CATEGORY:KJ Ruger10/22 HAWK EYE

2011年02月23日

KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】

予告とぜんぜん変わっちまったなタイトル・・・ 

KJ 10/22ホークアイ
(キレイな写真に飽きたので、たまには荒粒子(Dフィルター)な画像にしてみた。)



KJ-works RUGER10/22 HAWK EYE

こんばんは~。

普通なら、全体の外観チェックから入るのがレビューの基本っぽいですが、

こんな銃を買ったらやっぱストックとかグリップ変えたくなる!

~と思うので、ホークアイのそこらへんの互換性チェックを先に。





★Stock!!

KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】

あんまりM4関係のサードパーティには詳しくないんですが、
KJからはこんなストックが標準で付いてきます。



★ストックの分解

KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】

【画像・左】 ストックをスルッと抜きます。

【画像・中】 ストックパイプの矢印の部分に六角穴があるので回すとこんな感じに分離。

【画像・右】 5穴のパイプ外装はこの部分が噛み合って回り止めになっています。

・・・なんでこんな複雑な構造にしたんだろう?


★さてさて問題は・・・


KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】

ネジのピッチが違うことでしょうか・・・、

二重構造のストックパイプのせいで、この辺りの直径も違います。

KJ=約26mm マグプル(WA M4用)=約28.5mm

KJはちと細い・・・

受け側のパーツもストックと一体成型で安易には外れないようで頭が痛いです。

エレメント製のストックパイプもあったので並べてみました。

まぁ、パイプ交換のいらない普通のタイプなら問題無さそう。

普通のことを考えない私が悪いんです。(CTRとか?)

解決法を知ってる心優しいエロリスト求む!!



★Grip!!

KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】  KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】  

★グリップの取り外し

下から突っ込んで六角ネジを回すだけです。

WA M4 用が装着できたので、実物サイズ?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】

次回は、マズル(ハイダーネジ)とレイル部分でも~~

※ちなみに、『電動ガン用』のパーツは持ってないのでそこら辺は解りませんよ~




同じカテゴリー(KJ Ruger10/22 HAWK EYE)の記事画像
【KJworks】HAWK EYE CUSTOM【02】
KJワークス ホークアイカスタム【マグプルPTS装着】
KJworks HAWK EYE CUSTOM 【01】
KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー03】
KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー02】
「10/22 ~オルタナティブ~」【予告】
同じカテゴリー(KJ Ruger10/22 HAWK EYE)の記事
 【KJworks】HAWK EYE CUSTOM【02】 (2011-07-12 03:02)
 KJワークス ホークアイカスタム【マグプルPTS装着】 (2011-07-11 03:14)
 KJworks HAWK EYE CUSTOM 【01】 (2011-07-09 23:06)
 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー03】 (2011-03-03 10:22)
 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー02】 (2011-02-27 00:30)
 「10/22 ~オルタナティブ~」【予告】 (2011-02-20 04:45)

Posted by KKDD  at 04:00 │Comments(6)KJ Ruger10/22 HAWK EYE

COMMENT
あ~!
JKの文字がいっぱいある~

あ~寝ムィ



gun誌的なレビューをおねがいします。
Posted by 小さい熊 at 2011年02月23日 07:11
おはよう御座います。

まさかの2重構造!。

ストックパイプの交換、難易度高ですね。
ストック基部にも加工の余裕代なさそうですし。
KJのインナーパイプに、実サイズのパイプがかぶれば使用できなくはないか...とは思います。
それでも、かなりの加工が必要ですね。

大変参考になりました。
有難う御座いました。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月23日 07:19
どうやら、タニコバのM4が元凶らしいです。

http://nenasigusa.militaryblog.jp/e95085.html
(リンク無断拝借、失礼!)

UBRのパイプ内径を26mmまで拡げて貫通させて外側のチューブに見立てるとか・・・難易度高過ぎますね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年02月23日 07:48
小さい熊っち!

いっぱいおるよwこれからもいっぱいでるよ♪
近郊のJKはこの時期、いままで「スカートの下にジャージ」とか「毛布巻き」だったけど、
最近は校則で「黒ストor黒タイ」推奨らしい。学校が寒さ対策で勧めてるらしいけど、たまには偉い人も良い事をするw

Gun誌っぽく書けるほどウチは上品じゃないw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月26日 11:59
ぜっぷさん。

参考になりましたら嬉しいですヾ(´▽`;)ゝ

パイプ交換のいらないタイプで楽しんでれば良いんですけどね~
(互換パーツでそのうち出そうな気がしますが)
私は、先走って買っちゃったのでなんとかしてみたいと思います(汗
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月26日 12:02
あじゃさん。サンクス!!

おのれタニコバ!・・・ヾ(´▽`;)ゝうそうそ
SPが入るGBB M4は何となく解りますが、でもやっぱ二重にする必要も無いような・・・
まあ、コバさん凝り性だし、なんか事情もあるのかも?

でもタクティコーな物は交換する楽しみもあると思うので、
各社規格は揃えて欲しいな~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月26日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。