CATEGORY:M4A1改

2008年02月21日

M4出撃ならず!【その1】

当ブログ史上初(狭過ぎるぞ!)
の長物が登場~!


ちゃ~んと、長物も電動ガンも好きですよぉ!

意外とアレコレ持ってたりして、別に勿体ぶってたわけじゃないんですが、

お部屋のスペース上“撮影”が非情~にメンドクサイのです。
(カスタムするのもメンドクサイ・・・でも楽しいw)

ああ、ホント田舎帰ろうかな~
(おじー様んちが、も~バカみたいに広くって)

農家の長男だし・・・(o_ _)o ~~~ †
(カントリー趣味は無いですけどね、)

・・・お、やべっ!ちょっと暗い展開だ、

イカンイカン~f(^^;)


・・・・軌道修正 d(-_☆)

「とりあえず、やっとかなきゃダメだろう!」

ってことで、今回もGunGirlな一枚貼っておきたいとますw

M4出撃ならず!【その1】

(うわ!M4じゃなかったよ!)



さてさて、そう遠くないけど最近でもない頃、

それまで、サバゲからプッツリ遠のいておりましたが、(ー_ーゞ

フツフツモリモリと湧き上がったんですよ、復帰熱w

湧き上がっちゃったんだから、しょうがありません。

しかも、ちょうどこの頃のマイルームは収納の物理限界に達し、
重力崩壊の特異点がヒシヒシと近づいておりました。

心機一転!
まっさらな状態から始めたい!

(片付けられない子がよく陥る心境ですな)

なんて失恋したわけでもないのに思うのであります。

我が事ながら無理からぬこと、、、、~と、自己弁護しておきます。

~というわけで、ココから本編です(`◇´)ゞ

M4出撃ならず!【その1】

(諸々の事情により、ノーマルの画像がありゃしません・・・)


コイツとAKはアクセサリーだけで、一冊の本になりそうなくらいあるので、(結構重要)

ベタですが、「サバゲの友」にはM4を選んでみました。
(次はAKにしようかな?)

現状は「マルイ M4A1 R.I.S.・・・だったよね?」って感じです(^ ^;)ゞアリガチ?

M4出撃ならず!【その1】 ←ACS US CAA社製 CBS タクティカルバットストック
ピカティニーレール、
マガジンホルダー、
バッテリースペース、
QDスリングアダプター、
などなどが付いて、左右で組み替えられるお得な逸品。

エンハンスドストックは個人的にしっくりこないし、
なにより、このゴツゴツした造形に惹かれて交換。

剛性感と硬質ラバーパットがナイス!d(>_・ )


M4出撃ならず!【その1】  M4出撃ならず!【その1】  M4出撃ならず!【その1】
マルイのストックパイプとは少しガタがあるようで、少しカタカタしました。
ちょっと精神衛生上気になるので、ストック内部接触面にマジックテープを貼って調整。

音も抑えられて、操作感も適度にしっくりするので、スッキリ(^▽^喜)

ストック基部強化に、GB-TECH?のQDスリングスイベル ストックリングも装着。
スリングの固定位置がこの辺りだけで、3箇所になりました。・・・(^ ^;)ゞ

M4出撃ならず!【その1】

外観的にはともかく、M4/M16系のグリップのホールド感が気になります。(--;)>
握ったときにグリップ上部がスカスカなのが問題だと思うので、
Tdi ARMSのレプリカ、KING ARMSのタクティカルグリップG27に変えました。

フィンガーチャンネルはもとより、ぐいっとグリップ上部に伸びたサポート部分がGood!

トリガーガードもナイツタイプへ、(ココは個人的な好み)

M4出撃ならず!【その1】 

個人的に、AR系の銃には「重心は真ん中」に来て欲しいのです。
射撃自体は多少フロントヘビーの方がし易かったりしますが、
重心が体から離れるほど、取り回しには力が要りますからね~~~

腰痛持ちには、そこら辺りが大事なんです

(ー_ーゞ イヤァ・・・お恥かしい

M4出撃ならず!【その1】そんなわけで、重心を手元に移動したくて、G&P?のレディマグを装備。
配線をロアフレーム内から出るように加工して、
レディマグのダミーマガジン(中が空っぽ)の中には、
バッテリー(一応、9.6v)を移設。
本体側のマガジンは一応、300連を突っ込んでます。


・・・・・・・・・・・(記事を読み返してる)・・・・・・・・うわ!何か変!!

