CATEGORY:本(一般・同人)

2009年01月14日

あなたの銃座は?

お買い物日記の続きですが、ちょっと脱線します。

番外編ってことでヾ(´▽`;)ゝ

だから、Top画像も年賀状用に用意したけど送らなかったものなど~


あなたの銃座は?


いや~今年は丑年だったからCowGirlにしたわけですが、

GunGirl的に素材の豊富なジャンルで助かりました。

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンマッタク

住所の解る方には(引越しのドサクサで多くを紛失しましたが・・・)
傍若無人に送りつけちゃいました。
ご迷惑おかけしていれば幸いです。(^▽^喜)

ちなみに、<ピンク系のお店からのもの>に見せかけた物も作るには作ったんですが・・・・・・・・・・・
<田舎の郵便局員なんて知り合いみたいなもの!>
~ということに、思い至ったので思い止まりましたですよヾ(´▽`;)ゝ

※私は恥知らずらしいですが、親には世間体ってものがあるそうです。






あさてさて、





もひとつさてさて!






今の世の中、なんでも占いになってしまう時代です。

だから、この広いネットの海に漕ぎ出せば、

「○○○○年○○月生まれの貴方は、スーツ&ハットの似合う血の掟に生きる人!
黒塗りのフォードに乗って、敵を蜂の巣にするのが得意ですが、長生きは出来ないでしょう♪
夜道と裏切りに注意しましょう。常に空気を読むことが生き残る秘訣です!
そんな貴方の銃は<シカゴ・タイプライター>こと<トンプソンM1928>です。」


~なんて、

<Gun占い>

なんてものがあるかもしれません。
(KG-9とか言われちゃった人は喜べるかな・・・?)

まあ、これは私の悪趣味な妄想ですが、生年月日を元に銃を決めるとすれば、

ほら、我々には<あの雑誌>があるじゃないですかw

毎年毎月!年年歳歳日々坦々!!

様々な銃を表紙に飾るあの雑誌が!

昨年、maimaiさんからふっる~い物を頂いたのに味を占め、

かといって、どれから買えば良いのかも思い至らず・・・

ふらふらとオクを眺めていたら・・・、

<生まれ年・生まれ月>のがあったので買ってみましたw

あなたの銃座は?

↑ ↑ ↑ ラチ・ピストル!

・・・あ(^◇^ ;)グリップ違う、デンマークの方じゃん。

ハスクバーナとかってオイ!

ラチはともかく、こっちは微妙なマイナー加減だなぁ~ 

(解るのはここまでで、派生タイプまでは覚えて無いので、ググってみる・・・)


・・・



・・・・・え?ラチェット??



・・・・・・・・・・・ふんふん、なるほど、


P m/40 Type3 デンマーク警察仕様


・・・で良~~いのかな~~? この機構とかスタイルは好きですヽ(´∞`)ノ
(Gun誌には「ハクスバーナ・ラチ・ピストル」と記載アリ、あとは数値データだけ)

この銃の解説読んでると・・・・

自分にも重なる部分があるような・・・・<(T◇T)>

まあ、有名でカッコイイモデルじゃなくて正解ですw
(うん、ほら、一応わかってますって!変態珍品だってことぐらいw)




皆様も知りたくはありませんか?
<<自分の銃座>>
ってやつを!



PS:表紙は無いけど、maimaiさんちのココとか参考になるかも。




同じカテゴリー(本(一般・同人))の記事画像
C82お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
【2日目東U52】C82始まってるのに【生産中】
【2日目東U52】C82のROMの表紙【サンプル】
【2日目東U52】C82のROMの中身【サンプル】
石黒正数『外天楼』
ビブリア古書堂の事件帖
同じカテゴリー(本(一般・同人))の記事
 C82お疲れ様でした!&ありがとうございました!! (2012-08-16 12:57)
 【2日目東U52】C82始まってるのに【生産中】 (2012-08-10 17:53)
 【2日目東U52】C82のROMの表紙【サンプル】 (2012-08-09 20:13)
 【2日目東U52】C82のROMの中身【サンプル】 (2012-08-09 08:10)
 石黒正数『外天楼』 (2012-08-01 14:19)
 ビブリア古書堂の事件帖 (2012-04-12 12:30)

Posted by KKDD  at 00:24 │Comments(9)本(一般・同人)

COMMENT
いやね、

自分の生まれ年のワインは無理でも、
これくらいは買えるかなぁ~?と
私もずっと思っておりました!

