CATEGORY:フィギュア

2011年07月02日

Figma SP-013 デッドマスター

おはようございます。前回「今日の夜には~」とか言ってたのは忘れてください。
ブラフです。なんでも簡単に信じていては世の中渡っていけません。(でもごめんなさい)


さて、

「俺はまだ3次をあきらめてねえぜ!」

とかいっちゃうとなんかもう可哀想な感じですが、
個人的には2次も3次も同列というか、

「これはこれで、あれはあれで」

いささかの後ろめたさも感じつつ今日も生きていこうと思います。

(・・・良く考えたら「1次」も行けるんだったオレ)



Figma SP-013 デッドマスター


さてさて、Max Factory/figma のブラック★ロックシューターシリーズのSP-013

『デッドマスター』

supercellの「ブラック★ロックシューター」を見て好きになったのでグッドスマイルカンパニーから「ブラックロックシューター」が出たときには予約して買ったんですが、figmaは「いつでも買えるかな~」とか思ってついスルーしてましたが、待ってみるもんですね、なんか突然いただいちゃいました。

俺得すぎて微塵の遠慮もせずにもらってきちゃった♪ 重ねてサンクスです。

職人さん入魂の非可動フィギュアのクオリティにはしびれるけど、フィグマやリボルテックのような可動フィギュアは「動かせる」という点が楽しすぎる。(;´Д`)ハァハァ



Figma SP-013 デッドマスター
悪魔っ子大好きです。グロかっこいい手とか角がヤバイw
手下のドクロ「スカルヘッド」もいかついながらどこかコミカルなのがいい!
※ちなみに「鎖」はついてきませんでした(泣)


※以下、画像クリックで拡大です。

Figma SP-013 デッドマスター  Figma SP-013 デッドマスター
表情パーツは二種類あるんですが、当ブログ的には舌を出してる「ドSモード」の顔!
「ふつー」の子なんてリア充にまかせとけばいいじゃないか!
わき目も振らず突っ走れ!ごーいんぐまいうぇい!


Figma SP-013 デッドマスター
それはそうと、この大鎌【Dead Scythe(デッドサイズ)】
鍛造の刃部分のみ粗く研磨したような荒々しい質感が見事です。脊椎を思わせるデザインも悪魔的♪
これを大陸の出稼ぎねーちゃん達が工場で神速の量産を行ってると思うと・・・泣ける。


Figma SP-013 デッドマスター
「いっぺん死んでみる?」

そういえば、この子、作中でセリフ無いんですよね、


Figma SP-013 デッドマスター
撮影してたら、面白くなってきたのでちょっと効果をかけてみる。
「グワッ!」って感じに飛んできたと思ってもらえると助かります。

Figma SP-013 デッドマスター
なにげに、<黒い物を黒い背景で撮る>という無謀なことをやっているので、
わりといろいろめんどくさかったです。
(同系色どうしだと潰れやすい。バックライト当て過ぎるとわざとらしいし)

Figma SP-013 デッドマスター
<小悪魔>っぽいでしょうか?
リアルの方で「小悪魔的な~」ってアレコレありますが、あんなのぜんぜん「悪」が入ってなくてどうかと思うw
(いや、リアルに「悪」とか入ってても困るんだけどね)

ポージングさせて遊んでいると自分の引き出しの少なさに呆れた。もっと妄想力を蓄えなきゃ、


Figma SP-013 デッドマスター

以上、レビューというより誰得な独り言でしたが、おすすめです。
いろいろ、バランス良く、コストパフォーマンス高く、美人さんに仕上がってると思います。
個人的にはもっと見下すようなサディスティックな「いっちゃってる顔」でも良かったと・・・ry

とりあえず、figmaの「ブラック★ロックシューター」と「ブラックゴールドソー」も揃えようと思います!




同じカテゴリー(フィギュア)の記事画像
千値練Ma.k.FireBall をウェザリング
美人さんのパワードスーツ
デッドマスターもろた♪
同じカテゴリー(フィギュア)の記事
 千値練Ma.k.FireBall をウェザリング (2011-08-03 00:23)
 美人さんのパワードスーツ (2011-07-29 04:57)
 デッドマスターもろた♪ (2011-06-30 05:22)

Posted by KKDD  at 08:55 │Comments(2)フィギュア

COMMENT
こんにちは~!

相変わらずお上手・・・黒×黒で被写体だけ浮き上がらせるのは私の目標です。。。
やっぱ一眼とストロボは必要だなぁぁぁぁ!!!

デッドマスターって衣装だけ見るとけっこう普通な女の子ですよね。
そこに悪魔的なパーツが付いてるのがよろしいですな(^ω^)
私は変身前のが好きですがwww
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月03日 18:27
ですだよさん。

>そこに悪魔的なパーツが付いてるのがよろしいですな(^ω^)
ピンポイントでツボです♪ この手で触られたいw

>変身前のが好きですがwww
あ、意外と正統派ですねw 自分だけ良い子になろうとしるな!

>一眼とストロボ
ストロボはともかく、一眼だと撮影の幅が広がりますね♪
ストロボは高くても向きを自由に変えられるやつ買いましょう。

ほらほら~欲しくなってきただろ~買っちゃえ~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月04日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。