CATEGORY:Glock G19

2007年09月08日

MGC GLOCK19【弐丁目】

フォトラバに「集え!コンパク党!」をso-suiさんが作ってくれたのでw
「会員ナンバー007?」として参加参上( ̄Λ ̄)ゞ
そんでもって、

【MGC グロック 19】※HW

を今度はこんな《ブルーイング》にしちまいましたとさ、(^ ^;)ゞ

MGC GLOCK19【弐丁目】

MGC GLOCK19【弐丁目】タクティカルユースな実用一辺倒のグロックに、

”キラキラピカピカさせちゃあ邪道!”

とのお叱りは百も承知で染めてみました(ToT)>゛

シルバーブルーといった感じの灰色かな?

ちなみに、F/Rサイト・マグバンパーはタニコバ製。
ココら辺はインパクト重視ですw

MGC GLOCK19【弐丁目】
←この”いかついサイト”けっこう好き(≧ ≦)Ω
TANIO-KOBAさん、
KSC/マルイ用で再販して下さい!

MGC GLOCK19【弐丁目】





スライド上部&前後面はマッドブラックにして、
側面とは染め分けてみました。
バレル・チャンバーカバーは黒めにブルーイング。

MGC GLOCK19【弐丁目】
←刻印が賑やかですヘ(^^ヘ)))

一際でっかい刻印が一番アレレな刻印ですが・・・(汗)

”読めない振りすれば、シャープでキレイ!”

なので個人的には気にしません(^▽^笑)

「枯れ木も山の賑わい」((((ノ^◇^)ノ ヨヨイ♪

MGC GLOCK19【弐丁目】それはそうと、ブルーイングするにあたって、

グロックはとてもやり易い!※当社比

だって、タレそうな角は元から丸まってるし、
ほぼ凹凸の無い平面が5つあるだけです!

磨きやすい!!d(>_・ )

まあ、塗装とかブルーイングする人以外には関係ないですかね?
でも、ブルーイングの手始めに「MGC G19」は良いと思いますよ(;^ω^A


★ちょっと小話★

NYのポリコが「お前ら没個性だな!」ってくらいこの”G19”なんですよw
まあ、支給品なんで当たり前なんですが、SIGとS&Wも選べたハズなので聞いてみました。
「安全・簡単・高性能」みたいな答えばかりかと思いきや、意外と多いのが・・・

『軽いから(^▽^喜)』
(※参考、SIG/P226:845g S&W/5946:820g G19:595g)
だそうで、理由はというと・・・、
『毎日重たい装備を下げてるんだよ、軽く出来るならその方がいいさ!』
『普段大事なのは、相手より先に抜いて構えられればいいのよw』
『現場で撃ったこと無いしね、銃に興味無いし、持ち歩くなら軽くて簡単なのがいい』
~etc、だそうですw
 
GLOCK創始者「ガストン・グロック」さんの先見の明は、
NY市警38,000人に支持されてるようですな~(^▽^笑)

※和訳テキトー、なんせ昔の話で自分の英語は大変お粗末「(^^; )

それではでは、お目汚しでございました <(_ _)>




同じカテゴリー(Glock G19)の記事画像
MGC GLOCK19【壱丁目】
同じカテゴリー(Glock G19)の記事
 MGC GLOCK19【壱丁目】 (2007-09-05 09:30)

Posted by KKDD  at 08:44 │Comments(4)Glock G19

COMMENT
美しさとは無縁の銃だと思っていましたけど これはキレイですねー♪
Posted by じょでぃー at 2007年09月08日 10:15
グロックって私は正直どうでもいい銃なんですが、虚空弾道さんのを見ていると欲しくなってくるのは何故でしょう?
もしかしてこの輝きには催眠効果がある?(笑)

しかしNY市警はいまやグロックですか~(-_-;)
時代の流れですね…<淋
Posted by nao at 2007年09月08日 11:35
ポリコにとって銃は「道具」ですから、軽いが一番も当然かもしれません。早く抜いて威嚇して、必要あれば速攻で撃つ道具としてなら、私もグロックを受け入れます。でもホルスターなしのオフデューティーの時は絶対嫌w怖くて持てない。

キラピカグロック、とってもイイと思います。
丁度スライドシルバーのグロックが欲しいなあと思っていた矢先・・・グフフ・・・ウケケ・・・・虎視眈々ww
Posted by だいじそ at 2007年09月08日 13:39
>ジョディー姉さん
武骨でシンプルなところがグロックの魅力だと思いますが・・・
まあ、たまにはこんなのも(笑)

>naoさん
自分もグロックが登場した時は感心しつつも手を出すのは躊躇ってましたf(^^;)
ええもう、今でもちょっと葛藤があります(笑)
時の流れといえば、私の中でグロックは”新しい銃”って印象がまだあるんですが、最近のお子様にとっては”昔からある銃”だそうで・・・
。。。。゛(ノ><)ノ

>だいじそさん
そうですよね~”ポリコにとっては道具”です。
使い易く、手間隙掛けずに何時でも何処でも同じ性能を発揮してくれれば、
 「それでいい!」
てなもんでしょう(笑)
町の大工がチタンセラミックのトンカチなんて高級品買わないのと一緒ですね~~

コイツ既に旅立ちましたが、また作ってみたいと思います(;^ω^A
まあ、素人ブルーイングなんで同じ色は出ない時がありますが(笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月08日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。