CATEGORY:脱線話

2007年06月18日

申し訳ない気持ち

申し訳ない気持ち
←子供のいない私には”とても羨ましい”一枚です!
※ガンスミス ゲオルグ・パイパーさんのHPより。

この趣味に一度は触れたことのある「お父さん」ってもう随分な数に登るのでしょうか?
もし親子共通の趣味であるなら、私ごときで恐縮ですが陰ながらエールを送りたいと思います!
!( ^o^)ノ"☆ノ^-^)ノ

銃に限らず、日常的な刃物などの扱いを教えるにしても大変なことだと思いますし・・・、

世知辛い世の中を作ってしまった大人の端くれとしては、子供の遊びを奪ったようで申し訳ない気持です。

近所の小学校は、校庭が閉鎖され、
夕方や休日の子供の姿がなくなりました。
代わりに、夜間や休日にスポーツをする大人の声が聞こえます。
夜の電車には、ほろ酔い加減の大人に混じって塾帰りの子供がチラホラ・・・

・・・それが悪いとも言えませんし、大げさだと思うのですが・・・
”遊びや趣味は大人のもの”になったような気すらしてドーンと罪悪感を感じてしまいます。

子供のいない身でこんな「杞憂は野暮」だと思うんですが・・・・・・・・なんていうか、すいません。




同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 07:00 │Comments(4)脱線話

COMMENT
虚空弾道様はじめまして!!

この度はコメントありがとうございました^^

私もたまに考えるのですが、大人が子供の趣味を奪ってるような気持ち・・・。

治安が悪くなればなるほど子供が遊べない世界になってしまいます。

大人が子供を守るのは当たり前ですが、遊ばさないのではなく側に居てやれば、公園でも学校でもいっぱい遊べるのに・・と考えます。

今年の10月には一児の父親になる私は守るとはこうゆう事だと考えますよ^^
Posted by ORDNANCE店長 at 2007年06月18日 12:13
コメントありがとうございます!

そして、”お父様内定”おめでとうございます(ノ^◇^)ノ

>遊ばさないのではなく側に居てやれば~
ホントそう思います。「もしも」の事や共働き社会を考えると解らないでもないのですが・・・
やっぱり、システム化よりは「見守る」方が大事かと思ってしまいます。

いやはや、お恥ずかしい愚考を吐露してしまいました。(^ ^;)ゞ
いっぱい遊んであげてくださいね~~
Posted by 虚空弾道 at 2007年06月18日 19:07
実は2児のパパです。
子供が出来てからはさすがにガスガンを部屋で撃ったりできないなぁ~とモデルガン鑑賞派になりました。キットを組み立ててるときに「何作ってるのー」と聞かれて「鉄砲」と答えると「そっかー、おとーさん、てっぽうつくてるのー」ってオイ!外で言っちゃダメだよ?密造してると誤解されるから・・・。
娘達の言動にドキドキです。
Posted by So-Sui at 2007年06月18日 23:08
>So-Sui パパさん、こんばんは。

モデルガンといえば、たまには発火させたいのですが”音量がガスガンの比ではない”ので、なかなか出来ません。
「サイレンサーつけてみようかな?」と思ってしまいます(笑)
音が出るのも魅力の一つなんですが(^ ^;)ゞ

私はバレた時に妙に気を使われても困るので、初恋とへそくり以外は誰にでも公言しているのですが、愛娘に暴露される事態になったら・・・
苦笑いしながら観念しますかね~(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年06月19日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。