CATEGORY:海外製品

2007年05月03日

ネタバレとカスタム

ネタバレとカスタムおはようございます!
ああ、もうすっかり朝か・・・(ノ_・。)

先日お尋ねしたブツですが、早速言い当てられてしまったので改めましてネタバレとカスタム編です♪

←これが、先日載せた画像で、グリップ以外はノーマルです。
(本当は茶色の成形色)

メーカーは、韓国はMONICA社、
製品名は、COLT DEFENDER ULTRA COMPACT
になります!

私も、K'sトイガンさんのサイトで見るまではまったく知りませんでした(^ ^;)ゞ
(詳細は私が書くよりKさんのサイトに詳しく載ってます♪)
というか、ちょっとエアコキから目を離していた時期だったのですが、レポート読んでいるうちにムクムクと興味が湧いて来たので、東奔西走ことあるごとに探していたのですが、サッパリ見つかりません(泣
諦めた頃に偶然手に入れたのがほぼ一年前、それっきり見かけ無いのですよ・・・(o_ _)o ~~~ †



ネタバレとカスタムさてさて、手にしてみるとなかなかどうして、マルイを下回る低価格とは思えない程手の込んだ作りをしています♪
あまりおかしなディフォルメもないし、
刻印も深くシャープです。
金属パーツがてんこ盛りなのも嬉しいところです♪

そんなこんなで、嬉しさも手伝ってカスタムしてしまったのが
←こちらの画像です。

非貫通のトリガーのホールをグリグリと貫通させて、
メッキをゴリゴリと剥して、成形して研磨。
ヤッパリ、ラバグリにはゴムの感触が欲しいので、V10のグリップと交換してみました。
ネタバレとカスタム
                      バレルポートも貫通。→
ネタバレとカスタム

←グリップ周り

バフかけて鏡面にしてみました。(その後コーティング)

ついでに、気密取ってインナーバレルを新造してやりました。

個人的に、このメタリックグレーのフレームとシルバーのスライドのカラーリングが好きです♪

パワー的には。10歳用レベルなのですが、その分音が静かで引きも軽く(深夜にモデルガンとかガスブロをバキバキ撃つのは、結構気を使うんですよ)、ポコポコ撃てるので趣味の時間が深夜になる事の多い私には助かります(^ ^;)ゞ

う~~む(ー_ーゞ、自分が子供の頃にこんなエアコキがあったら楽しかっただろうな~♪

一概に誰にでもオススメするわけではありませんが・・・
ちょっと手を加えるとシッカリと応えてくれるこのモデル!けっこうイイと思いますよ(^▽^喜)




同じカテゴリー(海外製品)の記事画像
【新製品】Ace 1 Arms “Ospreyサプレッサー”【OSP】
『Kbk wz. 2005 Jantar』 for AEG!
G&G 2012 NEW MODEL  【3種類】
18世紀ベルギー製決闘用フリントロックピストル
完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー
ブルーノZB26発売!?Viva arms?ROCK? (現時点まとめ)
同じカテゴリー(海外製品)の記事
 【新製品】Ace 1 Arms “Ospreyサプレッサー”【OSP】 (2014-03-03 18:13)
 『Kbk wz. 2005 Jantar』 for AEG! (2012-04-12 03:08)
 G&G 2012 NEW MODEL 【3種類】 (2012-04-10 22:41)
 18世紀ベルギー製決闘用フリントロックピストル (2012-04-08 22:51)
 完璧なレプリカ!ARES BERYL wz96 SCDTVレビュー (2012-04-06 00:14)
 ブルーノZB26発売!?Viva arms?ROCK? (現時点まとめ) (2012-03-22 18:33)

Posted by KKDD  at 07:20 │Comments(6)海外製品

COMMENT
お久しぶりです(笑)ずいぶんと
ごぶさたしてましたヾ(0_0ヽ)))_.....。。

こ・これはエアコキだったんですねΣ(・д・ノ)ノ
前回の記事に出遅れてしまいました・・
それがモニカ製だったなんて・・まだ
見た事もすらないですね(笑)
とはいってもエアコキとはおもえないぐらい
良い出来ですよね。カスタム後はガスブロみたいですよ(笑)
それでわ更新頑張ってください!たのしみにしておりますヾ(‾◇‾)ノ
Posted by ブタ吉 at 2007年05月03日 09:34
こちらこそ、ご無沙汰で・・・<(_ _)>
速レスとか気にしなくていいですよ~!自分も遅いですし(笑

>こ・これはエアコキだったんですねΣ(・д・ノ)ノ
エアコキなんですよ!むしろ「そこがいい!」と思える一品です♪
自分も手に入れた時以来、でんでん見かけません(モニカの製品自体はたまにオクで見かけるんですが・・・)

>カスタム後はガスブロみたいですよ(笑)
ありがとうございます♪ガスブロと並べておいて、誰かが間違えてくれたら・・・・(笑)

ブタ吉さんちのカスタムも頑張って下さいね!お待ちしてますよ♪
Posted by 虚空弾道 at 2007年05月03日 22:01
そうか、マグナポート…。気付かなかった…。製品実物を何処かのお店で見たことはあったのですが(微妙な色のグリップが印象的でした)…。
え~と、また見学(?)しに来ます。どうぞよろしく…
Posted by AM-EX at 2007年05月06日 00:35
>AM-EXさん
そうですね~、マグナポートが開いていることが特徴の一つです♪
微妙なグリップカラーも(笑
なんだか、あちらの規制では「実銃とは区別できる外観でなければならない」ようで、姿形をリアルにするとどこかにしわ寄せが来るようです。

>製品実物を何処かのお店で見たことはあったのですが~
おお!なんだかまともに輸入はされてないらしく、問屋に聞いても取り扱いが無いようでして・・・正に見かけた時が「買い時!」ってことですかね(笑

また遊びに来て下さいね!
Posted by 虚空弾道 at 2007年05月06日 21:22
おおっ!
こんなん知りませんでしたっ
すごくイイですねえ
カスタム後はもっとイイ!
欲しいです!w
エアコキは不滅です!
それにしてもよく出来てますねえ
刻印なんか最高じゃあないっすかあ
どこにあるんでしょ・・・
韓国でも見かけませんが・・・w
トイガンって楽しいなあ
Posted by 実はエアコキマニアのだいじそ at 2007年05月08日 22:17
>だいじそさん
トイガン楽しいっすね~~♪
高級GUNにはよだれタラタラなんですが、安価なエアコキでも、一工夫とかメーカーのこだわりが見えると結構ドキドキさせられるんですよ♪

>エアコキは不滅です!
ええ!ある意味なくしちゃいけないジャンルですね(笑)
多分ほとんどの男の子の故郷かと(≧ ≦)Ω

>韓国でも見かけませんが・・・w
そうですか~~、メーカーサイトが観れなくなってからサッパリなんですよね、「(ーヘー;)
Posted by 虚空弾道 at 2007年05月09日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。