CATEGORY:脱線話

2007年08月25日

発掘品

キョロキョロ、、、、、、(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

すいません。ランキング3位以内とか私にはまぶし過ぎます(ToT)>゛

真昼の決闘より夕日のガンマン、日の光りより月明かりが落ち着くってなもので、
変人の端くれとしては、この時期、日向より日陰の方に逃げ込みたいわけです。

自己満足的偏執僻地の当ブログには荷が重過ぎ(笑)、

そんなわけで、一日放置後、無事ランキング下降を見届けてホッとしたところで
プチ路線修正してお送り致したいと存じます。<(_ _)>


発掘品Bienvenue chez Vexin Histoire vivanteより、

←Luger P-08
   発掘品だそうです。


木製のグリップなんてキレイサッパリ土に還元されてしまっているし、
トリガー周りなんて原型を留めずにボロボロ変形してしまっていて、
コレクション的にはどうとか言えるものではありませんが・・・

・・・・・(ー_ーゞ


一発も発射されずに装填されてるマガジンとかを見ていると、60年余り前にコレがなぜ土中に埋もれることになったやら・・・

一種胸にツンとくるものがあります。


発掘品←TigreⅡΣ( ̄ロ ̄lll)
 所謂「ケーニッヒス・ティーガー」
 丸々埋まっていたようですw

★Sd.Kfz.182
全長:        10.3m
車体長:       7.25m
全幅:        3.76m
全高:        3.08m
重量:          68t

またスゴイモノ掘り出しますね(笑)

っていうか、どうしてこんなでかい物が埋まったんでしょう?

Ⅰ号~Ⅲ号戦車ぐらいならまだ解りますけど、遺棄する為にコレを埋めたってのは??
横転してるし・・・

しかしまあ、改めて見ても見なくてもデカイ!!(^▽^笑)



同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 02:10 │Comments(11)脱線話

COMMENT
変人ですか(笑)良い意味でミリブロの方々は変人かもと個人的には思っております(笑)小学生の頃、お堀で釣りしてて南部の8ミリは拾った事ありました!恐くて捨てちゃいましたケド…惜しいことしたかも…
Posted by 工場長 at 2007年08月25日 03:03
>変人
何分他人の評価でしか知りえないことですが、一葉に口を揃えて言われれば本人も「そうかな?」と思いだす次第で・・・f(^^;)
・・・・・とりあえず受け入れることにしました(笑)
>南部の8ミリ
銃器ファンとしてはもとより、米国のオークションに出したらちょっとした高値が付きそうですが(笑)
投げ捨てた元の持ち主の意向を尊重するなら、水底で分子に還元されるまで眠る方が正解かもですね(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月25日 05:45
このランキングって どういう計算で決まるんでしょうねー(^^ゞ
977人 訪問があったときでも4位でしたし 682人の昨日で2位・・
順位にコダワリはないんですけど 仕組みが気になりますw 
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 09:32
ルガーP08の朽ち果てる様を見ていると、つくづく戦争の虚しさを感じます。

世界の色んな場所でいまだに眠っている遺骨・・・

21世紀に成っても繰り返される戦争・内紛、人間はもう少し利口に成らないと・・・

この世界から戦争が無くなればと、ふと終戦記念日のとある新聞記事を思い出しました。 (T_T);;; ・・・ 合掌・・・
Posted by ichiro5 at 2007年08月25日 12:06
>じょでぃー姉さん(以下仮定のお話)
もしかしたらご存知かと思ってましたが、ランキングはユニーク数で集計しています。でも、ちょっとシステム的には???
(実際の訪問者の数はずっと低いと思います。)
これで”得をする”人もいて喜んでもいるし、言うだけ野暮ですかね(笑)

気になるならもうちょっと話しますか?(;^ω^A

>ichiro5さん
ホントは軍隊とか国家は戦争になってしまった時点で、存在価値が半減なんですよね、(眠れる獅子ぐらいがちょうど良い)
印パの国境ゲートで行われるデモンストレーションぐらいが微笑ましいってもんですし、それがある意味正統だと思います。

武力行使を容認する時、それは誰かに、
「お前死ぬかもしれないけど、ちょっと変わりに人殺して来いよ」
ってことと同義だと思うので、個人的には兵隊さんには何も頼めません。

あ、ちょっと話ずれちゃいましたねf(^^;)
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月25日 17:18
ホルスターって土に還らないんですねえ(←アホ)

>真昼の決闘より夕日のガンマン、日の光りより月明かりが落ち着くって

なんか非常に同感しておりますww
Posted by だいじそ→虚空弾道さん at 2007年08月25日 18:16
記事に関係ないお話で恐縮です<(_ _)>
ついこの前 ミリブロに入れてもらったばかりで 言葉が・・・(^^ゞ

”ユニーク数” とは ミリブロのIDを持っている方の訪問のことでしょうか?
検索かけて調べたのですが 意味まで探しきれなくて・・
Posted by じょでぃー at 2007年08月25日 23:34
>だいじそさん
皮革製品は薬剤のせいで意外と腐らないみたいですね~

この時期お天道様はまぶしくって(ノ><)ノ
自分の影が濃い分中身も真っ黒な気がしましてww
こんな黒い自分もお月様ぐらいなら直視出来るってもんです(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月26日 04:30
>じょでぃー姉さん
関係なくても”でんでんOKで”すよ!
”ユニーク数”って便利な言葉なんですが、簡単にいうと「訪問者数」です。
(アクセス数は「閲読数」)基本的にミリブロのIDは関係ありません。
この「ユニーク数」は普通”IPアドレス(PC個別の識別番号)”でカウントされるんですが(1台のPC=1ユニーク数)、
チラッと見た限り、ミリブロさんちの集計方法には問題があるので、
”一つのIPアドレスでも複数のユニーク数”になる場合があります。
(マイナスってことは無いです)
まあ、ホントに目安程度に考えるのが気楽かとw

★一応(仮定の)おせっかいも一つ<(_ _)>
”見かけ上は増える集計方法”なので喜んでしまったりするのですが、実際はガクッと少なかったり、極端に増えた場合は「非好意的で秘密主義」の人が頻繁に来ているだけかもしれません。
過去にブログが荒れたり、どこかで曝されたり、アクセス・コメント規制をしていなければ(K△Nさんとこがそんな感じなのでちょっと可哀相)
そんな人はそう増えないと思いますし、気になる場合は解析ツールの導入をオススメします。

駄文陳謝<(_ _)>こんな感じでわかります?(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月26日 05:13
くわしい解説ありがとうございます♪
パソコンとか ネットのことは あまり詳しくないので助かりました。
アクセス数と ユニーク数に開きがあるときは
気になって 一日に何度も見に来てくれた人が多いということですねっ♪

何度も読み返してもらえるような記事を目指してガンバります☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月26日 18:04
>じょでぃーさん
こちらこそ、お粗末さまでした(汗)

確かに「書き捨て」「読み捨て」は切ないですが、誰かの心に何か残ればそれでいいと思いますよ♪
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月27日 04:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。