CATEGORY:キングコブラ ウルティメイトブラック

2007年12月05日

拝啓 KING COBRA様 【その1】

拝啓 KING COBRA様 【その1】

拝啓

KSC COLT KING COBRA 357MAGNUM "Ultimate Black(Limited)" 6in HW 様

・・・・・・・・・・長い(ー_ーゞ

1986年にステンレスモデルとして現れた本家コルト社のキングコブラは、後にガンブルー版も出ましたが、1999年の業務縮小に伴い完全に絶版となってしまいましたね、

拝啓 KING COBRA様 【その1】
KSC社のあなたも、その手間多き仕上げにより、
各サイズ限定500丁とのことでしたが、
通常は、ショップや個人で一丁単位で行うような内容のカスタムを、それだけ作るのも大変でございましたでしょう。

「よくもまあ、それだけの数を」(^◇^ ;)ヾ

そう思える仕上がりでした。


拝啓 KING COBRA様 【その1】

磨きあげられ、ブルーイングされ、

恐らくは内部のパーツ一つ々にまで気を配られた貴方様は、

黒光りの中に気品すら漂い、正に流れるような動作を魅せていただきました。

このような手間隙ゆえに、同じ仕様が現れることも無く時が過ぎておりますが、

“モデルガンメーカーの意地と誇り”

確かに感じられたような気が致します。

拝啓 KING COBRA様 【その1】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと休憩(^ ^;)ゞ 次回へ続きます。



同じカテゴリー(キングコブラ ウルティメイトブラック)の記事画像
拝啓 KING COBRA様 【その3】
拝啓 KING COBRA様 【その2】
 拝啓 KING COBRA様 【その3】 (2007-12-07 13:21)
 拝啓 KING COBRA様 【その2】 (2007-12-06 20:29)


COMMENT
こんばんは。
昔のKSC・・・良いものを造ってましたよね。
この「キングコブラ」ほどしなくても良いですから新作のエアーガンやモデルガン作ってください。
・・・虚空さんに言っても仕方ないですが、最近のKSCには不満?不安?かなり溜まってます。

今回の虚空さんのブログの書き方は、昔Gun誌レポーター、現J-Armory社長のJACKタクボ氏に似てますね(^^)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月05日 22:09
>のぶちゃんさん
マルイさんとかWAさんって、トイガンメーカーとしては無視出来ない存在なんでしょうけどKSCさんは意識し過ぎなのかな?
自社の個性に自信持って良いと思うんですけどね(ー_ーゞ

>>~JACKタクボ氏に似てますね(^^)
おお、ホントですか?
市川雷蔵への吉永小百合の手紙をパクったんですけど光栄ですねw
(すいませんライターさんのお名前とかあまり存じないので・・・)(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年12月06日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。