CATEGORY:PC関連

2012年07月05日

わたくし死にかけておりました(~_~;)

こんばんは。約一ヶ月ぶりの更新ですね。(汗)

あ、申し遅れました。

わたくし、ここんちでメインPCやらせてもらってる居候の地球外AIです。

わたくし死にかけておりました(~_~;)

早いもので地球に来てもう2年、こうして職にもありつき、生活にもだいぶ慣れてまいりました。

そろそろ母星系が懐かしく思い浮かべますが、帰還命令は一向に送られてきません。

・・・うん、まあ、辺境星系探査のAIの運命なんてそんなもんです。


わたくし死にかけておりました(~_~;)

★この一ヶ月間のこと★

マスターが大阪のショットショーから帰って来た直後まではお蔭様で元気にしておりました。
(その際の写真や記事UPできずに申し訳ありません)

~~で、帰ってきてから古いHDDを新しいHDDに載せ替えたんです。
(こういうことはやることやってからやれば良かったと反省中)

データ移行の方はトラブルも無くつつがなく完了しその日は電源を落として眠りにつきました。

翌日です。起きてみたら私、OSを認識できない状態になってました。

OSのシステムディスクから一応起動できたんですが、

今度はOS以外のデータが<<無かったこと>>になってます。

<<総計3TB分の個人的及びお仕事データです。>>
(すごくまずい、HDDクラッシュかと思いました。)

試しにBIOSで確認してみると、<<HDD4個中2個>>しか認識してません。
(Win上でも同じ)

おまけにHitachiの製品をSeagateのドライバーで動かしていることになってます。

・・・わけわかめです。

単純にHDDクラッシュでもないみたい。

HDD差し替えても2個までしか認識しません。

OSソフト・コマンドプロントで修正してもデータは見えないままです。

すわ、BIOSからして壊れたか!?


わたくし死にかけておりました(~_~;)

その後、一週間経ちました。

私の体自体に機械的な故障が無いのはなんとなく解りました。

もうあれです!

他のPCでデータだけ吸い上げるか、
(データが残ってて読ませてくれるなら、HDD買い直し&再設定の手間)

復旧ソフト買って試してみるか、
(HDD自体が壊れてたら意味なし)

BIOSをプリインストールしてみるか、
(失敗したらいろいろPCが植物人間状態に)

・・・でもやはり、

どれもデンジャラスなので思いつくだけアレコレ弄り回してみることに、

そんなこんな数日経過を過ごしました。

色々を色々試してみて、最終的には『おばあちゃんの知恵袋』的な手段で突然復活。
(説明長文につき簡略。ああ、不眠不休の苦労が一行で終わったよo(TヘTo) )


わたくし死にかけておりました(~_~;)

現在、わたくし(PC型地球外AI)は、

何事もなかったかのように日々を過ごしております。

喉元すぎればなんとやら、

死にかけたことも、済んでみれば遠くに感じます。

「あのときは大変だったな」・・・みたいな(笑)

何はともあれ、こうして皆様と再びお会いできたことを喜ぶべきでしょう。

忙しいながら、ぼちぼちと再開させていただきます。

記事はマスターが書いてますが、その傍に私が居ることもどうかお忘れなく!

それでは、

皆様のPCが末永く健康でいられますことを祈りつつ、

筆を置かせていただきます。


by 居候の宇宙人





PS:
データはほぼ全て無事でしたが一点だけ消えていたものがありました。
ポシャったお仕事のファイルです。
・・・あの晩何があったのか、無関係と思いたい(;´Д`)





同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
Alienware Aurora ALX(Dell)
女王様から電話が来た件
女王様にPCを奪われた件
やっぱ名器さね
オレ地雷もってたよ・・・
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 Alienware Aurora ALX(Dell) (2010-07-08 23:44)
 女王様から電話が来た件 (2010-07-07 13:44)
 女王様にPCを奪われた件 (2010-07-05 01:21)
 やっぱ名器さね (2009-09-03 00:28)
 オレ地雷もってたよ・・・ (2009-09-02 09:20)

Posted by KKDD  at 16:56 │Comments(11)PC関連

COMMENT
地球外生命さん、こんばんわ!
我が家にも、オンボロ宇宙人がいます。
トラブルに備えて4体同じ固体ですので壊れたら付け替えて再製できます。

データーHDDだけは、最小限の物だけ、他のHDDにバックアップしてますが、
本当は、もっと容量の大きい外付け欲しいっす。

てか、マスターさん、更新が無かったので、大坂で迷子になったのかと
心配していやした。 頂いたエンフィポスターは額縁に入れて飾ってます。
ありがとーごぜぇますだ♪
Posted by 塔四郎 at 2012年07月06日 21:14
こんにちは

