CATEGORY:パーツ・アイテム・素材

2009年03月02日

神と美女と白樺と桃花心木




ミリブロさん、






モザイクかけて無いけど、いいっスか?






不味くは無いと思うんです。







そりゃ~


なんとな~~く、見えるような気もしますけどねw








それはたぶん・・・・、






そう見える人の心がエロエロ不謹慎なんですよ。

( ↑ 我棚上げ的に韜晦中)





















神と美女と白樺と桃花心木


これがアレ的な人の創造物とは承知しているが・・・














もし、














・・・もしも!



ふらりと分け入った山や高原でこんな木に出会ったら・・・

神の存在ってやつを信じてみる気になるかもしれない。




「閣下、 神と美女と白樺と桃花心木故に神は存在する。何かご意見は?」




~なんて、言われなくてもね、

“コレ”

~と出会わせてくれるだけで私には十分かも・・・しれないw

(※「居ても居なくても世の中変わらないんでしょ?」とか思う人)




ウチの庭にもこんなの生えないかな~~









★あさてさて、こっちは


↓ ↓ ↓ 『ほんじゃらすマホガニー』 ↓ ↓ ↓




神と美女と白樺と桃花心木


・・・すいません。

言ってみたかっただけです。


□\(- -;) ハンセイシテマス


神と美女と白樺と桃花心木


前回の記事で背景に使ったら、鋭い質問を頂いたのでUPしてみました。

(だからものすご~く、“やっつけ記事”っぽく見えるのは気のせいですヾ(´▽`;)ゝ)

漢字で書くとマホガニー=桃花心木





それにしても、

ホントのホントに希少材らしいですね~

SF小説とかで時々、

「地球でも何十年も前に絶滅した木材で作られた家具」

~なんてのが、植民地の特権階級セレブさん等の描写で出てきたりしますが、

もしかして、そんな設定も遠い未来のことじゃないんでしょうか?

こわやこわや。((((;゚Д゚))ガクブル



神と美女と白樺と桃花心木



~まあ、そんな真面目なことは考えてませんでしたが、

(いちおー植栽が進んでるみたいでは・・・あるみたい?)

なんとな~~~~く、

グリップ作るのにまともな資材を使うのは気が引けたので、

端材を入手しましたヾ(´▽`;)ゝ

くれたトコがトコなだけに、

木目が整然として加工し易そうなのがヘタレとしてはありがたい限りです。


神と美女と白樺と桃花心木

なんか、この形はこの形で何かに使えそうな気がするな~~~?

まあ、先ずはグリップ♪グリップ♪

ヘ(^∇^ヘ) ウヒョ~








同じカテゴリー(パーツ・アイテム・素材)の記事画像
これでもレプ?【BSA type RifleScope】
女給とホルスター【後編】
女給とホルスター【前編】
HPK製 SAA用木製(花梨+α)グリップ
聖猟美高等女学院と桃花心木
“たばこすい”なGunマニアへの“じっぽ”
同じカテゴリー(パーツ・アイテム・素材)の記事
 これでもレプ?【BSA type RifleScope】 (2011-06-26 00:41)
 女給とホルスター【後編】 (2009-09-16 00:35)
 女給とホルスター【前編】 (2009-09-14 00:00)
 HPK製 SAA用木製(花梨+α)グリップ (2009-04-22 00:52)
 聖猟美高等女学院と桃花心木 (2009-02-26 21:55)
 “たばこすい”なGunマニアへの“じっぽ” (2009-02-19 00:07)

Posted by KKDD  at 00:51 │Comments(18)パーツ・アイテム・素材

COMMENT
 こんばんは、
 あれれ?一度コメントしたのですが反映されなかった様で、もう一度。
 一枚目の白樺、スゴイですねぇ。
 驚きました。
 まさに「神の宿った白樺」ですなぁ。
 それもかなりスタイルのよろしいお姿で。
 発見しちゃうヒトの「眼力」もかなりのものと思います。
 マホガニーって漢字で書くとこうなるのですね・・・はじめて知りました。
 新兵器も導入なさったことですし、なんだかステキなグリップが出来そうですなぁ。楽しみです。
Posted by ザラマンダー at 2009年03月02日 01:06
あ、ボク、マルシンモーゼルのグリップ2組御願いします(爆

冒頭の木娘(キムスメかあ・・・どこに居るんだ?w)、非常に怖いです。
森の中でこんなのに出っくわしたら・・・絶対チビります。
ましてや↓

>ウチの庭にもこんなの生えないかな~~

ウッソォ!w
もしも生えてたら泊まりませんw

追伸

計算式載せるのやめてください。
頭が痛いです(爆

追々伸

更新しました。負けません。(だからぁ〜だいじそぉ〜w張り合うなっつのw)
Posted by だいじそ at 2009年03月02日 22:10
つかやっぱバイオリンじゃん。
は?
ウクレレ?

