CATEGORY:ルガー ベアキャット

2007年09月21日

Ruger Bearcat.22 rimfire

【昔話と恋話】は苦手な方なんですが、

皆さんは、初めて手にした一丁を、まだ持ってますか?

私ですか?・・・まだ持ってるんですよw

Ruger Bearcat.22 rimfire

過去の恋愛なんて引きずりたく無いですけどね、

でもまあ、郷愁っていうか、こっぱずかしい思い出だとしても・・・

そうそう忘れることも出来ないでしょ?

じゃあまあ、『そっとしまっておこう』ってわけですよ(^▽^笑)

Ruger Bearcat.22 rimfire

★ハドソンの金属モデルガン 【スタームルガー ベアキャット.22 リムファイア】

Ruger Bearcat.22 rimfireいやあ、エライ古い物です。
記憶がちょっと曖昧ですが、(70年代?)
我が家の【モデルガン第一号】として着任されてから、そろそろ20数年?「(^^; )

自分は“コレ”でガンスピン覚えましたw

50年代から、リニューアルしてまで作り続けてる
スタームルガー社には敵いませんけどねw

Ruger Bearcat.22 rimfire
“シングルアクションで22口径”

スペックだけ見るとショボイんですけど、
スラッっとして破綻の無いデザインは、

“小粋で優雅”だと思いますよ!

ハドソンさん!
“イマドキのクオリティ”で作り直しませんか?

Ruger Bearcat.22 rimfire

流石に【ご老体】なので、10年ほど前に内部パーツは一度新品と“ニコイチ”してます。

幼馴染っていうか腐れ縁ですが(それのなんと多い事か)

まあこれからも、生涯傍らに居るんじゃないですかね(⌒▽⌒)


PS:あ・・・コレは「コンパク党」ネタだったかも(^ ^;)ゞ



同じカテゴリー(ルガー ベアキャット)の記事画像
机上の憑物「BEARCAT」
同じカテゴリー(ルガー ベアキャット)の記事
 机上の憑物「BEARCAT」 (2008-11-15 23:51)

Posted by KKDD  at 07:53 │Comments(7)ルガー ベアキャット

COMMENT
ええもんですなあ
私もブック型のを買いましたが、あまりにもいい商品なので、素手で弄り回す用にと、もう一丁(ノーマルの箱)買いました。
動きは渋いのですが、なんせ22口径のS.A.A.はこれのみ。
好きなモデルガンのひとつです。
Posted by だいじそ at 2007年09月21日 22:19
ええもんですよ~!
“ブック型”やっぱり買いましたか~

自分は基本的に、この御老体の延命処置で買い足してるので
パーツ取りの方がキレイだったりします(笑)
動きの方は、バリ取りなんかの調整はしてるんですが、
どっちかっていうとコレだけ長い期間弄ってたせいかな?
わりとスムーズです。

外観はヤレてきましたが、
20数年間いつもそこらに転がしておいたわりにはこんな感じです。
そのうちバリバリ整形し直してリメッキでもしようかな?
とかとか考えてます。
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月22日 05:08
コンディションの良さそうな画像からもオーナーの愛情が伝わってきそうです。
リボルバーは内部パーツが分かり易く、研磨くらいでも大幅にアクションが変わるので手を入れて楽しい銃ですよね。

虚空弾道さんは付き合う女性にもやさしい方だと感じました(^.^)
Posted by nao at 2007年09月22日 08:21
いつもホレボレする写真に見とれてしまいます♡
【モデルガン第一号】に この銃をチョイスするセンスも素敵です☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月22日 10:43
ジャックダニエルの木箱シブいですねぇ!
私もガンケースに一つ調達しようかな・・・
Posted by tomo at 2007年09月22日 15:01
だいじそさんとは逆で、ノーマルを中古で手に入れてからブック型を入手。コレクション整理の折にノーマルを放流しました。コンパク党のネタとして温めていたんですが・・・(悔)。
漫画「RED」でヒロインが曲撃ちしていたのがかっこよかったです。
Posted by So-Sui at 2007年09月22日 19:51
>naoさん
「リボルバー」の作動調整って、ハデさは無いっていうか、
自分でハンマー起してみないと違いが解らないので地味ですけど(笑)
その分楽しかったりしませんか?「(^^; )
特に金属モデルは・・・「音?」ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

>じょでぃーさん
女王様の“買いっぷりとチョイス”の方が素敵でしょう!!
今が旬のハマってる人は、なんかオーラがありますよ~~d(>_< )GOOD!

>tomoさん
酒類の木箱、ビンボー性なんで捨てられず使い回しです(笑)
古き良きマフィアの密輸風?
ワルノリも一興かと(^ ^;)ゞ

>So-Suiさん
個人的には“RED”に出てた“長鉄砲”に惹かれますw
その異様もさることながら、装飾入りの火縄というのがツボかなぁ~
>コンパク党のネタとして温めていたんですが・・・(悔)。
アチャ(ノ><)ノ なんかSo-Suiさんとこでやってた気がしてたので、
ウチの方が後追いかと思ってました(^ ^;)ゞ

“限定のブック型”自分は持ってないのでミリブロでもUPして下さいよ~~!!
Posted by 虚空弾道 at 2007年09月22日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。