CATEGORY:ルガーP08 4in HW

2007年08月27日

ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】

真面目で優しい靴屋の窮地とか、Wikiの記事なんかを、

人知れずひっそりと処理してくれたりする善意の極小生物「小人さん」

どうやら我が家にもいらっしゃるようでして、気が向いた時だけやらかしてくれるようです。

まあ、この際「写真撮る為にバラバラで放置してたんだよ」っていうか、

「それこそが石器時代から連綿と続くモノ作りの醍醐味だろっ」っていう、

”心の叫び”は胸にしまっておくと致しましょう。(ー_ーゞ ショーガネエッス

そんなわけで、”ふと見るとすっかり組み上がっておりましたとさ” どっとはらい( T _ T )

(まあ、小人というには大きいですけどね)
ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】★イキナリ完成画像から<(_ _)>
ちょっと気を抜いてしまったので、埃とかオイルが写っておりますが、焦点を合せず見て頂ければ・・・(汗)

ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】       ★ノーマル状態⇒
タナカ LUGER P08 4in HW
※ガスガン MAGNA BLOWBACK
全長:219mm 重量:630g
装弾数:12発


ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】
★今回、【ヌメット&キラン】がテーマ(笑)

タナカさんのマルハチ、基本的にキレイな仕上がりで、パーティングラインもトリガーとマガジン底部ぐらいが目立つ所でしょうか?
でもちょっとチェッカー部分が甘いです。(個人比)
”指に食い込むぐらい”が好きなので削り直して整えました。
※マガジンファロアーもキリキリとw ⇒

ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】←ココら辺も、
ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】
       こんな感じへ⇒

トグル周りは全部磨いてしまおうかとも思いましたが、微妙に段差が配置されてるのも面白いので、ちょっと控え目かつ変則的なツートーンにしてみました。
※特徴的な刻印も、塗装後に再度彫り込むことで、素材を利用した紛れも無い”銀刻印”へ、(^▽^笑)

ふと見るとそこには・・・【タナカP08カスタム】





←ちなみに、この”ぴょこっと”出てくるセーフティー

けっこう好きです(^▽^笑)

なのでコイツも磨いてあげました。

同様の理由でその背後にあるシアーバーも磨いています。これもカチカチ動くし、ちょっとしたアクセントにはなるかと(;^ω^A
※トリガーもPL除去を兼ねて研磨。


★ちなみに、既にso-suiさんに発見されちゃいましたが、某所で出品中です。←Clik(^ ^;)ゞ

”いつか10丁ぐらいに減らしてキレイなディスプレイするぞ!”※多分無謀(笑)

って目標があるわりには、万年整理中なんですが・・・

果たして「物欲と未練」どちらが足を引っ張っているのやら・・・・・・(ー_ーゞ?

さてさて、こんな真夏にタラタラと長文を垂れ流していては、パタパタと貧血で生徒が倒れた挙句PTAの議題にされてキュウキュウとする校長先生にも成りかねないので、

続きは次回へ持ち越したいと思います。    ぺこ <(_ _)>




同じカテゴリー(ルガーP08 4in HW)の記事画像
銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】
P08よ、お前もか!【タナカP08カスタム】
同じカテゴリー(ルガーP08 4in HW)の記事
 銃器的”チラみえ”美学 【タナカP08カスタム】 (2007-08-28 17:19)
 P08よ、お前もか!【タナカP08カスタム】 (2007-08-25 23:00)

Posted by KKDD  at 03:50 │Comments(6)ルガーP08 4in HW

COMMENT
相変わらずステキな仕上がりですのぅ(^O^)g未練と物欲(笑)判りますわ〜永遠の課題かもです〜(汗)
Posted by 工場長 at 2007年08月27日 08:29
某所にて"発見"。((*o*))

是非手に入れたい逸品で~す。

いつ拝見しても綺麗なカスタムで、感心するやら羨ましいやら・・・

今後も素的なカスタムを期待してます。

posted by 職場
Posted by ichiro5 at 2007年08月27日 10:03
ブルーイングより雰囲気でてますね。
HWのブルーイングは重厚感のある色って結構出しにくいんですよね。
これは因みにGスミスの銃Ⅱですかね。
Gスミスは結構塗膜が重いから大変ですけど、うまく行くと良い味でます
よね
Posted by denden at 2007年08月27日 21:07
虚空弾道さんトコの小人さんは、私より上級者でいらっしゃるw
私、このようなモノ、組み上げられませんww
つか、ウチに小人さん、居ませんw

>って目標があるわりには、万年整理中なんですが・・・
果たして「物欲と未練」どちらが足を引っ張っているのやら・・・・・・(ー_ーゞ?

う〜む激しく共感致しておりますw
「久しく見ないモノ」の売却を考え始めてはや半年w
何が邪魔するかってそりゃあもう「未練」ですよねえ
売却後、必ず後悔しますしぃ
なんだかとっても寂しくなって・・・・その反動でまた元の分量に戻るっとっ♪(爆
「飾りたい」というごく当たり前のことが出来ない状況に追い込まれていることに気付き、かなりショックを受けております。
歩くのもやっと。
恐ろしいぃぃぃw
Posted by だいじそ at 2007年08月27日 22:56
「整理」?
私、諦めました。
ははははは~ぁ

ばい、出勤中
Posted by denden at 2007年08月28日 08:04
★皆様、ご返信遅くなって失礼致しました<(_ _)>【汗】

>工場長さん
ありがとうございます!f(^^;)
未練と物欲~原因と結果~永遠の命題ですね(笑)

>ichiro5さん
ホントは作った傍から隠したくなるほど恥ずかしいんですけど、
とあるプラモの巨匠が、
「自らの”コダワリ”と”人目に曝す勇気”がないと”もう一歩先には行けないよ”」
っておっしゃっていたので、恥を忍んで「妄想公開中」です(хх。)

posted by ぷち徹夜明け( _ _ ).。oO

>dendenさん
銃Ⅱですよ~!
P08にブルーイングで均一な表面作るのは”神の領域”にも思えるので・・・(汗)
塗料としては扱い易い方ですけど、キャロムの使い勝手には適わないかな?
でもいい意味で”双璧”ですよね(^▽^喜)

>だいじそさん
「小人さん」、気の向いた時だけ出没するのでちょっと複雑な心境です(笑)

>「久しく見ないモノ」
同感w~~! 
人様が取り上げているのを見たりすると「ウチにもあったハズ・・・・?」
と思うんですが、引っ張り出して確認するのが一苦労な現状です(笑)
(同じ物買っちゃったこともあるし)

なんかこう、キッチリと比較分類&ディスプレイとかされてる方を見ると尊敬します(o_ _)o ~~~ †
(ホビーショップはゴチャゴチャしてる方が落ち着きますけどね)
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月28日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。