CATEGORY:キャスピアン ウェイガンカスタム

2007年06月29日

MGC キャスピアン ウェイガン カスタム

MGC キャスピアン ウェイガン カスタム
 ←MGCのHI-CAPA!
 「CASPIAN WEIGUND CUSTOM」
 ※カスタム済みですがf(^^;)

最新モードというわけにはいきませんが(笑)
曲線でまとめられた造形がカッコイイです!
この姉妹機種にスプリングフィールドがあって、ガスガン以外にモデルガンでも出てるんですけど・・・プレミア状態でちょっと手が出ません(o_ _)o ~~~ †

MGC キャスピアン ウェイガン カスタムHWの製品で、重量も余裕の1kg越え!
部品の仕上がりもシャープでキレイでした。
今となっては古いアフターシュート式ブローバックでしたが、数々の改良と共にハンマー式になり、

”MGC渾身の一品!”になるはず!・・・でしたが、

発売時のモデルは・・・まあ、色々ありました。
自分もスプリングフィールドの方はフレーム破断でジャンクBOX行きです(>_<)
調整の出来る方以外で実射を重視するのなら後のABSスライドVerをオススメします。

MGC キャスピアン ウェイガン カスタム個人的には、この”迫力曲線美!”ともいえるグリップと、各パーツが違和感なく組み合わされたデザインが大好きです。

MGC キャスピアン ウェイガン カスタム
KSCさんあたりで、もう一回作ってくれないでしょうか?

なかなか秀逸な握り心地なんですよ!

作りも丁寧でしたしね(^▽^喜)


MGC キャスピアン ウェイガン カスタムなんていうか、”ガバ”なんですけど”ルガーP08”に通じるような印象を受けます。
繊細で脆弱な機構とかは無しで(笑)

複雑で美的なら良いってわけじゃないんですけど、
こんな芸の細かいグリップってあんまり無いんですよ。
45Autoと38Superで比較するのは、ちょっと可哀相なんですが・・・
「太いのに吸い付く!」
これはちょっと魅力です(≧ ≦)Ω


COMMENT
これには随分と泣かされました・・・

なんと3丁も購入してすべてオジャンw
完全なトラウマです

モデルガンは、過去に「おじさん」で完璧モノを見ましたが、ものすごい値段でした(結局諦めました)

虚空弾道さんのおっしゃる通り、姿形がまことにかっこよいですね!
私も大好きです(なんせ3丁も買ったくらいでして)

それにしてもとてもキレイに仕上がってますねぇ
さすがです。
Posted by だいじそ at 2007年06月29日 21:56
こんばんは~たまには速レスです(笑)

>なんと3丁も購入してすべてオジャンw

自分は夏場にフレーム後部が飛んで行きました~~(泣)

でもこのモデル、MGCのコイツぐらいなんですよね~
このタイプのグリップも、
まだ諦められません(笑)
とりあえずスプリングフィールドの方を、また手に入れたいと思ってますです!
Posted by 虚空弾道 at 2007年06月29日 22:06
こちらにもお邪魔します


ウェイガンだ!懐かしい~すごく綺麗に保存してらっしゃる!!!


自分も5丁ほどジャンクに…

今はエキスパートピストルのみ生き残ってます^^


地元のMGCに純正パーツを買いに行ったのは今年の春…

そしてパーツが出てくるのはある意味恐怖でしたよ;;;
Posted by at 2007年10月22日 20:36
>骸さん
“自分も5丁ほどジャンクに… ”
ア、やっぱりそうですか、
この銃のオーナーって壊れてもまた買うんですよねw
自分も「予備に~」とか言いながら今でも買い足したりしてますけど(爆)

おお!パーツまだ出てくるんですか~!!!
素晴らしい!素晴らしいアフターサービスっぷりですよMGC!!

お~ちにはらしょ~O(≧∇≦)O
Posted by 虚空弾道 at 2007年10月23日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。