CATEGORY:ルガーP08 4in HW

2007年08月28日

銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】

前回からの続きなので”前文”削除で・・・・「(^^; )

銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】
←コレだけ、ちょっと背景変えてみました。

多くの方がそれとなく情熱を持って示しているように、

この角度こそP08の魅力でしょうか?(^ ^;)ゞ

切手で有名な、菱川師宣筆作「見返り美人図」

の品評を引き合いに出すまでも無く、

銃器も”後ろ姿”が一つの重要な魅力かと(;^ω^A


・・・ぷち脱線修正<(_ _)>

銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】ノーマルの後ろ姿です。⇒

見えないところのオシャレ(笑)として

トグルの各ピン、後部トグル下部に見えているハンマーハウジングの一部も磨いてみました。(ランヤードループも)

巷のファッション的オシャレテクでは「チラみせ」って重要らしいです(^▽^笑)

銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】
←右側側も、こんな感じを、

 こんな感じです。⇒



リアル路線でいくなら、もうちょっとグレー気味のガンブルー仕上げなんですが、P08よりP06風味+個人的好みってところです。

★今回のレシピ(シ_ _)シ

下ごしらえ
・#400~#1000までのペーパーがけ、(整形・PL除去)
・チェッカーの削り直しとメタルパーツの一部研磨。
・マガジンガス漏れ修理(笑)

塗装
・バレル・フレーム・スライド=Gスミス「銃Ⅱ」
・トグル周り・各金属小物=Gスミス「密着」(一部)+キャロム「ガンブルー」+Gスミス「銃Ⅱ」
・所謂「白磨き」の研磨部分はプロテック「DFGUNコート」でコーティングしています。

その他の詳細は細かいだけタラタラ続くんで割愛させて下さい。(ToT)>゛

銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】←マガジン

BB弾を込めるときにしか」使わないし・・・
外見上なんら寄与するわけでも無いのですが、フォロアー部分のチェッカーも、いささか取っ掛かりに欠けるチェッカーだったので、ゴリゴリと削り直しました。
底部の辺りは、凹部分のみブラックを残しています。

銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】

★以下妄想

歴史に「if」をつけること自体はナンセンスですが、

もし、米軍トライアルで選ばれていたら、
   (そしたらガバが流行らなかったかな?)

もし、一次二次と立て続けの敗戦が無かったら、
   (戦後の規制と混迷が無ければ)

もし、新モーゼル社が改良発展型を開発していたら、
   (68年、HScと共に再生産)

”ミレニアムルガー”なんてひ孫も見れたのかも(笑)
   (レプリカはUSとEUでありますが)


そういえば、幻の”45口径ルガー”を近年アメリカの酔狂なガンスミスが
「精密な設計過ぎて死にそうだよ」
とのたまいつつ1000丁限定で作ってたハズですが・・・・・・・・どうなったんでしょ???

タナカさん、バレルだけでいいから作ってみませんかね? (T人T) オネガイ!




同じカテゴリー(ルガーP08 4in HW)の記事画像
ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】
P08よ、お前もか!【タナカP08カスタム】
同じカテゴリー(ルガーP08 4in HW)の記事
 ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】 (2007-08-27 03:50)
 P08よ、お前もか!【タナカP08カスタム】 (2007-08-25 23:00)

Posted by KKDD  at 17:19 │Comments(12)ルガーP08 4in HW

COMMENT
虚空さん、

こんばんは~。
ファッションじゃなくても、「チラみせ」は男心をくすぐるものがありますよね~
パーツがシルバーだと、高級感が高まってP08が栄えますね。
45口径ルガー、いいですね。バリエーションもP06で止まってますし、ぜひタナカさんにはがんばってもらいたです。
Posted by 子連れ狼 at 2007年08月28日 17:55
綺麗ですね〜!
惚れそうですよ!