ダラダラ書いてると、どんどん長文記事になってくな~゛(ノ><)ノ

ではでは、後編へ続きますぞ~!

(ホントは眠過ぎるだけっす)

(寝るぞ~!今日は寝てやる!、寝てやるんだ!!)







↓ポチットな!

 
続きを読んだ人だけ得をするw

前回の画像の加工前カラーバージョン⇒M4出撃ならず!【その1】


ではでは、(⌒0⌒)/~~~


同じカテゴリー(M4A1改)の記事画像
M4出撃ならず【その2】
同じカテゴリー(M4A1改)の記事
 M4出撃ならず【その2】 (2008-03-02 14:51)

Posted by KKDD  at 08:30 │Comments(20)M4A1改

COMMENT
最後まで読んで、しっかり得をしました。
ペロっと剥がしたかったのが、これでスッキリ。
ありがとうございました。
Posted by さんじ at 2008年02月21日 09:44
ありがとうごぜーますだ~。ありがたや~ありがたや~。ナムナム・・・・
爽やかな笑顔が、いやらしさをあまり感じませんが、ナイスショットですよね。

あっ!本題の銃に触れてませんでしたね~。でも、長物あまりわかんなくて・・・カッコイイよくまとめられてるのは感じられます。オプションパーツが多くてハンドガンより、カスタムするのが楽しそうですが、パーツがありすぎて迷いそう~。ところで、虚空さんは、WA・M4CQB-Rは行かれますの?
Posted by ばーみあん at 2008年02月21日 10:33
ギャルの可愛いフルカラー画像・・・最後まで読んで得した気分 w(*0*)w

虚空さんは、色々な画像をお持ちで羨ましい限りです。

サバゲも復活の様子で何よりです。

それにしても、M4 カスタム品 Good!!じゃ有りませんか。

次回のレポートを楽しみにしてま~す。
Posted by ichiro5 at 2008年02月21日 11:09
ちょっと前からタクティカルバットストック気になっていたんですよ。
映画「28週後」の中で姉弟を助ける兵隊さんが持ってるM4にこのストック付いていたんですよね~
虚空弾道様の綺麗な写真見てとうとう我慢の限界に達したので今しがた注文してしまいした。あ~またやっちゃった~
バイオのDE、モデロT、M2019スナブノーズ、etc予約してるというのに資金繰りをなんとかしないと・・・
物欲に負けて自己嫌悪なところに・・・・お得な画像を発見!
ありがとうございます!
Posted by 子連れしゅないぱー at 2008年02月21日 11:35
M16系長モノもいいですなー。気になるあれこれを交換できちゃうんだもんなー。ってかなり投資されていません?写真も雰囲気抜群です。長モノ撮るのは難しいです。

ちゃんねーのご褒美、ありがとうございます。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月21日 11:59
いや~、上の写真のおねえさん、髪の縛りどころがホント、ツボです。
うはっ。

銃に全然触れていなくてスミマセン。
長物知らないもので。。。
Posted by さんじ at 2008年02月21日 16:03
おおぉ~!、

虚空さん初の長物ですね~♪
なんだか、グリップのフィンガーチャンネルの
エグレ具合がエロエロに感じちゃうのは私だけ?

そんでもって、
フルカラーのオネータンの、○ッパイに、
敬礼!(ビシッ!)
Posted by 子連れ狼 at 2008年02月21日 20:12
>さんじさん
隠され手いたものが見えるようになると、スッキリする反面、
妙にがっかりしたりもしますがw

スッキリしました?

何よりです!(≧∇≦)/
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月22日 15:05
>ばーみあん さん

いえいえ~
“お恥かしいもの”をお出ししまして、こちらこそ恐縮至極でございます。
>爽やかな笑顔が、~
当家のモットーは“健全なアングラ”で行こうと思ってますですよ~

WAのM4CQB-Rは・・・(^ ^;)ゞどうしましょ

ちょろっと散財しましてね~
(経費精算すれば買えるかな?)

