CATEGORY:脱線話

2007年07月04日

ブルバップ作って下さい!

ブルバップ作って下さい!こんばんは。(ノ^∇^)/

なんか最近の流行じゃないようですが・・・
「ブルバップ」が大好きです!!!
なにせ、マルイが電動ガンの第一号でFA-MASを出した時、(当時エアタン全盛)周囲の冷ややかな反応を尻目に発売と同時に買ってしまったほどです。
(「やめとけ」ってよく言われましたf(^^;)  )

←そんなわけで、IMIの「 Tavor TAR-21」です。
全長720mm、銃身長460mm、口径5.56㎜、
重量2800g~3635g。銃口初速910m/s。

ブルバップ式の特徴は・・・画像で一目瞭然かと思います。(^ ^;)ゞ
おねーさんもナイスですけどね、d(>_・ )グッ!
これまでのスタンダードなアサルトライフルに比べて、デメリットもありますが(「耳元でうるさい!」というのもありますね、)多分これが最初の銃になる新兵さんにとっては、あまり問題にならないんじゃないでしょうか?
個人的には、肩付けした時に一体感があってマグチェンジの時に銃口がブレ難いので、このバランスけっこう好きです。

ブルバップ作って下さい!

しかし、IMIって”手堅く斬新”に作りますね~

エアガンでなら、デメリットも殆ど消えてしまうし、基本的には剛性も高くし易いデザインなので何処かで作ってくれないでしょうか?

・・・で、
どうせならこのタイプもラインナップに加えて下さい!

スタンダードは完成91年、公開99年と、最新作というわけでもありませんが、このグリップ周りとか秀逸だと思うんですよ~~!

バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ



同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 00:13 │Comments(3)脱線話

COMMENT
札幌の某カスタムショップで、タボールのガスブローバックガンを自社開発中らしいですよ
Posted by くろと at 2007年07月04日 19:35
こんばんわ。
そう言えば、このごろ、ブルバップがモデルアップされておりませんねえ(トイガン業界のお話です)。
海外のメイカーが作ったL85辺りが最後のはずですが、この画像のブルちゃんはステキです(おねえちゃんも♪)。
是非、モデルアップしてほしいですね。
Posted by だいじそ at 2007年07月04日 20:45
>くろとさん、いらっしゃいませ!
そんな奇特なショップがおられましたか~!!
このモデル、たま~に噂が流れては消えていったので嬉しい限りです!!
貴重な情報ありがとうございます(≧ ≦)Ω

>だいじそさん、ようこそ!
ホントですね~、ブルバップ式採用の国も増えてきたのでトイガンにもちょっと期待したい所です。
M4もAKも好きですけど”着心地の判らない”今までトイガン化されなかった物が出てくれれば楽しかろうと(^▽^喜)

個人的には大日本技研さんのアレを再販して欲しいのですが・・・(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年07月04日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。