CATEGORY:ZETA LAB MosinNagant Sniper

2011年08月22日

【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

  

「ZetaLab モシン・ナガン スナイパー」のカスタム、そろそろストックは終わりそうです。

塗って拭いて⇒乾燥(三日間)、⇒塗って拭いて⇒乾燥(また三日放置)

~~と、繰り返してもう3週間弱です。(さあ、何回繰り返したかな?)

んで、前回せっかく塗ったストックですが、最終的にはUSED*(使い古された)感じにしようと思っているので、
「手が触れる、服で擦れる」だろうと思われる箇所の色を少し剥がしました。

↓ ↓ ↓ その途中経過の画像。

【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

ストックの前部分は前回のままなので、まだかなり黒い状態。

中間は手が一番触れる部分なので明るめに、

後部のストック部分は地面に触れる汚れと、衣服で擦れて若干明るくなる部分と分けてみましたが判りますか?


【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
(ハンドガード置き忘れた・・・)

ちなみに、<軍用銃>なので<右利き>を想定して左右で色合いにも変化をつけてみました。

※通常、軍隊では左利きでも右利きに矯正される。(最近は左利きにも優しいかな?)



★まだ途中ですが各部の画像、


【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

ガンオイル等でできる濃淡とツヤも再現してみる・・・組上げたら殆ど見えませんが(汗)

・・・なんだか久しぶりに<カスタムしてる>気がします。

【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

比較の為に、フロント部分はまだ色を落とす前の状態を、

【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

黒いです。こんな感じも嫌いじゃあないです。

(ちなみに、モシン・ナガンは世界有数の大量生産品な上、古い銃なので同じモデルでも色や汚れは様々。)


【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

段差がある部分は汚れが残りやすいので、それが残っているように、

【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

指のかかる部分は摺れて色が薄くなっているように、

【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

歴戦の傷は、汚れとオイルで黒く、

【03】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】

敵兵を殴り倒し、杖にもハンマーの代わりにもされたストックのバットプレートはガツガツと傷だらけに、

もう、いまさら1ミリも後へは引けないのでガンガンいってます。(リアル

こんなことをしてしまって・・・、

ZETA-LABさん、ごめんなさい。



★~~と、思っていたら

Zetaさんでも同じようなカスタムが出ましたね~♪
私はこのストックと擬装布の雰囲気はけっこう好きです♪
Zeta-Lab生産:モシン・ナガン スナイパー 戦場の版 ( Gas Bolt )
↑これをサバゲで使い込んで本当のUSEDにしちゃうのも良いんじゃないでしょうか?


このあと、色を剥がした部分とそれ以外を馴染ませてオイルで全体を仕上げればストックは終わります。


・・・<ストックは>ですがヾ(´▽`;)ゝ




同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事画像
ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング
【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】
【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング
モシン・ナガンのスリングをウェザリング
【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
【01】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】
同じカテゴリー(ZETA LAB MosinNagant Sniper)の記事
 ZetaLabモシン・ナガン用スリングのエイジング (2011-09-08 23:12)
 【Zeta】モシン・ナガン スナイパーのエイジング【ストック編】 (2011-09-07 23:11)
 【02】モシン・ナガンのスリングをウェザリング (2011-08-19 20:43)
 モシン・ナガンのスリングをウェザリング (2011-08-12 22:14)
 【02】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-12 11:43)
 【01】ストックの仕上げ直し【モシン・ナガン スナイパー】 (2011-08-05 04:26)

Posted by KKDD  at 22:39 │Comments(2)ZETA LAB MosinNagant Sniper

COMMENT
「ストックは」だと・・・wまだまだ続くUSEDへの道
恥ずかしながら自分もUSED志向だったんですが超えられない壁を見てしまいましたw
Posted by やまだDX at 2011年08月23日 11:16
やまだDXさん。あざーっす!!

でも壁は低いですよ~。家具職人とかもっと手間かけてるし(´▽`;)ゝ

バレルやレシーバーは金属なので、サクッと終わるといいな~と思ってます。
(さっさと終わらして組上げたい)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月24日 03:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。