CATEGORY:Magpul FPG

2010年06月25日

折れるのは心だけじゃないんだぜ

折れるのは心だけじゃないんだぜ


MAGPUL PTS FPGは、

折れる!
折れる!



~とは聞いてましたが、ウチのは野外撮影でガシガシやっても意外と折れなかったので

「対策部品組込済みのロットだったのかな?」

なんて思ってましたが、運命の女神は突発性健忘症なだけだったようで・・・

折れました。

件のフォールディング部ストッパーがぽっきりと・・・。


~とりあえず、ヽ(´~`;)

ここが折れるとすごく楽しくなくなる

~というのは良く解りました┐(-。-;)┌


送料も勿体無いので送料以下の金額で直してみようと思います。



 


※こんなことでめげてたら、マルマーニ党員は務まらないぜ(笑)












同じカテゴリー(Magpul FPG)の記事画像
マグプルFPGのロックラッチ破損⇒修理
KSCの組込完成品FPGとか
Magpul FPG 強化アルミラッチ
Magpul FPGのブローバック不良とか
とっとりあえずMagpul FPG
同じカテゴリー(Magpul FPG)の記事
 マグプルFPGのロックラッチ破損⇒修理 (2012-07-10 02:14)
 KSCの組込完成品FPGとか (2010-07-11 02:05)
 Magpul FPG 強化アルミラッチ (2010-07-03 22:35)
 Magpul FPGのブローバック不良とか (2010-04-09 00:15)
 とっとりあえずMagpul FPG (2010-04-04 04:31)

Posted by KKDD  at 01:05 │Comments(6)Magpul FPG

TRACKBACK
 先日ポッキリと…(6/25の記事)(!Σ( ̄ロ ̄lll) そりゃあもう、あっっけないもんでした。)…折れたFPGのラッチですが、(хх。)『直そう!( ̄△ ̄)/』~とか思ってましたが、結局、<...
Magpul FPG 強化アルミラッチ【<銃的絶対領域>の攻防!】at 2010年07月03日 22:35

COMMENT
社外品の金属製ラッチが1500円ぐらいだったので自分は交換しました
安心だし、振り回せるし、そんなに高くないしいい感じでした
取り付けや、表面処理も自分の買ったものは問題なかったです
Posted by TAK at 2010年06月25日 06:15
あらまー、ホントに折れるんですね。
対策部品の送料ってユーザー持ちでしたっけ。早く換えとかないとなあと思って幾年月。
田中のドナーが入手出来たら発火できるようにしたいので、その時の為にも修理レポートを心待ちにしております。
Posted by およよ at 2010年06月26日 02:48
TAKさん、ありがとうございます♪

>社外品の金属製ラッチが1500円ぐらい
アルミのやつでしたよね、あれってそんな値段だったんですね、
アナウンス出たときに「3千円くらいかな?」なんて思ってて、(過去の教訓?)
その後調べてませんでしたヾ(´▽`;)

直す手間を考えるとコッチの方が良いですね!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月26日 09:43
およよさんは私と同じ夜の種族ですか?

ホントに折れるんですよ、(実銃の方はどうなんでしょうね?)
一応<初期ロット>という話ですが、L字で形状的に折れやすい形ではあるので要注意かもです。

上のTAKさんのコメントどおりアルミ製が¥1.5kらしいので今回は買ってみようと思いますが、私が考えてたのは、L字のスチール材を折れたパーツに穴あけて、差込固定か、ネジ止めしようと思ってました。

複雑で大きい部品でもないので、ステンレスやスチールの削り出しでも良いですね~

~というか、<モデルガン化>の方こそお待ちしてますよ~

フルオート排莢!見てぇ~~!!!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月26日 09:56
同志よ…
折れたのですね……
ついに………orz

ウチの子はまだ折れてませんが、以前分解して遊んでた時にガッチンガッチン
ぶつけてしまったので、他の子が「折れた」って話を聞くたびにガクブルしてます(><;
まぁ……子どもの乳歯が抜けるくらいに思ってた方がいいのかなぁ……と。
ほら、手の掛かる子ほどかわいいとも言いますしw
ワタシも保険的にアルミパーツ用意しとこうか思案中です。

件のハンマーSPはいまだ捜索中です…もしかしたら、「買った」という記憶自体が
白昼夢の為せる気の迷いだったのかな……?
今度ユニットごとアセンブリでフレームから移植しようかと目論んでます。

ついでに…余計な情報。
KSCから組み込み状態のFPGが発売されるそうです。
これを知ってワタシは心が折れました。 州orz
Posted by ライラっくす at 2010年06月27日 18:13
ライラっくす同志!君だけでも逃げてくれ(ノ∇・、)

>手の掛かる子ほどかわいいとも言いますしw
かわいい子ほど手が掛かるのかもw

>もしかしたら、「買った」という記憶自体が
あっそれ!私もありますw そう思って納得したら後で見つけたりしてw
(しかも、買いなおした後だったりw)

>KSCから組み込み状態のFPGが発売されるそうです。
( ̄□ ̄;)オオゥ

>これを知ってワタシは心が折れました。 州orz
私も折れました。そうか、KSCもマルシンのような商売をするように・・・
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月27日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。