CATEGORY:Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ

2011年02月13日

Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ



連載の最初の方で「温故知新」とタイトルをつけたんですが、

これは21世紀に復活したJAC/ハイパワーなので、

あえていうなら「温新知故」でしょうか?

「昔は良かった」などと懐古趣味に走るほど歳は食ってませんが、

WAやマルイ系のブローバックしか知らない人には、

<<ぜひとも夏場に!>>
このキックを味あわせてあげたい!





~とまあ、そんなこんなでw

Hsu-Weiのブローニング・ハイパワー、

気に入ったので写真撮ってみました。

・・・90年代ぐらいのGun誌のイメージでw


Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ


たぶん、普通ならちゃんと照明を使って撮るんでしょうが、

カーテンの隙間から差し込む日光で撮ってみました。

背景は作業台にもしているボロ板、

コピー用紙をレフ代わりにしてます。


・・・なんで、わざわざそんな苦行をヾ(´▽`;)ゝ





Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ


ちょっと、無理やりな姿勢で撮ったので腰が・・・

途中、足の指までつったけど、根性で撮影w

<90年代っぽく>なってますかね~?








せっかくなので、左右側面からの写真も。


ちょっと、思いついて光を手でゆらゆらと遮ってみました。
(1/6くらいのシャッター)


Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ  Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ


表面に微妙な影を作ったら重厚感が出るかな~みたいなヾ(´▽`;)ゝ




・・・出てますか?







最後に一枚。

時間が経って、太陽に雲がかかったので色温度が変わって・・・

って、それくらい設定し直せよ!

デジカメなんだし簡単じゃん!

・・・なんですが、

「まぁ、いっか~~」

・・・みたいな感じで続行。




・・・なんかいろいろダメだな俺w


Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ



「凛と冷えた冬の空気」

~みたいな質感を狙ったんですが、




・・・もう、よくわからん(T∇T)










同じカテゴリー(Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ)の記事画像
Hsu Wei製ブローニング ハイパワー MkⅢ・分解
Hsu-Wei FN ブローニング ハイパワー MkⅢ
温故知新
同じカテゴリー(Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ)の記事
 Hsu Wei製ブローニング ハイパワー MkⅢ・分解 (2011-02-11 03:22)
 Hsu-Wei FN ブローニング ハイパワー MkⅢ (2011-02-09 04:36)
 温故知新 (2011-02-06 02:07)

Posted by KKDD  at 02:56 │Comments(4)Hsu-Wei Browning Hi-Power MkⅢ

COMMENT
はじめまして 以前より拝見させていただいておりますhajimeです
今回のHPのアイディア撮影写真に強く感動しました~
自然光でも工夫すれば十分な写真が撮れる見本みたいな
写真ですね~こんな写真撮ってみたいです~
HPのハードキックは旧製品も経験ないですがこちらは半端なさげで
少し怖いですね~
引き金を引いた直後にズドンっ!とハイスピード
のブローバック!
案外昔のプレシュートの方が今よりリアルな
撃ちごたえだったりしますよね~WAのM92Fのブローバックが出たころはリアルさが勝りブローバックの撃ちごたえが少しドンくさくなったことも気にしてませんでしたが~比べると確かにモチャッとしてます~
MGCのP7M13とかは「ドッ!」
って感じの高速ブローバックで好きです~(スライド短いからなおさら)今は壊れるのが怖くて撃ちませんが~
Posted by hajime at 2011年02月13日 23:22
hajimeさん、ようこそ♪

自然光は変化したり光線に角度があったりするので、照明に比べると自由度が低いんですが、
 日中は強力ですし、朝夕は雰囲気があるので好きです。
(月明かりで撮るのはめんどくさいですがそれもなかなか♪)

三脚があれば、スローシャッターで被写界深度を深く撮るのが最近の好みなので、良かったら~~~。

JAC・サンプロのHPはBLKメカに薄いスライドが被ってるだけなので、
夏場はホントに「バシン!バシン!」と豪快なキックに樹脂スライドが耐えられなかったりしましたが、こちらのHPはメタスラなのでちょっと安心感があります。
(夏になったらわかりませんがw)

>アフターシュート
欠点もありますが、BLKのキックでいえばコッチもなかなか別系統の撃ち応えで捨て難い魅力がありますね~、
 SMGとかで復活したら面白そうとか思いますw

MGCのP7良いですね~!
今頃になって、欲しくなってきた物のひとつだったりしますヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月15日 09:48
「プレ」じゃなくてMGCグロックとかは「アフターシュート」でした~さりげない修正すみませーん はずかしい~
ごちゃごちゃになっていました
関係ないのですが僕は虚空弾道さんのデリンジャーのカスタムが
好きです~(引っ越し屋のCMかっ!)すみませーん
Posted by hajime at 2011年02月16日 08:45
hajimeさん、

>デリンジャーのカスタム
ううぉ~!ありがとうございます。
ずいぶん前のなんですが、最近ちょうどいいベルトクリップを見かけないので、作ってないんですよね~

何気にもう一回作りたいんですが~(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月18日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。