CATEGORY:カスタム紹介

2008年10月07日

北の名品来る!


北方の銃工より名品来る。

その銃名はColt 25auto (marushin ABS MG)

最近出た、シルバーメッキのメーカー品との“違い”わかります?

VIVA!コンパク党!!


北の名品来る!

銃匠の名はTimm、生国は津軽、館はTimm's ToyGun&3DCG MANIAX

有名人ですよ~♪

早速、撮影してみました~♪

こーゆー縁が繋がると、「ネットの住人で良かったな~」と思いますね、

雑誌と店舗をめぐるだけじゃ、遠くの人とは出会えませんしね~

<凄いマニア>ってのに出会うのは、<プロ>と会うより貴重かもw

いやぁ~良い時代になったもんだw



               ちょっと、大きい画像も御覧下さいませ~

                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                北の名品来る!
              (カメラ業界は広角が流行りなんで、ちょっとだけ挑戦w)


良いね~~大好きです。コルト25オート!

このカスタムのレポートはTimmさんちのこちらのページにあります。

北の名品来る! 
(被写界深度が浅かった・・・・・・)

このステンレスシルバー塗装の比較に、“本物の金属”である
PRINCEのライターを置いて撮ってみましたが、(←いじわる

違和感がでんでん無いですね~!Σ( ̄口 ̄;;

すげ~~~~!!

ああ、もっと真面目に撮り直そう・・・

北の名品来る!

 ↑ ↑ ↑ ちょっとホワイトバランスを変えて撮影。
 
この方が実物の見た目に近いです。

硬質感というか、金属の冷たさというかが流石の一言!

ストローフィニッシュっぽいケースハードゥン?

小物のブルーイングが良いアクセントになってます。



             バレルもね、微妙な色違いに塗られてるんですよ!
                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                北の名品来る!

                この微妙な色加減にビビッときました!(←死語?

良いですね~~

良いですよ~~

コレは良い物ですよ~~~((((ノ^◇^)ノ

マルシンさんのメッキモデルもキレイですけどね~

こーゆー輝きとセンスの方が私は好きです!

まったく個人的な感想を吐露させていただければ、

ええもん見れた~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

~の一言です!




同じカテゴリー(カスタム紹介)の記事画像
TOSIROUエイジングカスタム!ENFIELD No2 MkⅠ
PROTEC ウェザリングフィニッシュカスタム
第14使徒ですだよ襲来
だいじそカスタム
D-JISOカスタム
マルシン南部14年式鋼色仕様
同じカテゴリー(カスタム紹介)の記事
 TOSIROUエイジングカスタム!ENFIELD No2 MkⅠ (2012-04-27 00:59)
 PROTEC ウェザリングフィニッシュカスタム (2010-11-02 20:50)
 第14使徒ですだよ襲来 (2010-09-01 01:23)
 だいじそカスタム (2010-06-09 19:12)
 D-JISOカスタム (2010-06-08 02:56)
 マルシン南部14年式鋼色仕様 (2009-10-11 22:59)

Posted by KKDD  at 23:06 │Comments(14)カスタム紹介

COMMENT
塗装なんですか!?
金属にしか見えませんね。
すご~い!!
Posted by さんじ at 2008年10月08日 00:24
こんばんは!
すべてにおいてシルバー同士のコントラストがすばらしいですね。
オートでケースハードゥンっていうのもシブくて良いものですな^^

そしてそれを生かす写真技術ッ!ステキなコラボレーションですね!
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月08日 01:03
さんじさん

>塗装なんですか!?
塗装なんですよ!

>金属にしか見えませんね。
見えませんよね~
特にこの色の調製っぷりが素晴らしい!!

>すご~い!!
ほんともう、どこぞのメーカーさんに見せてあげたいですw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年10月08日 03:37
ですだよさん

>~シルバー同士のコントラストがすばらしいですね。
こーゆーのも、その人のセンスですよね~
微細な差で立体感とかアクセントも産まれるし♪

>オートでケースハードゥン~
良いですよね~
良い物は全て取り入れていきましょう!(←パクる気マンマンw

写真をお褒め頂きありがとうございます。

えっへっへっへヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年10月08日 03:44
コルトのメダリオンだけでもゾクゾク←(死語?)ってきますよね!