しかし、これくらい古いものだと、イベントとかでも
出てこないので、未だ、入手出来ず・・・。

maimaiさんのところ参照しましたぁ♪

え~と、

私は、

197×年なので、

え~と・・・、

「!」

「ルガーP-08 を解剖する」

マジっすか!

ルガーもとから大好き!だったのは
運命だったのでしょうか・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年01月14日 07:16
面白そうですね~<<自分の銃座>>
私はリボオタなのでS&W初期のハンドエジェクターあたりだと嬉しいな~と
maimaiさんのところを参照させて頂きました~

自分は196×年の×月っと・・・
あれ? あれ?

載ってませんでした…orz
Posted by nao at 2009年01月14日 11:33
自分が生まれた年の書物ってGUN誌に限らずなかなか面白みがありますね。私は特に「家庭画報」の当時ものがツボ入りました。ページめくる度に驚いたり仰け反ったり(広告もすごいw)
当時の世相や文化を知るには最適かと。(ちなみに今でも家庭画報は読んでたりするw)

私の銃座は・・・・あ、本棚の前にまた本が堆く・・・だめだ見れないw
maimaiさんとこにもないw

ハスクバーナに是非テッポーを作ってもらいたいw
ドゥカでもいいw
ハーレーは・・・いいやw・・・なんか簡単に想像出来そうw
Posted by だいじそ at 2009年01月15日 01:12
私はチャールス・ニュートン 高速ライフルの父でした。

虚空さん、引越しされたんですか?
ご実家とか?
Posted by さんじ at 2009年01月15日 01:12
皆々様。返コメの順不同お許しください(ToT)>゛

子連れ狼さん

>しかし、これくらい古いものだと、イベントとかでも出てこないので、未だ、入手出来ず・・・。

ああ、やっぱりそうなんですね~
私も古本屋に立ち寄った時はなんとなく探してるんですけど、めったに見かけませんもん。
(ちなみに、GUN関係じゃなくてミリ系の書籍を集めてたりします。)

フラッと目に入ったオークションでしたけど、すっごい幸運だったんですね~!
こりゃ~、あした「額」買ってこようと思いますヾ(´▽`;)ゝ

>「ルガーP-08 を解剖する」
まじっすか!いいな~~!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年01月15日 23:37
皆々様。返コメの順不同お許しください(ToT)>゛

naoさん

>面白そうですね~<<自分の銃座>>
ええ、高島易断本暦より確実な国際出版発行ですぜw

>S&W初期のハンドエジェクターあたりだと嬉しいな~
あっ!それもいいっすね!
私は変態だからw・・・でも正統派変態銃のボーチャードとかもいいな~
リボならウェブリー・フォスベリーとかww (←狙いすぎ)

>載ってませんでした…orz
おおお!naoさん見た感じは70年代でいけますよ~!!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年01月16日 00:08
皆々様。返コメの順不同お許しください(ToT)>゛

だいじそさん

>「家庭画報」の当時物
あ、それ見てみたい!
昨年、祖父の家を改装したときにですね、古新聞やら雑誌やら出てきて思わず読みふけってしまいました。確かに広告は面白いですね~♪
簡潔で印象深く作られてるから、よけいに面白いんでしょうか?

>(ちなみに今でも家庭画報は読んでたりするw)
お!定期購読してるのは「SMスナイパー」だけじゃないんですねw

>ドゥカでもいいw
アプリリアとかw
>ハーレーは・・・いいやw・・・なんか簡単に想像出来そうw
いっそのこと、アメリカンチョッパーに作ってもらいますかww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年01月16日 00:37
皆々様。返コメの順不同お許しください(ToT)>゛

>私はチャールス・ニュートン 高速ライフルの父でした。
おお、しぶい!
同じチャールズでも「ホイットマン」でなくて何よりです。
(・・・まあ、そんな特集をGun誌でやるわけないかヾ(´▽`;)ゝ)

>虚空さん、引越しされたんですか?
そうです。実家の実家に引っ越しましたw
だもんで、年賀の住所がちょっと長くなってますですよw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年01月16日 00:43
・・・あ!名前抜けてました。

上のコメントは<さんじさん>宛ですヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年01月16日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。