CATEGORY:脱線話

2011年03月01日

いまさら聞けないアラブ世界騒乱【中華込み】

粍風呂様、此度も粍外にて私事私信陳謝 <(_ _)>




俺も詳しくないけど、JB PRESS と MARKET HACK の記事は読み易いと思うのでいくつか、

(手抜きでスマンヾ(´▽`;)ゝ)

「これですべてわかる」ってわけじゃないけど、
列挙した順番に流し読みしてもらえば何となくわかってくる・・・と思う。



★歴史・背景・情勢解説とか

こういう流れで中東情勢を理解すれば今おこっていることがわかる - Market Hack

アラブ世界の目覚め  JBpress

混乱極めるリビア情勢、石油危機に発展も  JBpress



★バーレーンってこんなとこ

バーレーンと沖縄の奇妙な共通点 彼の地のデモを「民主化」と呼ぶのは間違い JBpress



★独裁者カダフィと西側諸国のお付き合い?

カダフィと独裁者たち:流血と石油  JBpress



★意外と知らないサウジのこと

サウジアラビアとはどんな国? - Market Hack


サウジアラビア必死のバラマキ政策  老害で腐臭がただよう国 - Market Hack


サウジがアメリカの言う事を素直に聞く理由は何処にも無い 
あなたはふられた元カノを助けますか?
- Market Hack







おまけ・疲れた目が回復するかも。
いまさら聞けないアラブ世界騒乱【中華込み】






★中国とアラブ世界騒乱
(中国茉莉花(ジャスミン)革命)

※ジャスミン革命(Wiki)



中国の指導者たちが神経過敏になる理由  JBpress

ジャスミン革命なんか怖くない、でも・・・
中国政府が最も恐れる狂乱物価~中国株式会社の研究(99)
 JBpress

当たり前だけど、理想と思想だけでは人間なかなか人生とか賭けれんとです。
漠然とした絶望感とかインフレって重要。
民衆はガチでやばくなるまで耐えるので、革命とか起きた後は経済的にもけっこう悲惨。

中国を民主化から守る堅牢組織とネット検閲技術
エジプトとは似て非なる独裁制~中国株式会社の研究(98)
 JBpress

先日27日に香港で千人規模に膨らんだけど、尖閣問題とか日本叩きでもそれくらい集まるのでまだまだ。
一党独裁、党主導、なんていわれると他の独裁国家と同じに感じるが、中国はちょっと違う。

中国人がエジプトに触発されない理由  JBpress


なんていうか、一個人に頼らない進化した独裁体制かな?
ロシアは最後で荒れちゃったけど、中国は緩やかに自らの手で独自の民主化を遂げたいみたい。

「文系」トップ誕生で中国はいよいよ民主化? 自由と民主主義への渇望は誰にも止められない JBpress



とりあえず今回で終わりです。お役に立ちましたでしょうか~?




同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 00:01 │Comments(2)脱線話

COMMENT
こんにちは、

こちらでは、初めましてです。

私のブログでのコメありがとうございます。
虚空弾道さんの少し前の記事ですが、C4グリップ一目惚れです♪
欲しい~!!
Posted by gichi at 2011年03月02日 16:30
gichiさん、ようこそ!

C4グリップ良いですよね~~~~~~!!
ああもうほんと、誰か仕入れんかな?(なるべく優しい値段でw)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年03月03日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。