CATEGORY:脱線話

2007年10月24日

祝い事には身をもって身銭切るべし!

祝い事には身をもって身銭切るべし!
まいった!マジヤバイ!!ヘ(><#)ノ

皆さん『秋』 ですよ!!

読書の秋?食欲の秋??

新製品発売でウキウキ???

「天高く馬肥ゆる秋」なんて言いますが、個人的には全然肥ゆる気配を感じません(汗)

むしろ“ガッツリ減りそうな予定”(滝汗)

「何が?」って脂肪とかじゃなくて

“おかね=餞別=ご祝儀”

そう、秋といえばアレも到来するんです。

“ブライダルシーズン”って奴が・・・

"く(""0"")>アァァァァァァァァ


いやまあ、予定は出てたし、自分もいい大人ではあるので、祝事の1件や2件は耐えられるハズなんですが、
“月に3件辺りからヤバイ!”
(お恥ずかしいボンビー・・・(^ ^;)ゞ )
しかも先日、“急遽4件目”が発生しそうな情報が来ちゃったりして・・・・・・・・・・・、

!!!Σ( ̄ロ ̄lll)「デフコン4」発動か?


それでも、こんなこと言いつつ内心は嬉しかったりします♪

血縁だけの親戚とか仕事上ならばともかく、友人・恩人となれば<話は別>っていうか、年月と共に交友履歴と老若男女問わず友人が増えるにも関らず(あ、コレが原因か)

<共に過ごす時間>

みたいなのは減っちゃうわけで、普段義理も付き合いも満足に通してないし、
(マジスマンm(-_-)m コノトオリ)
だから“こんなとき”っていうか“新たな人生の門出”ぐらい、
可能な限り騒いでやろうってもんです!(≧∇≦)/ヤッタル!

まあ、普段はこんなこと絶対言いませんけどね  ヘ(^o^ヘでもクールって訳じゃない

ココは(ブログは)ね、ホラ、自分の内面追及の場ですからw

見られることも無いと思うし(^▽^笑)

でもまあ、めでたいことは楽しいんですコレがw (屈折してるなぁ~)



さてさて、身銭には限界あるので、身を切ってなんとかしないと(ー_ーゞココ伏線です。



同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 07:59 │Comments(5)脱線話

COMMENT
おはようございます。

祝い事はいくつも有って良いですね~(^^)
祝儀は痛いですけどね(^^;)

私の所は、田舎も田舎、少子高齢化社会の縮図の様な所なので、ここ数年祝儀なんて出してない(><)その代わり忌み事の出費が・・・涙

まぁ その御蔭で他人に遠慮無しにエアーガンやモデルガンで遊べるのだけれどネ(^^)

虚空弾道さん 祝い事は幾らあっても良いんじゃないですか(^^)
出費は痛いのは、よ~くわかりますけどね(^^;)
Posted by のぶちゃん at 2007年10月24日 10:52
>のぶちゃんさん
ウチの田舎はですね、忌み事があると有線放送(その地域内で通じる電話。ついでにスピーカーも付いてきて地域情報が勝手に流れるヤツ)でお式の案内が流れるんですが・・・その数が・・・
少子高齢化って如実に感じますね~
広報冊子に載る新婚さんリストより断然多いですもん。町の保育園は空いてるのに老人ホームは満杯で順番待ちだったりしますし、田畑にいるのは老人ばっかりです。(ー’`ー;) ウーン

だから祝い事には欠かさず出るっていうか、実はまだ「出なかった事が無い」んです。コレだけは皆勤賞w
(同じ人を3回祝っちゃったりしてますし)(^▽^笑)

何しろ自分の祝い事が“まだ”なくらいです(;^ω^A(;^ω^A(;^ω^A
でもでも、その際ご祝儀の類は、かた~く固辞する所存だったりします。
Posted by 虚空弾道 at 2007年10月24日 14:44
「友達」は、WAのブラックホークよりも大切な宝物でありますw

今まで何度、励まされ、助けられ、勇気づけられ、希望をもらったことか・・・。
(小生も口には決して出しませんが)

良い友人が居る、これほどの幸せも他にはないのではなかろうかと・・・。
「私の財産は友人です」と明言出来る自分は、とても幸せだと思っております。
出費は痛いが心は温かくなりますね。
ここが踏ん張り時でっせぇw
(でも現実は結構厳しかったりするw)
虚空弾道さんのお気持ち、よっくわかりますダ
Posted by だいじそ at 2007年10月24日 23:43
今日は。

よ~く判ります。
小生も
秋・・・ブライダル・・・招待状・・・お祝い・・・金欠気味・・・更に招待状・・・へそくり(国防費)切り崩し、とま~こんな状況下に置かれています。

それだけ友人が多いと云う事でしょうネ。

親友・悪友・ポン友・ただの友達、色んな友人が居ますが、小生に取って全員大事な財産です。
ただただ幸せな家庭を築いて欲しいと、願うばかりです。 w\(^0^)/w

by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月25日 12:22
遅くなりました(ToT)>゛スンマセン

>だいじそさん
>「友達」は、WAのブラックホークよりも大切な宝物でありますw
ヤー!それはナイスな例えです!!(≧∇≦)ъ

>出費は痛いが心は温かくなりますね。
ええ!\(⌒◇⌒) “散財”とはかくありたいものです。
とりあえずですね、分不相応な<見栄>とか張るわけじゃないんですけど
(張って「サマ」になるタイプでもないし(^ ^;)ゞ)
こんな時ぐらいはね、踏ん張りますよw たとえ薄氷の上でもね(^▽^笑)

>ichiro5 さん

>へそくり(国防費)切り崩し、~
ああ~~解りますよ~ソコからですよね~~~~
この「時期財布が軽くなる」って言うか、

「いい年してジャリ銭ばっかりの財布とは情けなし」゛(ノ><)ノ

って思いますもん。(;^ω^A切ない・・・

見えないしで換金出来る訳でも無形財産ですけどw
こればっかりは世の動向に関係なく増えて育てて行きたいところです(笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年10月26日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。