CATEGORY:ゲーリング・ルガー

2008年08月31日

天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

                                                            天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)
( ↑ 優作じゃなくて、スパイクさんどすぇ~。)

・・・・・許されるならもう一度だけ、

“やっちまった!”
ただそれだけを、そういわせてくれ、







アレが防げたものなのか、神の思し召しだったのか俺にはわからない。
世間は事故だと言うだろうが、それだけでは無いような気もする。



・・・さて、どこから話そうか、



・・・そう、あの時はまだこんな雨が振る前だった。

隣家で工事が始まったのは昼前だっただろうか?
とにかく俺はその騒音と振動で起きたんだ。
前夜の仕事帰りのバカ騒ぎのせいで、せっかくの休日を寝て過すところだった。
そういう意味ではその騒音に感謝してもいいが、起され方としては最悪だな。

アメリカンドラマのように美しい妻が優し口付けで起してくれるなんてのは、幻想に過ぎないと思ってはいるが、たまにはそんな朝があっても良いんじゃないかとは思う。
                 天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)
                 ( ↑ ・・・・ちょっと画像を間違えたようだ。)


まあ、そういう寝言は、そういう幸せに感謝出来る奴にしか訪れない。

・・・俺には無理だろう。

そんな手の届かない妄想に恥ずかしさで頭を掻きながら、俺は固いベットから這い出した。

今日の夜には予定があるし、そのまえにコイツを少しでも仕上げておきたい。

                  天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

MARUSHIN Göring's LUGER P-08/4in
(マルシン ゲーリング・ルガー P08)

コレに装着されるグリップだ。

キャスト成形で墨入れ塗装がイマイチだが、値段のわりには良く出来ている。
先日はちょいとばかり重くし過ぎちまった、まあ気にしないさ、

コイツはたぶん「象牙」の持つ優しい乳白色を模倣してるんだろうが、
俺の心のパレットには「アイボリー」なんて色は無いから、
いっそのこと「ダーク&ゴージャス」なカラーに染めてやろうと考えた。

俺には、そんな色が似合う女に振り回されることが多い気がする・・・

・・・そうでもなかったかな?

・・・いや、随分前からそんな感じだ。 まあいいさ!

そんなわけで、俺には勿体無い「優しげで明るい色」を消す為に、
墨入れを剥がして、表面を整え、

俺の心のようなブラックに塗り替えた。

天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

吹きっぱなしの状態ではマッドな表面だから、乾燥が済んだら磨いてやらなきゃならない。
発色の為にそうして作った下地に改めて色を乗せていくわけだ。

完全乾燥には時間がかかる。
夜までにはまだ余裕があるので、<他の銃のパーツ処理>も進めることにした、
この金属パーツにひゃ塗装が施されていたので、剥がす為にコイツを塗った。

                 天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

「地球にやさしい」という言葉は好きじゃないが、匂いがソフトなのは助かる。

天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

トロっとしたヤツだ、緑色ってのは塗装の剥し液ってより、
宇宙人の体液を思い浮かべてしまうあたりは、先日観たB級SFのせいだろうか?

ゲリルガのグリップを机の脇に追いやり、コイツを金属パーツにタップリと塗る。
塗装膜が緩んでくるのに少し時間がかかるから、俺はコーヒーを入れる為に立ち上がった。

キッチンでコーヒーを炒れているとドリッパーに溜まる液面に時折波紋が浮かぶ。

そう、となりの工事は重機を使っている。

米軍基地の傍に住んでいるせいで、窓がビリビリする程の航空機の爆音には慣れっこだが、
物が壊される騒音というやつは、少なからず不安にさせられる。

おまけに、この不規則に響く振動、

けっして酷いもんじゃないが、この揺れじゃあ刻印は彫れないな、
「V」を彫るつもりで「W」になっちまいそうだ。

今日は一日こんな感じだろう、まあいいさ、今日の作業は繊細なもんじゃない。

コーヒーを片手に机に戻ってパーツの様子を見と少し頑固に塗装が残っている部分があった。

もう一度剥し液を塗るために瓶に手を伸ばす。

「・・・・・・・・・・・・・アレ?」

机を離れる前に置いた場所にそいつの姿は無かった。

「いったい何処へ置いたんだっけ?」

散らかった作業台の周りを見渡す。







・・・ざわり、全身の毛が立つのを感じた。

                天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

・・・・・・あった!
机の端の方に、

何かに乗り上げて止まっていた、

・・・・・・!

なんてこった!漏れてやがる!!

あわてて持ち上げると、粘性のある剥し液は糸を引いいて伸び・・・、

そして・・・、

そして・・・・・・・!

その糸が垂れ落ちる先を見て俺は絶句した!!               

「ゲリPのグリップ」じゃないかぁぁぁ!!

天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

きぃぃやぁぁぁぁぁ~~~

急いで拭取ったけどぉぉぉぉぉぉぉ

とぉぉぉぉけぇぇぇぇぇぇぇてぇぇぇぇぇるぅぅぅぅぅぅぅ!!!



