CATEGORY:今日の一枚

2012年03月24日

「ザ・ピース」とタバコマニア(岡山市)

「ザ・ピース」とタバコマニア(岡山市)

こんちは。先週は岡山に行ってました。

マイナーな煙草を吸ってる身としては、専門店の存在は必要不可欠。
ホテルに着いてからググッたところ、近所に専門店があったので早速行ってきました。

まだ開店1~2年のだそうで、店主が若いです(以外とレアw)
紙巻から葉巻、パイプまで一通り充実してます。(助かります)
喫煙スペースがあるので思わず長居してしまいますw(缶飲料も売ってる)
色々な人が寄って話していくので楽しいです。(ここらへんが自販機には無い良さ)

敷居はぜんぜん高くないフレンドリーっぷりなので岡山へお越しの際はぜひ!

お店のHP:タバコマニアhttp://tobaccomania.net/



★ちなみに、ここで最近気になっていた「The Peace」を購入。

ミッドナイトブルーの外箱と綺麗なケースに収められて高級感が漂います。
さすが1箱¥1000!

10mgとはいえ、雑味の少ない上品な仕上がりは確かに上質。嫌味のない味。
さすが1箱¥1000!

封を切ったときの独特の甘い香りといい、「ピース史上最高傑作」のキャッチは伊達じゃない感じ。

さぁ~すが¥1000!(←しつこい)

「ザ・ピース」とタバコマニア(岡山市)

私にとって煙草は<趣味>なので、<喫煙者>というより<愛煙家>のほうがしっくりきます。
といっても、葉巻やパイプを燻らすロマンスグレーなジェントルメンでは全然ないですが^^;

それでも、コンビニで売ってない銘柄の煙草吸いとしては地道な苦労があったりして、
雪深い片田舎に住んでる身としては車で片道40分往復1時間半かけて買出しに行くわけです。
時間も交通費も掛かっちゃいますが、まあそこはそれ、なにしろ<趣味>なのでw

専門店で新製品を見たり世間話したりして、
纏め買いした煙草が助手席にあるというだけで、
長い帰り道も楽しかったりするわけですよ!







同じカテゴリー(今日の一枚)の記事画像
Colt VestPocket/26:00
War Dog/Girl Mosin-Nagant Sniper
War Dog
カワエロの極意を募集中。
井浦勝雄という魂
同じカテゴリー(今日の一枚)の記事
 Colt VestPocket/26:00 (2014-09-19 04:17)
 War Dog/Girl Mosin-Nagant Sniper (2014-04-25 17:40)
 War Dog (2014-04-24 04:32)
 カワエロの極意を募集中。 (2014-03-13 03:40)
 "少女は戦争に巻き込まれた"【動画】 (2014-03-09 16:03)
 井浦勝雄という魂 (2014-02-27 13:44)

Posted by KKDD  at 17:59 │Comments(2)今日の一枚

COMMENT
1,000円ピース、おいしそうですねぇ。
缶ピーとかたまに吸いたくなって買いますが、1,000ピーはまだ・・・。
自分は虚空さんと違って喫煙者(タバコがエネルギー源)なので、
ずっと吸っている銘柄とかはありますが、煙が出れば何でもといった
感じです。
Posted by さんじ at 2012年03月25日 02:50
さんじさん、

1000円は1000円の味がしました♪

>喫煙者(タバコがエネルギー源)なので、
私のエネルギー源はコーヒーとコーラですw
コーヒー・コーラ・タバコ・アニメ・漫画・夜ふかし、etc
「病気になるよ!」「いや病気だよ!」と言われ続けて久しいですが、
これで意外と元気だったりしますw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月26日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。