CATEGORY:パーツ・アイテム・素材

2008年07月14日

MGCのエングレーブ・アイテム ~過去からの遺産~

エングレービング(engraving)とは版画の凹版技法のひとつ~(Wikiより)

~だそうです。( ̄◇ ̄;) ホホゥ~

「技法のひとつ」なんですね~私は広い意味で「彫刻」だと思ってました。(;^ω^A おばか
(辞書を引くと「彫刻=Sculpture」となっている)



・・・この人 ↓ ↓ ↓ もエングレーブしてるの?(←なんでこんな展開を思いつくのさ?

MGCのエングレーブ・アイテム ~過去からの遺産~
( ↑ フリー配布画像(日本編)。Tatooといえばプリズン・ブレイクの人とかスゴイですね)

★あさてさて!d(-_☆)
トイガンにおいても、ある種コレクションの到達点とも思えるエングレーブモデル!
恐らくは、その手間(手工芸品の場合)から来る高価っぷりと希少性によって

辺境ホビーライフのSo-Suiさんが、「エングレ好きじゃ~!」と叫び、(←やや脚色ヾ(´▽`;)ゝ

本家Digital TAO 内に、そのものズバリなフォーラム、<エングレ倶楽部>を作ったり、

ECHIGOYAさんが、エングレとしてはリーズナブルなENGRAVING GUNを発売したりで、

静かに、だが熱く!エングレ熱の感染者を増やしているようです。

★そんでもって~(´~`ヾ)
不肖私、虚飾弾道も触発されました!というか、持ってましたw(←買ってて良かったw

~でしたが、ふと気付いた時には既に紹介されており、
このまま飛び込んでも“素のまま”では何だか二番煎じです。(←ひねくれてる人
それに、カスタムしてないコレクションは自分のブログに載せられません。(←素直に出せば?

「さてどうすべ?」

そう思っていたある日、ふらりと訪れたのは、

「床が見えない」 「積まれた箱で店主も見えない」 「下の箱は潰れまくって字も読めない」
「掘り出し物、レア物多数かもしらんが、引っこ抜くのが至難の業」
「店の存続に不安を感じる」 「模型墓場」


~などという評で有名なとある模型屋にて、コレと出会いました。

             MGCのエングレーブ・アイテム ~過去からの遺産~

いや~普段だったら、絶対見逃してますね、気付きませんw
チラッと見えるメーカー名は「newMGC」!(←ちょっと涙が出ます

MGCのエングレーブ・アイテム ~過去からの遺産~

 Gold Relief No.8 M-31 ショットガン

「手軽にゴールド・エングレーブが楽しめる!」・・・・・・よっしゃ~!(・∀・)9


MGCのエングレーブ・アイテム ~過去からの遺産~

中身はこんな感じ、いわゆる転写シールです。

・・・それにしても、

MGCのエングレーブ・アイテム ~過去からの遺産~

色んな種類を出してたんですね~~ヽ(´∞`)ノ
かつてのMGCさんはユーザーのお財布にもコアな需要にも配慮してくれたみたいですw

さてさて、

「なんだ便利な物があるじゃん♪」ヾ(´▽`;;)ゝ

~などと、喜び勇んで持ち帰ったのもつかの間、工具箱の方から何やら声が聞こえます。

 「俺はPLやバリ取る為にだけいるわけじゃないんだぞぉ~」
 「ダイヤ刃だって買ったじゃない。いつ使うのさ?」
 「あっしは彫刻する為のもんだろ?」
 「お前には<お前の道>があるはずだ!」