  天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)
 (ちなみに、もう一つのグリップは無事。)

ええぇぇぇぇ~~~蓋閉まってなかったのぉぉぉぉ????

揺れたの?そんで耐えられなかったの??

なんで、こっちに転がったんだよ~~~

おっお前!わかってて転がっただろ!!

ぜったいそうだ!
お前には意思を感じる!!挑戦か?挑戦だな!



天災?それとも人災?(ゲーリング・ルガー)

よぉ~~し、よっくわかった!!
やってやる!作り直してやる!
元通りじゃねえ!!
ギタギタにオリジナルだぁぁ!!









・・・・・とか、

いうのが事の顛末でございます。

でもって、言ってはみたものの作り直すのは時間がかかるので、

このゲリルガの続きは暫く時間を下さい。(ToT)>゛スンマセン


同じカテゴリー(ゲーリング・ルガー)の記事画像
GeriPボーイ創刊特集!02
GeriPボーイ創刊特集!01
ゴージャス三姉妹!
失敗は成功の元、恥は成長の元!(ゲーリング・ルガー)
エングレ倶楽部会員証到着!
マルシン ゲーリング・ルガー ~絢爛お色直し~【02】
同じカテゴリー(ゲーリング・ルガー)の記事
 GeriPボーイ創刊特集!02 (2008-11-05 23:12)
 GeriPボーイ創刊特集!01 (2008-11-01 21:35)
 ゴージャス三姉妹! (2008-09-30 22:06)
 失敗は成功の元、恥は成長の元!(ゲーリング・ルガー) (2008-08-28 16:22)
 エングレ倶楽部会員証到着! (2008-08-09 00:35)
 マルシン ゲーリング・ルガー ~絢爛お色直し~【02】 (2008-08-06 01:08)

Posted by KKDD  at 00:32 │Comments(20)ゲーリング・ルガー

COMMENT
ぎゃーーーー!私もソレよくやります~~~><
くわばらくわばら・・・。
レジンだと溶剤によっては本体が溶けるんですよね~^^;

がんばってギッタギタにしてやってください。楽しみにしております。
Posted by ですだよですだよ at 2008年08月31日 01:06
え~、これは宇宙人の仕業ですね。
わ~い、宇宙人のおかげでギッタギタオリジナルが見れる~。

・・・。
スミマセン、調子コキました、ご愁傷さまです。
でもギッタギタオリジナル期待してます。
Posted by さんじ at 2008年08月31日 02:30
虚空弾道様こんばんは。
たいへんな事態になりましたね。
でもオリジナルグリップ、思わず期待してしまいます!
クリーグホフから虚空弾道製へ、どのような変化を見せるのか楽しみです。
個人的には、新生クリーグホフルガー?の削り出しアルミケースのような、
メタル感溢れるものなんか、いいなあーと(それなら自分でやれよ、って、
いや、そうなんですけど)。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2008年08月31日 02:40
エングレ倶楽部です。
これは・・・敵の仕業です。我々に対する宣戦布告なのです。
虚空弾道さんはこんなことでくじけちゃいけません。敵も味方もちびってしまうほどのグリップをお作りになると虚空弾道さんの完全勝利。期待しております。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年08月31日 05:22
神のお告げ、お導きです。

神「虚空ちゃん、君は純正グリップをいじいじするような人間ではないのよヌヒャヒャ、スキルあっから自分で作りませうぅ」

でしょうw

>液面に時折波紋が浮かぶ。

怪獣の登場シーンを思い出しますね(怖

>・・・ざわり、全身の毛が立つのを感じた。

この文の下の画像が大好きです

>( ↑ ・・・・ちょっと画像を間違えたようだ。)

願わくば、吸う側は無惨なオヤジであってほしい♪
Posted by だいじそ at 2008年08月31日 06:38
塗装ですが、IPA(ガソリン用水抜き剤)に漬け込んでおけば剥離しますよ。ありとあらゆる塗料用溶剤でも落とせなかったマルゼンP38グリップの塗装(?)も、剥離に成功した実績がw(情報元は、ウチのホムペの記事内からリンクしてます)。
Posted by Timm at 2008年08月31日 06:44
ですだよさん

>私もソレよくやります~~~><
おっ!お仲間ですねw ヘ(^∇^ヘ)←喜んでどーする?

