CATEGORY:M712MAXIカービン

2007年06月10日

極私的カスタム工程【その3】

さてさて、集中力が足りないだけかもしれませんが・・・
楽しくもメンドクサイ作業ばかりでは、自分のテンションが下がるのでちょっと別のパーツも手を付けたいと思います(^ ^;)ゞ

極私的カスタム工程【その3】←ストックのプレートです。
他は固定用のボルト類、

真鍮製のようで、元の仕上げ自体も「極上!」ってわけでも無いんですが、保管が悪かったせいか汚くなっております・・・・マイッタ\(-"-)/

それはそうと、実銃の方のプレートネジって見たこと無いのですが、このような「プラスネジ」だったのでしょうか?
とりあえずこのままでいきますが、個人的にはマイナスの方が好きかな~( ̄~ ̄;)??
”何方か知っておられましたら教えてくださいな!”

作業の方ですが、

●素材は金属ですし、この部分は少しエッジを丸めておきたいので、硬質スポンジにペーパーを巻きつけて、400番で一皮剥くつもりで一気呵成に削ってしまいます!
※細かいことですが、ペーパーがけの方向は今回も揃えています。
●元々エッジの部分は切りっぱなしのような、荒めの仕上げなので、平ヤスリで整えてから少し丸めます。(体に触れる部分ですし)
●メッキ表面のような鏡面にするなら1000~1500番まで磨いて研磨剤とバフがけで仕上げますが、今回は800番でやめて、ヘアラインが残る程度に磨いていきます。
●最初はピカールで磨き、バフがけで仕上げる感じですが、ピカールの時点でかなり磨き終わっています。
極私的カスタム工程【その3】
←処理中の様子(ちょっと汚れてますが)
※映り込みの参考にカートを置いてみました。

この画像だと見えづらいですが、ヘアラインは残しています。
もっとクッキリと深いラインを付けても良さそうですが、後からでも出来る事なので、このままもう少し磨いて終わりにしておきます。


・・・最初の画像に比べればえらい変わりよう、(^^;)ゞ
個人的に、こういった場所のパーツって、普段意外と目に付かないので反省しきりです(хх。)

さてさて、とりあえず一つキレイになったのでモチベーションも上がりました(笑)



同じカテゴリー(M712MAXIカービン)の記事画像
極私的カスタム工程【完成編】
極私的カスタム工程【その6】
極私的カスタム工程【その5】
極私的カスタム工程【その4】
極私的カスタム工程【その2】
極私的カスタム工程【その1】
同じカテゴリー(M712MAXIカービン)の記事
 極私的カスタム工程【完成編】 (2007-06-17 01:25)
 極私的カスタム工程【その6】 (2007-06-16 08:56)
 極私的カスタム工程【その5】 (2007-06-15 11:54)
 極私的カスタム工程【その4】 (2007-06-12 14:04)
 極私的カスタム工程【その2】 (2007-06-10 09:00)
 極私的カスタム工程【その1】 (2007-06-09 12:00)

Posted by KKDD  at 18:00 │Comments(2)M712MAXIカービン

COMMENT
うんうん、こうゆうパーツ、私も磨きたいです。
普段、無視されがちなポイントではありますが、丹念に磨いてやると自己主張を始めるところが可愛らしいですw

だんだんと、出来上がってきましたね。
楽しみにしております。
Posted by だいじそ at 2007年06月15日 23:33
個人的に、意外とこんなパーツの方がこだわってるのかもしれません(^ ^;)ゞ

実はもう完成&出品しているので、こっちも頑張りたいと思います!
Posted by 虚空弾道 at 2007年06月16日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。