CATEGORY:トイガンアレコレ

2007年09月29日

マルイさんちの“AK74MN”?

マルイさんちの“AK74MN”?(AGより)

ご無沙汰でした~~(≧≦)

おはようございます!
こんな時間ですけど『仕事帰り(片道452km)』だったりしますw
7時間程かかりましたが、下道使ってこれなら(高速嫌いなんです)まあまあですかね?
深夜移動ってのもありますけど(^ ^;)ゞ
旧車カテゴリに片足つっこみつつある愛車にとっては迷惑千万でしょうが、
たまにはリハビリも必要ってことで・・・ご苦労様でした(^ ^;)ゞ

さてさて、向こうで聞いたんですが・・・

マルイさんちの“AK74MN”?マルイさんから“AK74M”が出るんですか?
・・・しかも、
ブローバックしてリコイルショックもあり!?
今度は、そこら辺期待していいのかな~???
・・・え?マグの互換無し?
う~~ん、まあいいか、余分なマグ持ってないし(笑)

(←マルイの製品を眺めるM・カラシニコフ氏)
・・・ウソです(;^ω^A

マルイさんちの“AK74MN”?ホビーショウで次期新製品としてパネル出てたのは知ってましたけど、
海外メーカーの物はあるしちょっとスルーしてました(ー_ーゞ

                       これはイノカツ“AK74M”→

・・・で、マルイの製品名の「AK74MNの“N”」が気になってたんですが
「アラブログ」さんの記事、【AK74MNマルイ
のところので詳細な推測を読んで妙にスッキリ致しました。(^▽^喜)
いやはや、その他の考察等も流石です!!
(いつも楽しく興味深く拝見してますよ~~(≧ ≦)Ω )

マルイさんちの“AK74MN”?なんだかんだ言って、

たとえ、「AK74」が、

「阿藤 快 74歳」

の略でも気にしないっていうか・・・

アレ?そっちの方が面白いかなw
(阿藤 快についてはこちら

何はともあれ、PMCとかAK好きな人には朗報ですかね?
これから年末に向けて欲しい物が目白押しってか、オンパレードな妻たちって感じなんですが・・・

とりあえず試射して楽しければ・・・

買ってしまうかも((((ノ^◇^)ノ



ミハイルじいちゃん、
叩き上げらしい頑固で怖そうな顔してますけど・・・
喜んでくれますかね~?「(^^; )




同じカテゴリー(トイガンアレコレ)の記事画像
新し過ぎるトイガン化【MAGPUL MASADA ACR】
FALCON ボデーガード22 (マスダヤ)
A previous notice!
トグサとマテバとMATEBAとマルシン #02
トグサとマテバとMATEBAとマルシン #01
M712ショートマガジン(8㎜)
同じカテゴリー(トイガンアレコレ)の記事
 新し過ぎるトイガン化【MAGPUL MASADA ACR】 (2010-08-08 21:24)
 FALCON ボデーガード22 (マスダヤ) (2010-06-12 18:58)
 A previous notice! (2009-05-17 20:16)
 トグサとマテバとMATEBAとマルシン #02 (2008-04-04 22:03)
 トグサとマテバとMATEBAとマルシン #01 (2008-04-03 21:24)
 M712ショートマガジン(8㎜) (2007-06-02 12:00)

Posted by KKDD  at 09:14 │Comments(4)トイガンアレコレ

COMMENT
今日は。長距離出張ご労様です。

BLKタイプのAK74、出来上がりが楽しみな機種が増えました。
一つはタニオ・コバのM4 ガスBLK・・・これは可也期待しております。
マルイさんのAK74は、新設計の感じが強い・・・これは小生の感ですが。
どちらにしても、新機構のGUNは出るまでユーザーに色んな期待を抱かせてくれますネ。
Posted by ichiro5 at 2007年09月29日 11:26
>ichiro5 さん
こんばんは。ケチってのもあるんですけど(笑)
田舎道を黙々と走るのがけっこう好きなので、
けっこう長距離移動って好きなんです。

タニコバのガスBLK M4に、マルイの電動BLK AK74、
なんだか、妙に期待してしまいますw
どちらのBLKメカが旧来の技術の踏襲以上の新設計で、多少の余裕というか発展性がありそうなら、今後が面白くなりそうです!!

嗚呼、貯金に励もう(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月30日 00:00
「隠す」ということが、いかに重要なファクターであるのか、あらためて感じさせる一枚です。

駅のホームや階段、はたまた列車の座席で・・・・あけっぴろげに汚らしい物を見せつけてくれる日本の若い女性には理解不能でしょう。

つか、元々が違いますねえw

きれいだなあ
こうゆう画像を見ちゃうと
捨てたくなるなあ・・・国籍w
Posted by だいじそ at 2007年09月30日 20:51
>だいじそさん

「隠す」って、“文化”かもですね~

アダムとイブが蛇にそそのかされなきゃ生まれなかったことかもしれませんw
曝してくれる人はありがたいっていうか、申し訳ないっていうか、
まあ、個々人の自由ですけど解放的とか背徳的な何かなり、その美学に、
「染まってる」ないし「違和感無い」場合は良いんですけど、

ステレオタイプ的なハリボテだけインフラも整えずに見せ付けられても・・・

まあ、困っちゃうだけですね(^ ^;)ゞ

「国籍」捨てても、次の行き先次第かもですよw
(私は逃げ帰って来たクチです。)
Posted by 虚空弾道 at 2007年10月01日 03:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。