CATEGORY:脱線話

2009年04月25日

不二子ちゃんに○○○○!!

                            不二子ちゃんに○○○○!!








・・・・・そういえば





子連れさんのコメントでにわかに思い出しましたが、





わたくし、大阪へは“痛車”で参りましたw






まあ、現地で御一緒した方はご存知でしょうが・・・ヾ(´▽`;)ゝ
(乗りましたもんね~後ろのお二人はさぞお知りの痛かったことかと・・・)




こんな感じです。





















 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ヾ(´▽`;)ゝみたい?

















とうとう貫通しました♪

これぐらい、アメリカ人ならNYの5thでもビバヒルでも平気で乗り回してたりしますが、

昨今、日本の都内ではなかなか見かけませんかね?





ウチの田舎なら・・・・・





“見かけ無い”・・・






こともない・・・







だって、ウチにあるもん♪






(*´ー`) フッ 







そのうち新しい通気口が出来そう・・・


あっちこっち、サビサビのガビガビ&ハゲハゲ!

フロア下とか見ちゃったら怖くてアクセル踏めなくなるので見ません!


まあ、積雪地帯在住の方はご存知かと思いますが、

原因は<融雪剤>ってやつのせいです!

そんでもって、ここまで悪化させたのは・・・

本来の所有者がまったく洗車しないからです!

一応申し添えますが、私の車じゃありません。

所有者が<洗わないし、直さないし、乗らない>ので、

私が<直して、弄って、乗り回している>だけです。




だから、誰も洗いません。

だから、サビサビです。







でもなぜか、Egと足回りだけはやたら元気です。

何故って、そこだけは手を入れてるから・・・

っていうかソコしか弄ってない。

 (〃∇〃) ははははは



数々の貧乏チューンのおかげで外見によらず、峠ではちょっと遊べます。
(ロールが怖くなければヾ(´▽`;)ゝ)


でもおかげで、燃費が最悪です。
(ゲタ履いてるし・・・ヾ(´▽`;)ゝ)


満タン(40L)でエコ走行でも200㌔走るかどうか・・・










・・・・ダメじゃん。




・・・・Pimp My Rideに応募できるかな?





不二子ちゃんに○○○○!!

そんなこの車で、片道460kの大阪旅行に行こうと思ったのは、

こんなシートが付いてて、しかもちゃんとリクライニングするからです。
(ryochanさん!ほんっとにホントありがとうございました♪ )

ちなみに、所有3台中まともにシートが倒れるのはコレだけです。

遠距離ドライブで“シートが倒れる=寝れる”ってのは重要ですよね~

“ギックリ持ち”には特に重要ですヾ(´▽`;)ゝ

両親には「もっと普通の車買えば?」っていわれますが・・・

母からして還暦間近にMOMOステ付けて「ボボボボボボ」なんて鳴らしてるんだから、人のことはじぇんじぇん言えないと思います。






・・・ところで、






大阪からの帰り道、


「ぺろぺろぺろり~~~ん」


「きゃ~~~!\(◎o◎)/」


~~と、


ヾ(´▽`;)ゝでんじゃらすにビックリすることが起きまして・・・












つまり、こんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









不二子ちゃんに○○○○!!



この車のここら辺には、

FuuuuuJikoちゃぁ~~ん♪

~が、こんな風にあられもない姿で吊るされて居たんですが、


不二子ちゃんに○○○○!!





・・・・ぺろ~~ん。


不二子ちゃんに○○○○!!



~~っと、このとおりです。




不二子ちゃんに○○○○!!