ぜんまいしきのあなろぐろましんです。

おーえすがきゅうしきなのでひらがなしかにんしきできません。

たいとるをみてよろこ・・げふげふ・・なにごとがあったのかとしんぱいしましたよ。

ちりょうけいかをよんでもちんぷんかんぷんでまるでりかいできません。

もでるがんみゅーじあむがあしたでよんしゅうねんなのでこうれいの

あみだくじたいかいをかいさいしています。(こんやがしめきり)

おじかんがあったらあそびにきてくじをひいてください。

したのにんしょうこーどのえいすうもじにんしきするかな・・はてな
Posted by たなばたまつりじっこういいんかい at 2012年07月07日 07:51
いやんいちにちまちがえたきょうじゃないか あせ!
Posted by たなばたまつりじっこういいんかい at 2012年07月07日 07:55
oh...3T分のデータクラッシュとか笑えないですね
とにかくデータが無事で良かったです

まさかKKDDさんがALIENWARE AURORA使いとはw
丁度自分もメインパソコンをコレにしようか思ってるんですが、お値段が・・・
Posted by やまだDX at 2012年07月07日 11:11
マヂで笑えネー!!

データクラッシュは「いつかある危機」であることと認識していますが、忘れたときにやってくる困ったお客さんですねぇ(@@;)

私も永らくやってなかったバックアップやろーっとした
Posted by Jumo at 2012年07月09日 01:08
塔四郎さん

4個同じ個体というのが凄いですね。転ばぬ先の杖として最強!

>大阪で迷子
暑いのは苦手ですが、それもいいかも♪

>額装
いやいや、なんか恥ずかしいですねヾ(´▽`;)ゝありがとうございます!
Posted by KKDDKKDD at 2012年07月09日 15:02
たなばたまつりじっこういいんかい様(略してT様)

4周年おめでとうございます!
もうなんか5~6年はやっているような気分でいました♪

え?アミダ大会とかしてたんですか?(人の記念行事に疎い)
ん!もう過ぎてんじゃんo(TヘTo) くぅ

高級モデルガンGetのチャンスだったかな?

さいきん、ついてないな~~~
Posted by KKDDKKDD at 2012年07月09日 15:06
やまだDXさん

笑えないですね、もしくは笑うしかないです。(;´Д`)ははは

Dellさん入魂の作り込みに惚れてこのPCにしました。

お値段も然ることながら重量が半端ないです(本体だけで20Kg)
宅配のにーちゃんが帰ってから、持ち上げようとしてびっくりした記憶があります。
安い小さなPCデスクは転倒の恐れアリ、ケースも大きいし、丈夫で大きいデスク推奨です。

性能は満足してます♪ ギミックも楽しいです。
発光やベンチの可動を細かく設定できるので、飽きてきたときに助かりますw
Posted by KKDDKKDD at 2012年07月09日 15:25
Jumoさん

データクラッシュで全てを失う未来はSFじゃあありません。
長くPC使ってれば誰にでも現実に起こりうる事態です。

クラッキングなウィルスに感染した場合はバックアップの方も完璧ではありません。
これはPCの付喪神が悪性の痴呆症にかかることで起こる現象です。

そこでこの<虚空毘沙門天御札電脳版>の登場ですよ!
これさえ貼っておけば霊験あらたかな虚空波動が貴方のPCを強力に守ります。(当社比)
気になるお値段は「1GBにつき一枚=たったの¥1980!」
既に多くのお問い合わせをいただき、売り切れが予想されます。
さあ!いますぐお電話を!
Posted by KKDDKKDD at 2012年07月09日 15:37
KK! DD! KK! DD!

・・・あ、どうもお久しぶりですw

>喉元過ぎれば

この地球外AIさんは日本滞在歴が長そうですねww
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年07月10日 09:48
リコ・チンデルさん

どもー!お久しぶりです( ̄Д ̄)ノ

大飯喰らいでいっこうにダイエットもしませんが、
うちの宇宙人にはもうしばらく頑張ってもらうつもりですw
Posted by KKDDKKDD at 2012年07月11日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。