CATEGORY:KJ Ruger10/22 HAWK EYE

2011年02月20日

「10/22 ~オルタナティブ~」【予告】

こん・・・そろそろ「おはよう」か?ヾ(´▽`;)ゝ

KJ-WORKS KC-02の日本仕様『HAWK EYE』
買いました~~♪ 

KOBA&KJ 新旧の10/22

画像手前がKJ-WORKS ホークアイ。後ろはなぜか持ってるタニコバ TYPE211♪

どちらも「RUGER 10/22」と言えないのは大人の事情w

かつてTANIO KOBA(タニオコバ)で製品化された10/22シリーズ。
(愛称は「コバテン」とか「テンツーツー」)
平均10万円超の価格も納得のクオリティを持った高級な逸品でしたが、
KJのこれは発売されてみれば2万円台前半で購入できました。

金型移譲とはいえ、樹脂製ながら新規の外装とフルメタルでこの仕上がりとはコストパフォーマンス高しです!

ひさしぶりに、『買ってよかった』と素直に言える製品w

とりあえず喜びのお買い物報告w

レビューは改めて書きます~







PS:タイトルのこととか

もうずいぶん前のアニメですが「フタコイ ~オルタナティブ~」が好きでした。たぶん今でも。
 当時、日陰を走り回るような業界にいたせいか、キャラに萌えとかそういうのよりも、「オルタ」の方で描かれる日常の些細な幸せっぽいものに、
「いいな~いいな~」と涙目で呟いていた気がします。(そのせいか「双恋」の方はよく覚えてない)

・・・懐かしいので動画でも、

個人的には、オープニングよりエンディングの方が「オルタ」らしいと思う。







同じカテゴリー(KJ Ruger10/22 HAWK EYE)の記事画像
【KJworks】HAWK EYE CUSTOM【02】
KJワークス ホークアイカスタム【マグプルPTS装着】
KJworks HAWK EYE CUSTOM 【01】
KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー03】
KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー02】
KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】
同じカテゴリー(KJ Ruger10/22 HAWK EYE)の記事
 【KJworks】HAWK EYE CUSTOM【02】 (2011-07-12 03:02)
 KJワークス ホークアイカスタム【マグプルPTS装着】 (2011-07-11 03:14)
 KJworks HAWK EYE CUSTOM 【01】 (2011-07-09 23:06)
 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー03】 (2011-03-03 10:22)
 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー02】 (2011-02-27 00:30)
 KJworks 10/22 HAWK EYE【レビュー01】 (2011-02-23 04:00)

Posted by KKDD  at 04:45 │Comments(12)KJ Ruger10/22 HAWK EYE

COMMENT
おはよう御座います。
ご無沙汰してま~す。

これ、自分もメチャ欲しいのですよ。
買えない金額でもないけども、なかなか買えないw。

これのストックパイプの付け根ってどうなってますか?。
パイプは交換可能でしょうか。
店で現物見たけども、今一わからんとです。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月20日 05:17
ぜっぷさん、ようこそ~~!

>ストックパイプの付け根
パイプはWA M4みたいに本体へねじ込む方式のインナーパイプに良くある5穴のパイプ外装を被せる形ですが、ネジのピッチが違うのでそのままポン付けは無理ですね~
(UBRに交換しようとしてました)

電動ガン用もダメです。(ダメですがPRS着けようとしてますw)

パイプ交換しなくていい通常のタイプならOKっぽいですヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月20日 10:55
お久しぶりです。
タニコバの10/22ライフルは、中学生のころにエアガンカタログで見て、当時一番欲しかったライフルですよ!

JK
じゃあなくて
KJワークスになったんですね~
Posted by 小さい熊 at 2011年02月20日 14:40
虚空さん

情報有難う御座いました。
自分も購入したらUBRにしようとw。
HERAのCPEレプみたく、5KUとかのパイプサイズかもしれませんね。
うむ~。購入してから考えることにしますw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月20日 19:58
虚空弾道さんこんばんわ!今更ながら私のあほブログにブックマークさせていただきましたのでご報告させていただきます~
KJWORKSのホークアイ!いいですね~昔のサンプロのマズライト的な感じです現物を最近初めて訪れた静岡の「アングス」さんで見ました~レポ楽しみにしていまーす!ブラックパンサーとは一味もふた味も違うんですよね~(当たり前!)
Posted by hajime at 2011年02月20日 21:53
小さい熊くん。やほ~

>中学生のころ
毎月は雑誌買えないから新春にガンダイ買ってそれを一年通して見てましたね~ああ懐かしい~~

>JK

「KJ WORKS」⇔「JK WORKS」
・・・やべ、二文字入れ替えるだけで妄想がすごく楽しいwww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月21日 21:48
ぜっぷさん、

あとで、そこらへん画像UPしてみますね~!
普通のパイプ交換のいらないタイプはふつうに入りますよ~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月21日 21:51
hajimeさん、あらためましてこれからもよろしく~~!!

>ブラックパンサー
数年前に久しぶりに見たら意外とかっこよく見えたので、
改めて購入してしまいましたw
このグリップとかは、今なら逆にカッコイイと思うんですがw(変人)

まだ分解してませんが、近々にレビュー・・・する・・・と思う(汗
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月21日 21:57
お久しぶりです、同志

オルタなつかしいなー
当時は録画機器が手元になくて、飛びとびで観てました…
最終回、観てないのよね…orz

>・・・やべ、二文字入れ替えるだけで妄想がすごく楽しいwww
東幹久風ですねわかります
虚空さんのハンドルで例えるなら
「コレやっべコレどうよどうよ??」てところですか
ドドスコ。
Posted by ライラっくす at 2011年02月23日 01:51
ライラっくす同志、おひさ~!

私も放送は飛び飛びで観て、あとでビデオ屋に走りましたw
最終回は・・・っていっちゃダメっすよねw

>JK
最近はJCの方が人気ですね、(日本終わってるw)
さすがについて行けなくなりました。
「JK Works」とか普通にユニット名でありそうですもんw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月23日 04:19
こんばんは~

最近「22」って響きにピクンときてしまいますw
『HAWK EYE』はタクティコーなのにどこかオッシャレーな印象ですよね。
これってKEL-TECの影響じゃないのかな?って勝手に思ってますw

>ブラックパンサー
なつかしい。。中学生の頃、友人が持っててすごく欲しかった記憶がw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年02月23日 21:52
リコ・チンデルさん

>KEL-TEC
~といえば、「RFB」のトイガン化を待ってるんですが出ませんね~
ブルバップの中ではかっこいい方だと思うんだけどな~

トイガンマニアでのKEL-TEC自体の知名度が低いのかな・・・(泣
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月26日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。