Fujiko 「このアタシに○○○して○○○○するなんてどういうつもり?」
      「まさか○○○ッ○○○して○○○○○でもすれば私が堕ちるとでも思ったのかしら?」


 ※↑お好きな言葉で埋めて下さい。


そんなこんなで、流石にこのままでは運転も覚束無いので、
台所の片隅で行き場を無くしていたコイツを付けてみました。

こんなトコに謎の装置が付いてるのも当車の特徴w


やあ、これで片付かない調理器具もスッキリ収納!
おうちの内装とも違和感の無いオフホワイト!
ちょっとした洗濯物や衣類なんかも吊るせるタクティカルな仕様になりました♪



めでたし、めでたし!(⌒▽⌒) (←キチンと直す気は皆無)



もし貴方が錆片を撒き散らしつつ峠を疾走する当車に出会ったら、
なむなむと唱えて微笑みと共に見送って忘れて下さい。

もし貴方の車の後ろにハラハラと塗料片舞い散る当車がつけたら、
なむなむと唱えて当車のブレーキが効くことを祈って下さい。




※ちなみに来月車検ですが通す予定です。ヾ(´▽`;)ゝこのままで




同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 20:17 │Comments(8)脱線話

COMMENT
こんばんは、ryochanです。

どうやらシートは無事付いたようですね。
安心しました。
何やら天井からありえないものが垂れてきていますね。
私の89年式カマロではなかったですが、古いアメ車では良くあることです(汗)

やはり、腰痛もちにはレカロですよね(爆)
Posted by ryochan at 2009年04月25日 22:36
あ〜ひぃ〜ハラいてぇ〜
もぉめっちゃわろたよぉもぉぉ

でも大阪市内でこうならなくて良かったっ♪(←人ごとかw


不二子ちゃんの存在は確認しておりました。
その他の小物たちもw

あ、長くなるからこの辺でやめとこっかな♪(←短過ぎるぞw

>台所の片隅で行き場を無くしていたコイツを付けてみました。

ふむ。
マルゼンのエアコキショットガンくらいなら取り付けられそうだなww
あ、山道走るからだめかw(飛んでいくってばw)


ピーエス

実車、楽しかったです。
また乗りたいので、つか運転してみたいのでどうか壊さずに大事にしてくださいw
(崖からのジャンプとかしてみたいですエエ←意味わからんw)
Posted by だいじそ at 2009年04月25日 23:23
 こんばんは、
 なんと今の愛車は「ジムニー」ですかっ!!
 JA71のⅢ型かな?

 良い味が出ておりますなぁ~、ステキですっ!
 その昔JA71のⅡ型を所有しておりましたがこうなってようやく「慣らし」が終了した、ってえモンです。
 むしろ洗車しちゃうとあちこち「水漏れ」が・・・(苦笑)
 レカロにモモステ、ジムニーとの「インターフェイス」には良いものを選ばれていて、しかもエンジンと足回りが丈夫ときたら「言うことなし!」です。

 内張り、剥がしちゃうと「軽量化」できますぜ(悪笑)
  
 いやいや、むしろ「ど鉄のホイール(ノーマル)」に戻してほんとの「ラグタイヤ」にした方が良いかな・・・?
 (バネ下を軽くした方が効果は高いでしょうなぁ)

 なんともステキなジムニーですねぇ。
 リーフスプリング、逆ぞリしていないやシャックル近くがひん曲がってないか覗いて見られると良いですよ~。
 ワタシは今、「JB23」に乗っておりますがようやく10万キロを超えました。
 
Posted by ザラマンダー at 2009年04月25日 23:54
ryochanさん

ええ、ステー自作ですが無事付きました♪
ちょっと、足の角度の関係からスライドバーがふくらはぎをグイグイ押すので、エイヤッと曲げましたが、それ以外は特に苦労も無くスンナリ♪

ほんとほんとほんとほんと!ありがとうございます!!

>古いアメ車では良くあることです(汗)

噂には聞きますがやっぱりそうですか、
最近の車(新車)でもルームミラーが落ちたりするらしいですけど、やっぱ寒暖と湿度ですかね~
( ↑ ボヨンボヨンしてたのは気付いてたけど無視してた人)
流石に目の前が見えなくなったのはビックリしましたヾ(´▽`;)ゝ

>やはり、腰痛もちにはレカロですよね(爆)
ええ、もう柔らかくて痛い純正には戻れませんw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年04月27日 00:08
だいじそさん

>あ〜ひぃ〜ハラいてぇ〜
くっそ~セレブめ~~~!