でも、タニコバさんちのも気になるな~~~~~(ー_ーゞ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月22日 15:12
> ichiro5 さん

どうも~!

>~色々な画像をお持ちで~
いや~世の中には、もっとスゴイ人も居るんですよ~w
ホント、呆れるぐらいスゴイ!!

このM4は欲望のまま増改築したせいで、アリガチな結果になってしまいましたw

そして、重大な欠陥(個人的に)を持つまでに・・・(ー_ーゞ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月22日 15:18
>子連れしゅないぱー さん

>映画「28週後」の中で~
お~!付いてましたか?この映画見たの気付かなかった・・・・(/_×)/
>~我慢の限界に達したので今しがた注文してしまいした~
お?被害者が出てしまいましたw

自分も常々、金策には悩まされてます。
「税金の無駄使い」が叫ばれて久しいですが、
「コレは欲しい!!」と思って買った物は、
「必ずや!我が血肉となる!!」・・・・・・・・・・・・・・と、゛(ノ><)ノ信じたい!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月22日 15:33
>So-Sui さん

長物は難しい・・・だってデカイ<(><)>

ウチは更にですね、背景用の布がちょっとギリギリ(買うときに間違えてた)でして、撮れる角度に制限があるんですよ~

む~引っ越したい!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月22日 15:42
>さんじ さん

お?また登場しましたね!

>~髪の縛りどころがホント、ツボです。
コダワリですね~
自分は何気に<うなじ>とかも気になりますw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月22日 15:46
>子連れ狼さん

どうも~!!

>グリップのフィンガーチャンネルのエグレ具合がエロエロに感じちゃう~
ワハハ(≧∇≦)/
言われてみれば、そんな感じですね、
<世の中の曲線は全て女性的>かもしれませんぞ!

子連れさんの妄想に敬礼ぇぇぇ(`◇´)ゞ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月22日 15:51
 こんばんは、

 初のナガモノ、やはりストックが「コダワリ」ですなぁ。
 メカニカルな感じがカッチョヨイです。

 それに対してグリップ、トリガーガード周りの曲線群の対比が素晴らしい・・・。
 同じパーツの組み合わせで使っておりますが、虚空弾道さんの写真で見ると物凄く素敵に見えますなぁ。
 ワタシの「ナイツタイプトリガーガード」は日本のメイカー製ですがエッジがきっちり立っていて気がついたら中指付け根付近を切っておりました・・・。
 手袋は必須かもしれません(苦笑)
Posted by ザラマンダー at 2008年02月22日 22:05
ナガモノは撮影が難しいです・・・  
グリップが気持ち良さそう☆  お姉さんは さらに気持ち良さそうw
Posted by じょでぃー at 2008年02月24日 09:32
>ザラマンダーさん
こんちは、お返事遅くなりました「(^^; )

いや~なんか、体に近い所から弄っていったらこうなりました。
だもんで、前に行くほどシンプルになってますですよ(;^ω^A

>中指付け根付近を切っておりました・・・。
・・・ですよね!
私のコレでも痛いですもんw (ラバーコートしようかと思ってました)
見た目は個人的に好きなんですがw
ちょっと角は加工処理してほしいところですね~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月24日 17:24
>じょでぃーさん
お!いらっしゃいませ~(^^)ノ

グリップは通常タイプと比べると段違いですよ~
(そういえば最近は新しいタイプも出ましたね~)

>お姉さんは さらに気持ち良さそうw

いや~なにやら含蓄のあるお言葉(^▽^笑)
でも、真理ですぞ!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月24日 17:40
ワタクシ、虚空さんのセンスで、是非っ!!、AKをイジってほしいんですw
大いに期待しちゃいます!

お得画像、2つの点に特になごみましたw
Posted by だいじそ at 2008年02月28日 22:46
>だいじそさん
お返事おそくなりました~すいません~(≧≦)

AK弄ってみたいですね~
無骨なイメージがありますが、シンデレラみたいと申しますか、
磨けば光る娘だと思うんですよね~~(^▽^笑)

お得画像、そのうちポロッと、出しますね~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月02日 02:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。