CATEGORY:

2011年02月19日

Silynx Com C4Grip

Silynx Com C4Grip

以前、同じミリブロの「ナイロンが気になる年頃なんです(仮)。」さんで紹介されて知った、

Silynx Com の 『C4グリップ』

最近「Shot Show 2011」の画像漁ってたら見つけてしまい、夢にまで出てくる始末w

忘れると激しく後悔するのでいろいろ貼って置く事にするヾ(´▽`;)ゝ




★Silynx Com C4Grip
フラッシュライトやレーザーサイトといった光学機器をスイッチで切り替える他、
目新しいところでは、ワイヤレスのコントロールユニットを別に携帯してそれに無線機器をつなぐことで、フォアグリップから手を離さずにボリュームやチャンネルを切り替えられるらしい。

つまり、リモコン機能がついたフォアグリップ♪

最後の手段用にやはり多機能なナイフも内蔵されていてお得感もあるw

メーカーHP
Silynx Communications, Inc.
 ↑ ↑ ↑ 冒頭いきなり始まる動画で大体のことはわかるかと、



Silynx Com C4Grip Silynx Com C4Grip Silynx Com C4Grip Silynx Com C4Grip

着せ替えできるグリップが、どことなく日本刀をイメージさせる辺りが個人的ツボ♪

本物が出ても高そうなので、レプが出ることを祈っている自分がちょっと哀しい。

Posted by KKDD  at 03:17 │Comments(4)

COMMENT
こんばんは!

かっけぇえええええwwww
サイトの作り込みにも感心しました。日本人には無いセンスだなぁ。

ライトやレーザーの制御には子機でも要るんかいな?と思いましたがよく読んだらワイヤレスなのはPTTスイッチだけで有線なんですね。

SONYあたりがブルートゥースとかで、そのへん抑えた夢のコンボキットとか出したらスキマ産業的な当たりがでそうな・・・とかすでに妄想しまくってる時点で私もC4グリップの虜なのでゲソね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月19日 03:41
ですだよさんw

ガチかっけーっすよね、もうそれだけで十分w

凝ったつくりのサイトって珍しく無くなりましたが、ここんちを含め、海外の方が遊び心があるような気がします♪
(誰か日本のメーカーをどうにかして)

>ワイヤレスなのはPTTスイッチだけ
銃につける光学機器はもともと近いし、機械的にスイッチオンの方が信頼性とか有るからこれで良いんでしょうね、
銃から手を離さずに無線の入り切り出来るのが主眼かな?

ミリのエレクトロニクスは特殊技術以外、一般家電よりかなり遅れているので、レプでの再現に期待♪

あなたはもうじゅうぶん、捕りつかれてますw
出たら買いなさい。私も買いますwww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月20日 10:44
虚空弾道さん、はじめまして!

土曜にPV数が上がってて、な、なんかしたかな~(汗と思っていましたw
取り上げていただきありがとうございます。

私もこの刀テイストなグリップがビンビンきますw
刻印は家紋掘りたいところですw

>(誰か日本のメーカーをどうにかして)
私もこれ思ってます!
あと、メーカーさんはYoutube、Twitter、Facebookをばんばん活用した方がいいと思います~
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年02月21日 01:22
リコ・チンデルさん、ようこそ♪

こちらこそ、こんな逸品を教えてくださってありがとうございます!

やっぱ。「刀」に見えますよねw
ナイフの方は「和風」が結構あるので銃でも増える事を願ってます。
フォアじゃないグリップも出してくれないかな~~

>Youtube、Twitter、Facebookをばんばん活用した方がいいと思います~
ほんとですね~。年々この趣味の人は減りつつあるので、
雑誌以外の露出も増やて開拓せなんだら死滅してまうと思う(_´Д`)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月21日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。