とにかくモーゼルで♪w
Posted by だいじそ at 2009年03月02日 22:12
この木の下を掘り返したら・・・  こわっっ(^^ゞ

それにしても 脚の付根の造作が なんともいえませんw
Posted by じょでぃー at 2009年03月02日 23:39
ご無沙汰しております。

正直、綺麗とかよりも怖いですw。
こんなんん見かけたら・・・プレデターの光学迷彩のがましかもw。
Posted by ぜっぷ at 2009年03月03日 00:01
「冬は乾燥するからお肌の手入れは大切」ってことでしょうか?
個人的にはお会いして見たいですね、女性なら♡
ええ、私ヘンなもの好きですから♪
でも「アーマロイドのレディ」に見えてしまうのは気のせいか?

あ・・・ここにもマホガニー・・・。
「お化け太郎」に貰ったんですか?
Posted by フミンスキー at 2009年03月03日 02:30
こんばんは
とても気になる木です・・
(*^_^*)
朝鮮人参で人の形にそっくりなのはどこかで見たような気がしますが・・・
とても神々しいと思います。

追伸:リョービの工具で今、作製してるオブジェ?もとても木(気)になります。
Posted by よしむね at 2009年03月04日 20:32
 今晩は虚空弾道様

 夜な夜な木から剥がれて俳諧してたら、恐いですね・・・
まるで、ホラー映画の世界ですね・・・

 特に、夜は見たくない代物です・・・

 しかし関心するのは、良く見つけて来られましたね

 では、本日は簡単ですがこの辺で・・・
Posted by 98パイプマン at 2009年03月05日 01:00
スミマセン、白樺の写真ちょっと感動しちゃいました。

ウチの庭にも生えてほしいっす!
Posted by さんじ at 2009年03月05日 23:34
ザラマンダーさん

コメント遅くなりました~~~~~すいません。(ToT)>゛

もっかいすいません。

たしかこの記事、修正して再UPしたのでそれがコメント消えた原因かも・・・?

>それもかなりスタイルのよろしいお姿で。
ええ、ここらへん個人的に重要です。
「人型」に見える気がする程度の壁の染みとか拝む気になりませんもんw

怖いだけの幽霊さんとかには早々に成仏してもらいたいです。

キレイな幽霊さんだったら・・・・・悩むな~~ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年03月18日 23:16
だいじそさん

>あ、ボク、マルシンモーゼルのグリップ2組御願いします(爆

じゃあ、右だけ4個とかでも良い?

>もしも生えてたら泊まりませんw
「付喪神 」でググってみてください。
そんでもって、部屋の中を改めて見回してみてください。
貴方の部屋にはいっぱい居るはずだから・・・

たまには、虫干しもかねて“御開帳”でも開いたらどうですか~?

>頭が痛いです(爆
もともと、コレ考えた人もハッタリで作ったので悩んで頂ければ幸いです♪

>更新しました。負けません。
いっそ、“更新しないこと”を張り合いましょうか?

>とにかくモーゼルで♪w
はいはい、じゃあ指定が無かったから、Dさんのはフジミ規格で作るねw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年03月18日 23:29
じょでぃーさん

>この木の下を掘り返したら・・・  こわっっ(^^ゞ
やっぱ、「骨」になっちゃってるんでしょうね~~
生きてたらさぞやな、ないすばでーでしょうに・・・

もったいない、もったいない・・・


>それにしても 脚の付根の造作が なんともいえませんw
なんと言って良いかわかりませんがw そこはとても気になりますww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年03月18日 23:34
フミさん

>でも「アーマロイドのレディ」に見えてしまうのは気のせいか?
私、“レディ”の造形が大好きです。
いつか、マゼラン博士に作ってもらうんだ~~~~~!W(`0`)Wウォ~

>「お化け太郎」に貰ったんですか?
“ちょんまげ”な人に貰いましたw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年03月18日 23:41
よしむねさん

>とても気になる木です・・

ええ、とてもとても気になりまくりですw
盆栽とかで、上手いこと作れませんかね~~~

・・・木の下にアイドルの写真集とか埋めたらこんな形になるかしら?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年03月18日 23:44
98パイプマンさん

>夜な夜な木から剥がれて俳諧してたら、恐いですね・・・
ええ、私だって人並みに怖いんですけどね、
もし出くわしたら・・・・・・・なんとかお友達からってことに・・・・なりませんかね?

>特に、夜は見たくない代物です・・・
そうですよね~~
でも、<夜だったら>中の人が出てくるかもしれませんよね~~

ホント、こんな木があったら満月の夜にでも訪れてみたいと思います。
( ↑ ホント、どーしようもない変態さんだw)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年03月18日 23:52
さんじさん!

>ウチの庭にも生えてほしいっす!

生やしましょう!

そんでもって、増やしましょう!!

ズラッと並べて、正真正銘の「美女の並木道」作っちゃいましょうぜ!!

できたら、世界遺産に登録じゃ~~~!!!!




・・・・いったい何十年かかるんだろうヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年03月18日 23:55
お久しぶりです。

正に
日立の木以上に
♪この~木なんの木気になる木~
ですね。

失礼いたしますた。
Posted by おーた at 2009年03月27日 22:49
おーたさん!

放置しててホントすいません。

気になりますよね~!壁とか岩にマリア様っぽい染みが出来るとかのレベルじゃないですもん。

いちおー“しーじー”じゃあないかと疑ってるんですが・・・

やっぱ、現存を信じます!夢があるもん!!ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年04月22日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。