>でも大阪市内でこうならなくて良かったっ♪(←人ごとかw
なってたら、目も当てられませんね (´▽`;)ゝ

・・・あれ?

貴方が居たときはこうならず、私一人のときにこうなるってことは・・・

俺の運が悪いのか?

でもまあ、無事だったからそれなりに幸運だったのかなwww

>マルゼンのエアコキショットガンくらいなら取り付けられそうだなww
とりあえず、Tさんにもらったキャリコでも搭載してみますか♪

>あ、山道走るからだめかw
たまに、スキー場も走りますよw

>(崖からのジャンプとかしてみたいですエエ←意味わからんw)
エアバック無いので、自前ので何とかしてくださいね♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年04月27日 00:24
ザラマンダーさん

え~~~とですね、たぶん「JA11」の・・・です。
ヾ(´▽`;)ゝ(←形式とか覚えない人)

> 良い味が出ておりますなぁ~、ステキですっ!
素晴らしい!最初からラグジー系に走る若者とウチの母に聞かせてあげたいです。

>こうなってようやく「慣らし」が終了した、ってえモンです。
素晴らしい!痘痕も笑窪とは言いませんが、錆びとキズはオフローダーの聖痕だと思います!

>エンジンと足回りが丈夫ときたら「言うことなし!」です。
お恥ずかしい話ですが、錆び穴も塞がないのにEgは二代目だったりしますヾ(´▽`;)ゝ

>内張り、剥がしちゃうと「軽量化」できますぜ(悪笑)
ですよね~♪
もう半分その気になってますw

> (バネ下を軽くした方が効果は高いでしょうなぁ)
鉄っちんには惹かれるんですけどね~

>JB23
どっどうでしょう?少しは腰痛持ちに優しい車に進化してますか?
(コイツが潰れても・・・ ヾ(´▽`;)ゝまた“じむに~”にしようかとw)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年04月27日 00:50
 こんばんは、
 あっ、JA11でしたか~、フロントグリルが縦じま模様(ジープみたいに)からおしゃれになって「つまんねいなぁ」とちょっと思った世代です。

 JB23はコイルスプリングの足回りになって2代目ですが既に熟成された感がありました。
 乗り換えた時まず思ったのは
 「これがジムニーなのかっ?」
 と言うことです(笑)

 バン型になったということもありますがリヤスプリングの落ち着きといったらまるで「レンジローバー」のようです。(大げさ)
 オフロードのリヤの追従性は目を見張るものがありました。良く伸びるし。

 まぁ初期型の「レンジローバーディスカバリー」のリヤスプリングのマウント(位置決め)方法と似ていると言えば似ておりましたから・・・。

 腰痛もちのかたでも充分イケルと思いますよ~、
 ワタシも「ギックリ」をやりますが、ノーマルシートで乗っちゃいますもの。(乗り降りはしんどいですが)
 リーフ(スプリング)のJA71に乗っていた時は耐えられず「レカロ」に換装しておりました。 
Posted by ザラマンダー at 2009年04月27日 22:04
ザラマンダーさん

大変遅くなりましたヾ(´▽`;)ゝ

>フロントグリルが縦じま模様(ジープみたいに)
一応、人が買ったものなのでアレですが、私も縦縞の方が好きです♪
流行の時代の荒波に揉まれて、ジムニーも角が丸くなってきましたが、
これからも車風を貫いて欲しいっス!

>オフロードのリヤの追従性は目を見張るものがありました。良く伸びるし。
伸びますか!いいですね~いいですよ~~♪

>ワタシも「ギックリ」をやりますが、ノーマルシートで乗っちゃいますもの。
一応、スズキさんの為に、「当家のJa11のシートは縫製も取れ、表皮も破れ、フカフカの末期的な状態だったので、サポート性は軽トラ並みでした」ってことを付け加えておきます。
(ヾ(´▽`;)ゝ言い過ぎたかな?)

ああ、もう一台買っちゃおうかな~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年05月09日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。