米軍のトライアル用45口径版ルガーは2丁のうち現存するのは世界で一丁しかないと聞いていましたが・・・
レプリカを1000丁も・・・
でもスゴイ高そう
Posted by 小さい熊 at 2007年08月28日 18:04
ちら
ちら
ちらちら
う~んおしりから見せるなんてーーーまったく(^.^)
Posted by denden at 2007年08月28日 18:31
虚空様。
流石にGUNの色っぽさを表現してますね~ (^o^)ふむ ふむ・・・・

バックから見たトルグの形状とグリップの形状が何とも云えず艶やかです。
マガジンのガス漏れさえ無ければ最高ですが、。

タナカさん45口径版是非ともリリースして下さい。(_||_)
Posted by ichiro5 at 2007年08月28日 19:22
>子連れ狼さん
こんばんは!「チラみせ」って何でくすぐられるんでしょう?
チラッとしか見えてないくせに(笑)
ええもう!ゼヒとも!!タナカさんには頑張って欲しいです!!!
”幻のモデル”を再現するのも”トイガン”の利点かと思いますので(笑)

>小さい熊さん
おお!いらっしゃいませ!!!(≧ ≦)Ω
そう!そのルガーです!!
「撃つためのデザイン 」だったかな~?見た限りではオヤジ二人でNC旋盤も無さそうな環境で削り出してたので・・・高そうですね~~~!
やっぱタナカさんに頼むしか・・・(笑)

>dendenさん
男の場合、おしりに魅力は感じませんが、
(感じるようには成りたくない)
”背中には美学がある”ようですな(ー_ーゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月28日 19:54
>ichiro5さん
ええ、もうタナカさんには頑張ってもらいたいです。

「45」印の千羽鶴でも折れば作ってくれますかね~~

バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) タナカさんオネガイ!
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月28日 19:58
じみーーーですが
P06好きなんです。あのグリップセーフティが何とも言えず。
けど、ABSなんで買って無いですが、
HWか深夜青が出れば買いたいのですけど、何だか出そうもないですね。
Posted by denden at 2007年08月28日 20:52
こんばんはです。
チラみえ=絶対領域なんでしょうか。
それとも、妄想をかきたてる隙間?
いずれのジャンルであれ、男のロマン?ってやつですね
(*´∀`*)
トルグアクションで思い出しましたが、
アメリカで「ピーターゼンデバイス」なんて代物もありましたよね。
あれもトルグアクションだった気がo(;-_-;)o。
Posted by KOW at 2007年08月28日 21:14
>dendenさん
P06好きですよ!刻印も”豪華”になりましたしw

深夜藍の復活は無理なんですかね~~
プロテックさんにでも期待しましょうか(o_ _)o ~~~ †

>KOWさん
>チラみえ=絶対領域
おっ!やっと突っ込んでくれる人が現れました(^▽^喜)
より狭義においてはATフィールドぐらいのつもりでおりますが、自分のコダワリなんて「そんな僅かなスキマ」なんだと自己揶揄している次第です【笑】

ピーターゼンデバイスってライフルのことでしたっけ?
小口径&多弾数化と米軍トライアルでガーランドに負けたことしか思い出せません。(画像どっかに落ちてないかな~~~(_ _,)/~~白旗~)
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月28日 22:59
録画した「撃つためデザイン」を再度チェックしなければ!
Posted by 小さい熊 at 2007年08月29日 18:52
>小さい熊さん
録画してるんですか~!いいですね~
ウチは失敗したので諦めてしまいました(ノ_<。)

擦れた記憶の中では「ドイツの銃器」とか「Luger」なんて感じの題名の回だったと思いますよf(^^;)
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月30日 13:06
題名はそんな感じでした!

他に好きな話は
ベレッタの歴史
カラシニコフ
ヨーロッパのリボルバー
特にヨーロッパのリボルバーはウェブリーandフォスベリーオートマチックリボルバーの実射動画が見れたことですね!
Posted by 小さい熊 at 2007年08月30日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。