CATEGORY:GUN&GIRL

2012年03月28日

さようなら屋代線 【01】

こんばんは。

今月いっぱいで屋代線(河東線)が廃線となります。

通勤通学に使った思い出があるわけでも、鉄オタ的郷愁があるって訳でもないのですが、
ご近所のよしみと、ローカルな佇まいに勝手な思い入れがあったりもして、
野暮な横好きと思いつつ、ロケに行ってきました。



ともあれ、「ローカル線×女子高生」というのはツボです。 これだけで泣けそうな感じw

~他にも、

老人・子供・病んだサラリーマン・疲れた刑事・逃避行中のカップル

~なんてのも不思議とローカル線が似合うから不思議w


  

後ろに写っているのが「信濃川田駅」、住宅街と田んぼに挟まれてひっそりと佇んでいます。

ここだけ、時代に取り残されたような雰囲気です。


  

上下のホームを行き来する為の踏切。

無人のこの駅で黙々と人間の為に動き続ける孤独な機械。

それもあと数日、

  

朝、ここを駆け抜けて電車に飛び乗る姿とか、あったんでしょうね、

トーストくわえて・・・^^;ないない


現在、絶賛「かわいい」の写真修業中。

そのうえ、勝手に「さよなら屋代線」特集なので、(ミリブロさんごめんなさい^^;)

次回もローカル線と女子高生な記事です。<(_ _)>



PENTAX K-5+SIGMA8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photo by KKDD/Thanks for KUROKAGO&Yasiro line





同じカテゴリー(GUN&GIRL)の記事画像
Colt VestPocket/26:00
「女子高生と銃はもはや宗教だよな!!」
もう後には引けない夏のお知らせ
謡わぬモノ 【01】
セーラー服とマシンピストル
絞ってなお残る輝きこそ
同じカテゴリー(GUN&GIRL)の記事
 Colt VestPocket/26:00 (2014-09-19 04:17)
 「女子高生と銃はもはや宗教だよな!!」 (2014-03-08 12:02)
 もう後には引けない夏のお知らせ (2012-07-11 17:50)
 謡わぬモノ 【01】 (2012-04-26 14:45)
 セーラー服とマシンピストル (2012-04-21 06:54)
 絞ってなお残る輝きこそ (2012-04-08 21:37)

Posted by KKDD  at 21:20 │Comments(2)GUN&GIRL

COMMENT
今晩は!

平屋の無人駅舎を見ると、母の実家のある京都の田舎を思い出しました。
国鉄時代で単線にディーゼ 乗車券も車掌さんから車内で買ったり、列車は1時間に1本など今では懐かしい思い出です。

いや~ それにしても モデルさんのニーソ姿にグッと来ましたw
Posted by ワサビ・ニコフ at 2012年03月28日 21:59
ワサビ・ニコフさん、ようこそ!

<無人駅+京都の田舎>ああ、いいですね~!

>単線にディーゼ 乗車券も車掌さんから車内で買ったり、列車は1時間に1本
今現在、私の住んでいる辺りの路線はそんな感じです。
たぶん、新幹線の方が便数多いんじゃないでしょうか?
ローカル線って繁盛してないところも魅力なのですが、儲からなければ潰れるわけで・・・困った。

私はハイソよりニーソ派なんですw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月29日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。