CATEGORY:M712MAXI改【光学?】

2007年05月21日

光学武装な怪しいモーゼル(汗)

この時代の拳銃どれも結構好きなのですが、ドイツでいえばポピュラーなところでC96とかP08なんていう辺りが好きです♪
機構的にはその後に正統な後継者を産むことなく終ってしまったモデルですが、個人的にはちょっと偏執的に好きなんですよ(笑)
現代のモデルの「技術的に洗練された結晶」に対して、「鉄と職人魂の美学」みたいなところとか・・・
まあ、どちらも性能と実用性を求めた道具ではあるんですけどね、
考え方の違いというか、数値的には表せないような個性なんかが(笑)

光学武装な怪しいモーゼル(汗)
開発した偉人には、申し訳ないんですけど、好きで見ていればだんだんと変えてみたくなってくるのが自分の悪い所でもありまして・・・(ー_ーゞ

←こんなことを始めてしまいました。(シ_ _)シ

ちょっと関係ないですけど、映画バック・トゥー・ザ・フューチャーに出てくるドクの「望遠照準器付きウィンチェスター改!」結構好きです(笑)





光学武装な怪しいモーゼル(汗)                              全体はこんな感じで→

細かい話は、本家(一応)ブログの方で・・・

試製虚空弾道
http://kokuu.cocolog-nifty.com/blog/

一応、オリジナルの印象はちゃんと残して行こうと思うんですけど・・・
もう結構変わってしまいましたね~(笑)

作業的にはまだ途中なんですけど、
個人的な「ツボ」に妙に「ピタリとハマッて」しまい、アレコレと考えて喜んでたりして(笑)

当時物にはありえない姿で、王道からは外れてしまいましたが、こんな感じもどうですか?


Posted by KKDD  at 09:00 │Comments(6)M712MAXI改【光学?】

COMMENT
コレさいこーっす!カーッコイイ!
長いサイレンサーと骨組みストックもつけてアンクル調なんてのもいいのでわ?
Posted by So-Sui at 2007年05月21日 09:04
初めてコメントいたします<(__)>

スターウォーズのプロップガンチックで結構似合ってますね♪
Posted by 鴨葱 at 2007年05月21日 15:11
>So-Sui さんこんにちは~!

いやー自分勝手な自画自賛だと思っていたので、そんなこと言って貰えてホッとします♪
骨骨なストックいいですね~、何か流用出来そうなの無いかな~?
サイレンサー使用なら、「ちょっと細め&長め」ですかね~(~ヘ~;)

>鴨葱さん、はじめまして!
>スターウォーズのプロップガンチック(ルークのブラスターでしたっけ?)
ええ、私もそう思いました(≧∇≦)/
あっちはアレだけ変えてもモーゼルな面影あるんで、もっと変えても平気かな(笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年05月21日 18:05
う〜むむむむぅ〜w
イイっ!!!
もう最高っ!
So-Suiさんのご意見に大賛成!!
アンクル調、見たいです!
私もモーゼル大好きです。
真似したいよぉぉw
Posted by だいじそ at 2007年05月28日 21:43
追伸

本体もマウントも光学もサイレンサーもオールシルバー+ストック、なんてのも私的にヨカです!
Posted by だいじそ at 2007年05月28日 21:46
>だいじそさん、いらっしゃいませ~!
真似して下さいな!ぜひオールシルバーで!!
確か、6㎜MAXIの方にはシルバーモデルあったと思うので見つかれば楽かも(^^;)ゞ

自分の方は、とりあえずストックのジャンクパーツ漁りに行ったのですが、スパスとかMP5用しか見つからなかったので、ネットの海を漂っていたりしますですよ。(とりあえず折りたたみたい)
作った方が早いかな~(ー_ーゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年05月29日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。