CATEGORY:モーゼルM712 8㎜BLK

2007年12月20日

“黒銀のシュネルホイヤー”(M712 8㎜BLK)02

ふと、我に返って考えてみると、

自分にね、自信とかあるわけじゃあ無いんです・・・(;^ω^A もうサッパリ

(だから100円スタートだったりします)

凄い綺麗にブルーイングする人とかね、渋くてリアルに仕上げる人なんかに遭うと、

「オオ!!Σ( ̄ロ ̄lll)スゲー!!」
「自分もこんなの作ってみて~;(T◇T);」

ってなもんで、そうゆうのも大好きなハズなんです。

(ホントね、凄い人はいるもんです!)

それがどういうわけか、いざ自分でやってみると横道にズンズンと・・・orz
もう、横道っていうより、藪を掻き分けてるような感じというか、

GPSも地図も持って無いじゃん!

みたいな(^ ^;)ゞ

今回みたいな古い銃とか弄るときは余計にそんな感じです。
最初はリアルにブルーイングとかガンブルー塗装とか考えるんですけど・・・

・・・結局やっぱり、こうなりました「(^^; )


 “黒銀のシュネルホイヤー”(M712 8㎜BLK)02
(マルシン モーゼルM712 8㎜BLKです。)

★表面処理
下地塗装は、キャロムショットの「ブラックスチール」
・バレル・スライド・フレームは、G.スミス.Sの「黒鉄」
・グリップは、インディの「ダークパーカー」
同じような色ですが、微妙な差でアクセントをつけてみました。
表面は低温下で離して吹き、鈍い漆黒のマッドなパーカー調にしています。

“黒銀のシュネルホイヤー”(M712 8㎜BLK)02

★グリップの成形とエンブレム
グリップはウェイトを残したかったので、純正のプラグリをベースにエポキシ樹脂で整形。
フィンガーチャンネルのついたグリップアダプターは取外し可。

鉄十字を掴んだアドラー(鷲)エンブレムは、レプリカ徽章から型をとっての複製。
ナチズムに共感は出来ませんが、様式美みたいなとこは結構好きです。

★余談ですが、
ファッションブランドの一つに「Hugo Boss(ヒューゴボス)」というのがあります。
「黒い硬派な高級感・シンプルで男性的なデザイン」と評される1923年創業の老舗ですが、
かの大戦中は第三帝国の制服のデザインや製造をしていたこともあったとかで、大戦後にメンズスーツを発表して一流ブランドになったそうです。

そう聞くと、そんな感じもするような、しないような?(ー_ーゞ
Hugo Boss公式サイトhttp://www.hugoboss.com/

脱線陳謝。ぺこ <(_ _)>

“黒銀のシュネルホイヤー”(M712 8㎜BLK)02
(あっΣ( ̄ロ ̄lll)、、、ランヤードリング付け忘れてる)
“黒銀のシュネルホイヤー”(M712 8㎜BLK)02



グリップの形って不思議ですね、
握り易いからって、使い易いわけでもないし、
使い易いからって、カッコ良いとは限らない。
(o_ _)o ~~~ †


 ↓ ちょっと前に弄ったときはこんな感じです。
Mauser M712 Custom Grip 02

今回は、グリップ上部にアダプターは作らずに、グリップパネル自体を一回り太くして、アシスト部分を作りました。

左利きの方には申し訳ありませんが、私は右利きなので、
それに合わせて左右で少し形を変えています。




・・・・内容の割りに長くなってしまってスイマセン(ToT)>゛

あと一回、もう一回で終わりにしますね、m(__;)m




同じカテゴリー(モーゼルM712 8㎜BLK)の記事画像
“黒銀のシュネルホイヤー”(8㎜ M712)03
“黒銀のシュネルホイヤー”(8㎜ M712)01
M712のブローバック不良報告 【マルシン8㎜】
同じカテゴリー(モーゼルM712 8㎜BLK)の記事
 “黒銀のシュネルホイヤー”(8㎜ M712)03 (2007-12-21 21:02)
 “黒銀のシュネルホイヤー”(8㎜ M712)01 (2007-12-18 17:12)
 M712のブローバック不良報告 【マルシン8㎜】 (2007-12-11 19:41)

Posted by KKDD  at 04:50 │Comments(5)モーゼルM712 8㎜BLK

COMMENT
枢軸好きには堪らないグリップです!グリップです!
ねぇ、虚空弾道様ぁ、先のSAAグリップとかこのマウザーグリップとか量産しません?
Posted by So-Sui at 2007年12月20日 08:00
おぉ!個人的なモーゼルのイメージは使い込まれた感じなのですが、こういう新品な感じもかっこいいですね。ルガー(P-08)と並んで大好きな銃なのででワクワクします。

あ、リンク貼らせていただきました。
Posted by muranem at 2007年12月20日 13:01
>So-Suiさん、<岱燈>でしたっけ?獣神演武の?
この手の銃にはカスタムグリップ自体が殆ど無いですもんね゛(ノ><)ノ
量産してみたいんですけど、どうしたもんですかね~
方法とか機材で悩み中です「(ーヘー;)

>muranemさん
私も、この手の銃には「使い込まれたイメージ」がバリバリありますw
実銃の方で、この銃の「まっさらな新品」なんてもうお目にかかれないんでしょうけど、現代の技術で再生産とかされたらどんな感じになるんでしょうね。

こちらも、お気に入りに登録させて頂きました~(⌒0⌒)/~~~
Posted by 虚空弾道 at 2007年12月20日 19:06
虚空さん、

こんばんは~。
エロエログリップとは正反対な硬派なグリップ、どちらのグリップも
たまりませんなぁ~。

虚空さんの“黒銀”見て、「10万ヒットプレゼント」のモデルの
イメージがわきました♪
私は“銀黒ちゃん”でいってみたいと思います。
これから製作に入ります~!
Posted by 子連れ狼 at 2007年12月20日 22:41
>子連れさん、おばんです~~

おお!<<銀黒ちゃん>>(≧∇≦)/
楽しみですね~~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

マカロフちゃんは、いまガレキ特有の収縮・変形を矯正してるとこです。
もうちょっと寝かせて、作り始めたらUPしますね(;^ω^A
Posted by 虚空弾道 at 2007年12月21日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。