>本体が溶けるんですよね~^^;
ええもう、ズルっと溶けましたw

もう吹っ切れたので、やるだけやってみようと思います!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年08月31日 07:17
さんじさん

>え~、これは宇宙人の仕業ですね。
ええ!私もそー思います!!だって緑色だもん!!!
思えば、コーヒー炒れてる間にキャトられたんじゃないかとw

ご期待に添えるか解りませんが、原型を留めないことは保証しますww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年08月31日 07:21
赤い猫RRⅢさん

>たいへんな事態になりましたね。
やっちまいましたよ~
くっそ~~工事のへっぽこ重機め~!
ああでも、蓋閉め忘れたのは俺だしな~~~、

>(それなら自分でやれよ、って、いや、そうなんですけど)。
お!作れるんですか?
作ってくれるのを期待しちゃいますよ~~ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年08月31日 07:25
So-Suiさん

>これは・・・敵の仕業です。我々に対する宣戦布告なのです。
しっ支配人!<敵>がいるんですか?エングレに??
もし銃器社会にもスムージングが流行りだしたとしても、我々はデカタン的ロココ調で参りましょう♪

>虚空弾道さんはこんなことでくじけちゃいけません。
ちびっと己を詰りましたが、立ち直りましたw
それよりも、まだ「な~んにも考えてない」方が問題かもしれませんww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年08月31日 07:35
だいじそさん

>神のお告げ、お導きです。
啓示?天罰??
おっかしい~な~~?良い子で居たハズなのに~~~

まあ、神様に天罰のやり直し請求出しても無視されるのがオチなんで、迷える子羊は足掻いてみたい思いますw

>怪獣の登場シーンを思い出しますね(怖
私、「ゴジラの頭に乗ってみたい」というのが子供の頃の夢でした。
(今でも夢ですが・・・w )

>この文の下の画像が大好きです
あら?じゃあ「さよなら絶望先生」はおすすめです。

>願わくば、吸う側は無惨なオヤジであってほしい♪
え~~と、「それは貴方にそういう願望がある」って夢判断でもすれば宜しいでしょうか?

二丁目に行けば吸ってくれる人は居ると思いますよ~
(私は吸われたくありません。)←ここだけはキッパリとw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年08月31日 07:49
Timmさ~~~~ん!!

>IPA(ガソリン用水抜き剤)に漬け込んでおけば剥離しますよ。
そこ読みました~~!好奇心バリバリです~~!!
ウチに買い置きがあったんですが、封を切ってない新品だったので、
そのうち試してみようと思ってたんですが、

この剥離剤が残ってたりして、<さっさと使っちまおう>ってなことでやったらこんな次第です~~゛(ノ><)ノ

ああ~~~素直に試してみれば良かった~~~~

そしたら、別の容器で、別の場所でやってたと思うしな~~~/(x~x)\
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年08月31日 07:58
うわ~ご愁傷様です~
溶けたグリップを見ていると、こちらの胸も苦しくなってきます。
私は失敗すると当分立ち直れない派なのですが、虚空弾道さんは芯がお強いですね。
ギタオリ頑張ってください。
Posted by nao at 2008年08月31日 10:10
多分黒くて頭の長い宇宙人の方です、だからこんなに物が溶けて・・・絶望しないで頑張ってほしいです。

いっそ木グリにゲーリング元帥の肖像を彫って欲しい所です←(千円札みたいな個人的趣味を押し付ける)


僕には・・・スパイクって判りました、でも敢えてボケたい・・・

DJ OZMAと・・・
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年08月31日 17:28
ち!違います!
私がじじさまに「吸われたい」んじゃなくて「じじさまが若いおなごを吸う」んです!!(爆

・・・・私・・・・いやよ!・・・・そんなのw

( ↑ 珍しい返々コメントに激しい動揺が垣間見れますねw)

二丁目?・・・・・ううぅぅっぷ
Posted by だいじそ at 2008年08月31日 21:26
・・・・・・・・・その重機、動かしてたの・・・・・・・。← お、俺?!  (汗

た、たしか、あの日・・・・、か、解体工事で・・・・(-_-;) ドキドキ
Posted by 偽レーサーT at 2008年08月31日 23:47
naoさ~~ん。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

でんでん芯とか強くないんですけど、
たぶん、お馬鹿な鳥頭だからだと思います~~。

>ギタオリ頑張ってください。
さ~~て、どうしましょうね~~ヽ(´~`;)ウーム?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月01日 22:16
あーみ&665さん

実は絶望とか出来るほど高級な人間じゃ無いんですけどね

>いっそ木グリにゲーリング元帥の肖像を彫って欲しい所です
「若き日」の彼なら画になりそうですが、この銃を送られた頃の「太った鋼鉄」と呼ばれる彼は個人的に避けたいですねw

>DJ OZMAと・・・
あっ!その手もあったかぁ~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月01日 22:23
だいじそさん

>( ↑ 珍しい返々コメントに激しい動揺が垣間見れますねw)
あんまり、動揺すると逆に疑われますぜ~~

(~と、さらに煽ってみたりしてw)

>二丁目?・・・・・ううぅぅっぷ
じゃあ、“おなべ”さんに吸われに行きますか?
あれはあれで、とてもびみょ~~~~な気分ですw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月01日 22:27
偽レーサーTさん

きゃーーーー!!!!

Tさんの仕業だったのか~~~~!!!!

じゃあ、ゲリPの代金はWAのブラホか51ネービーとかで払って下さいw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月01日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。