないことは事実。

>簾越し
網戸って意外とするんですよ~
それに比べると簾はものすごく安いんです。

まあ、古い家でアルミサッシとか似合わないってのもあるんですが、ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年08月06日 21:48
ですだよさん

>クンカクンカスーハーですねわかります(・∀・)ニヤニヤ
わかりますか、そーですかwww

>どんな仕事だ!
一口に言うのは難しいですね~
リスク回避で多角路線を目指した結果、本人にもわからなくなりましたw

>自分で洗って干すつもりだったんですか?
言われてから、「その写真撮れば良かった」と思いましたが遅いですね、それに洗濯機だし、

ヽ(´~`;)やっぱお風呂場で手洗いとかそういうのが良いかな?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年08月06日 21:55
ザラマンダー同志!( ̄Λ ̄)ゞ

2気筒化なかーま♪

「ドバン!」という音を聴いた瞬間、妙に冷静に「やっちまった」とか思いましたが、何気にそれでも走れることがあるのがこの時代までの車の良い所でしょうか?
 ジムニーさん、どんどんボロになってくんですけど、元気にタフなのが助かるような困るようなw

ときどき、「汗の匂いが好き」っていう娘がいますけど、
(女の人は+αで環境設定とか背景が必要なんで一概に匂いフェチとも言えませんが)
洗わないで良いなら、エコかもしれませんw

でもやっぱ、洗ってある方がいいな~~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年08月06日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。