虚空:「よっくわかった!俺が悪かった、o(;△;)o」

~~~という心情的妄想的な葛藤の末、

「あると決心が揺らぐ」ことから、

里親を募集することに致しました~~(o_ _)o ~~~ †

ヽ(´∞`)ノとっぺんぱらり。




同じカテゴリー(パーツ・アイテム・素材)の記事画像
これでもレプ?【BSA type RifleScope】
女給とホルスター【後編】
女給とホルスター【前編】
HPK製 SAA用木製(花梨+α)グリップ
神と美女と白樺と桃花心木
聖猟美高等女学院と桃花心木
同じカテゴリー(パーツ・アイテム・素材)の記事
 これでもレプ?【BSA type RifleScope】 (2011-06-26 00:41)
 女給とホルスター【後編】 (2009-09-16 00:35)
 女給とホルスター【前編】 (2009-09-14 00:00)
 HPK製 SAA用木製(花梨+α)グリップ (2009-04-22 00:52)
 神と美女と白樺と桃花心木 (2009-03-02 00:51)
 聖猟美高等女学院と桃花心木 (2009-02-26 21:55)

Posted by KKDD  at 20:32 │Comments(14)パーツ・アイテム・素材

COMMENT
レヴィ様っ私を撃ってぇぇー!

失礼しましたw

むひょひょこれまたエライものが出てきましたねえ〜
こんなに種類があったのですねえ〜
こんなレアなものが売っていたんですねえ〜(←これがやはりすごいw)

そういう模型店は永久保存しなければなりますまい、というのは嘘で私にも紹介しなければいけませんww
「えっ?おまえはイナゴの大群?・・・だからだめ?・・・(汗w」

エングレっていいですよねえ(←見事にハマったクチw)
心が豊かになりますし、なにやらゥリッチな気分にw
So-Suiさんの魔力のおかげさまでもうすでに数丁購入w

虚空さんが手がけたらさぞや良い物が、と期待しちゃいます!!
エンクラで書き込まれていらした「◯◯って盛り込めないもんかなあ」っと言う件、早速妄想突入しましたw
楽しみっ!♪
Posted by だいじそ at 2008年07月14日 22:42
レヴィさま~、私も撃ってぇぇ~!
って、ウチのレヴィさまを見たら棚から落下してカトラスが1挺無くなってる~。
必死こいて探しました。
あ~見つかって良かった~。
って、すみませんでした。
Posted by さんじ at 2008年07月15日 01:34
レヴィ様ー、こんばんは、違う虚空弾道様こんばんわ!
失礼しました。
M31の黄金エングレシール、こんなのあったんですねー。
でも、エジェクションポートはこの幅で納まるのでしょうか。
しょーもない疑問をすみません。
ショットガンはエングレも映えますよね。
是非素晴らしいエングレモデルを!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2008年07月15日 21:55
こんばんわ♪
本貴記事とは関係ございませんが、一言。

「次は虚空さん、あなたです」

(爆)
Posted by だいじそ at 2008年07月16日 01:30
だいじそさん、ちょっと怖い・・・。
はい、次は虚空さんです。
楽しみ~。
Posted by さんじ at 2008年07月16日 01:42
>さんじさん

あっ、わたしのトコで書かないでここでそんな重要なことお書きになってw
大丈夫ですよ、私はいつも冷静です(←??
紳士で優しく、穏やかで真面目です。
レディーファーストが私の信条。

でも、もう信じてもらえませんねw
Posted by だいじそ at 2008年07月16日 01:55
だいじそさん

>そういう模型店は永久保存しなければなりますまい、
たぶん、パリのカタコンペみたいになるんじゃないっすかね?
墓場なんだけど文化遺産みたいなw

>私にも紹介しなければいけませんww
たぶん、だいじそさんは入り口でつっかえると思いますよ~w

>So-Suiさんの魔力のおかげさまで~
まったくもって目の毒なんですが、エングレの輝きに夏の夜の蛾のごとくフラフラと引き寄せられて・・・・

>「◯◯って盛り込めないもんかなあ」
何でしたっけ?二文字ですね?
・・・・・・・・・・・・ああ!「女体」だ!(ノ^◇^)ノ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月16日 02:15
さんじさん

>あ~見つかって良かった~。
ウチはですね、カーモデルを良く落とすんですが、
気付くとミラーなんかが無くなっていて・・・
・・・・・手元に取り付け先不明のが3つほどあったりします。(;^ω^A
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月16日 02:20
赤い猫RRⅢさん

どうも~いらっしゃ~い!
当家はラグーン商会よりはもちっと安全ですよ~

>M31の黄金エングレシール
今気付いたんですが、オクの説明でその銃に触れとくの忘れてました~
(M870とかM500のことばっか考えてたらスッポリとw)

>エジェクションポートはこの幅で納まるのでしょうか。
収まらないですね~
図柄は左右対称なんですが、こっち側は配置を変えるか切れってことなんでしょうw (ちょとだけ記載有りw)

>ショットガンはエングレも映えますよね。
映えますよね~でかい図柄も入れやすいし、
・・・・手放しちゃって良かったのかな?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月16日 02:34
だいじそさん

・・・・・バァ~ブゥ~~(゜ρ゜)アウゥ?

バトンなんて扱えねえっす。
新体操もチアもやったこと無いですよ~( ;; ̄3 ̄)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月16日 02:45
もっかい、>>さんじさん-だいじそさん

おや?おやおや??

だいじそさん、もうやっちゃったんですか?

・・・じゃあやりますけど、ミリオタ的にはKYな予感(←それ以前かも

>だいじそさん
>でも、もう信じてもらえませんねw
「男の優しさなんて信じてないわ」ってオカマさんが言ってたのを思い出しましたw

ではでは、本日公開w
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月16日 03:12
そ、その模型屋さんにはLSキットとか眠ってるんでしょうか。
作るエアガンのNo.1からNo.21まですべて在庫アリとか。
気になって眠れません。
Posted by さんじ at 2008年07月16日 13:37
仕事バタバタしてご褒美の暑気払いに高知市まで行って帰ってきたら、あちこちで小生の名が・・・(恥)。いや、ご紹介頂きありがとうございます。

魔力を出しているのは小生じゃないですぅ。エングレGUNが出してるだけなんです。かくいう小生もその魔力にヤラレタくちなんですから~。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年07月17日 16:14
So-Suiさん

>ご褒美の暑気払いに高知市まで行って~~
ハアァァァァァァァ~~~~~羨ましい。(o_ _)o ~~~ †

>小生もその魔力にヤラレタくちなんですから~。
何をおっしゃいます!
物に魅力を与えるのは人でございますよ!
そしてそれに<やられちゃった人>が<やられた~>と雄叫びをあげてこそ、人を触発し盛り上がるというものです!!( ^ ∇ ^ )q
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月18日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。