素晴らしい逸品です。(ほすい~
Posted by 偽レーサーT at 2008年10月08日 13:29
磨いた金属のように 輝くシルバー♪
悲劇だってかまわない 銀塗装で逝きたい♪ (キラッ☆

…コホン 失礼しました。
私もTimmさんのこの美麗カスタムにやられて何故かこのフレーズが脳内を汚染してしまい、ちょうど手がけていた25オートに銀塗装チャレンジしようと思っております。
ただ加工中のスライドを紛失したりといろいろやらかしてしまったのでまだ塗装まで道のりは長そうですが…(-_-;)
(スライドは現在ダミーカート用なら部品請求可で先日到着 塗料も近日到着予定)

しかし何度見ても美しい! 実物拝みたいです。
Posted by nao at 2008年10月08日 16:22
iいつもながら、仕事が早いですね~。

こんばんは。このモデルを製作したTimmです。なんか、ウチのホムペより綺麗に写ってるよ~。

さて、ご存知の通り、このシルバー塗装のきっかけは、ここで虚空弾道さんが行ったゲリPメッキ塗装に刺激されたからです。それが、このような形でお披露目されるとは、世の中分からないものですね~^^。
コンパク党党首のD氏にも、是非手に取って貰いたかったですね。あと、Tさん、もうすぐそちらに行くと思いますので、宜しくお願いします。メダリオン、エナメル黒さえあれば簡単に再現出来ますので、お試しあれ(コルトのメダリオンがある事が前提ですがw)。
naoさん、25オートのカスタム、期待してますので(^o^)/。
Posted by Timm at 2008年10月08日 18:22
偽レーサーTさん

お!いらっしゃいましたね!
Tさんはコレ見れますよ~撮れますよ~~!

もうバッチリ!(←これも死語w
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年10月08日 22:45
 こんばんは、
 おお~、シルバー(塗装)の銃って渋いなぁ、って思いました。

 質感が物凄く良いですねぇ。
 作られた方もスゴイ技術ですが、写真の技術も素晴らしいです~。
 天晴れ~♪
Posted by ザラマンダー at 2008年10月08日 22:46
naoさん

>…コホン 失礼しました。
いえいえ、当ブログは低俗と高尚が仲良く同居しておりますので、表現の自由は確約されておりますw

>25オートに銀塗装チャレンジ~
おお!頑張りましょう!
師に近づくことだけが道ではなく、師を越えることも道であるはずです!!
(・・・なんか良いテクニック発見したら教えて下さいヘ(^∇^ヘ)へっへっへ)

>ただ加工中のスライドを紛失したり
おや?・・・自分にも経験が・・・・
>(スライドは現在ダミーカート用なら部品請求可で先日到着~
ああ、そうですね、その手でツートンも作れそう♪

>しかし何度見ても美しい! 実物拝みたいです。
偽レーサーTさんが私を遥かに超えた神域の美麗写真を撮ってくれるハズ!
(・・・・・・~と、勝手に期待していますw)

ホントね~今回はええもん見れました!ありがたや~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年10月08日 22:58
Timmさん

や~なんとか撮れましたよ~
(ピンが甘いのは、私の心の乱れですw 「(^^; ) すんません)

>世の中分からないものですね~^^。
普段好き勝手作ってUPしてるだけなので、こんな形で素晴らしい反響があるとは、嬉しい限りです!
(ブログとかガラじゃなかったけど、やってみて良かった♪)

>D氏にも、是非手に取って貰いたかったですね。
ええ、あの人は勿体無い機会を逃したと思います。
(この記事見たら悔しがるかな?)

さ~~て、Tさんの反応が楽しみです!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年10月08日 23:10
ザラマンダーさん

ホント、この質感が凄いですよね~
そんでもって、この色分けされたコントラストが素敵に無敵っす!!

ああ、素材が良いと撮るのが楽だ~~~! (←テレ隠しw

PS:バッチ情報ありがとうございました!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年10月08日 23:14
ほらぁ、よく居らっしゃいますでしょ、料理作らせたらプロ顔負けの「趣味は料理です♪」の方とか。
すごいんですよねえ・・・もぉ・・w
塗装塗装ってあまり感心していなかったのですが、これはもぉ神業でしょ!ね!もぉビックリ!です。
虚空さんの素晴らしい撮影技術で、こうしてTimmさんの名作を拝見する事が出来てとても幸せです♪
・・・しかしまあ、Timmさんって、ほんとにすごい方です。
おらも連れて行ってもらえばよかった(悔っ

まったく同じ形で色違いのアタイの可愛いプリンスライター・・・Kさんもお持ちでしたか♪
Posted by だいじそ at 2008年10月08日 23:57
だいじそさん

いらっしゃいましたね~

貴方は希少な体験を逃したかもしれませんよ~~w

>塗装塗装ってあまり感心していなかったのですが、
あ、ダメですね~~
塗装には塗装の美があり、
ブルーイングにはブルーイングの、
黒ABSには黒ABSの“美”があるのですよ~!

>これはもぉ神業でしょ!
目が醒めたら、だいじそさんも棘の道に踏み込んでみて下さい~
・・・あ、でも「研磨道」には踏み込み済みでしたねw

>まったく同じ形で色違いのアタイの可愛いプリンスライター
おや?一枚目の画像をよくよく御覧あそばせw
ちょ~~~と、<ロゴ>が写ってますでしょ?
わっかるっかなぁ~?
(ヒント、貴方はたぶん毎日観てます)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年10月09日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。