CATEGORY:Well G96D AW.338

2009年09月25日

Well G96D AW.338 【レビュー04】

★WELL G96D 箱出しで実射インプレ





いつものように、屋内で10m試射してみよう!

~~と思ってましたが、
(無風下じゃなきゃ正確じゃないし)
















Well G96D AW.338 【レビュー04】





「最近“外”で銃撃ってないんじゃないですか?」

「今日は無風っぽいし、天気も良いですよ。」

「風を読んでこそのスナイパーです!」

(無風はどうした?)





などと、風の谷の住人のようなことを娘が言うので今回は外で撃つことにする。






Well G96D AW.338 【レビュー04】

“水色のしましま”が爽やかまったりな違和感を演出しているが、クッション性もあってストラップも付いてて¥180のピクニックシートだったので文句はない。

文句はないが、この記事を書きながら、

「〇〇〇じゃないから恥ずかしくないもん!」

そんなアレをチラリと思い出してしまった自分が少し恥ずかしいヾ(´▽`;)ゝ





★本気で箱出しそのまんまなんですw

WELL製品特有というか、中華製品に多い気がするというか、以前買ったものもそうだったが、

“グリスをケチってるとは言わせない!”

とでも言いたげに、グリスが大盤振る舞いに塗られている。
この銃の構造上、ボルト周りにタップリ塗られているのを拭わないと、





コッキング時にボルトの付いたグリスがマガジンのガスポートに付く
↓ ↓ ↓
ガスに押されてシリンダーに入り込む。
↓ ↓ ↓
ガス+グリス+BB弾が渾然一体となってバレル内を駆け抜ける。
↓ ↓ ↓
自由奔放な弾道を描いて飛ぶ。





ということになるのだが、このG96Dもそうだった。
そうだったのに、清掃することなく既に空撃ちしてしまっている私がいる。

インナーバレルの先端がなんかヌラヌラしてる・・・

とりあえず、完全分解はめんどくさいので正直にこのまま撃ってみた。
(バレルクリーニングだけしても意味ないし・・・)

余計なグリスは撃って飛ばす!ヾ(°∇°*) オイ


※流石に機関部はザッと拭きました。   ヾ(´▽`;)ゝいまさら



Well G96D AW.338 【レビュー04】

40~50発ぐらい撃ちながら適当にスコープのゼロインをする。

気温25度くらい、ときおり右から左にそよ風有り。

20発ぐらいまではとてもアウトローな弾道を描くw

HOPは15mフラットになるようにしたら、イモネジの頭が出るくらいの再弱状態に。

ビヤー片手のプレーン射撃。

ボルトが長くて鼻に当たるかと思ったがギリOKw

50発ほどでグリスが飛んだのか、弾道が安定してきた時の結果が上。

射撃数は20発(1マグ分)

これ、以外と良いかもか?

後日<分解&清掃&調整後>、まじめに撃ってみます。ヾ(´▽`;)ゝ








※返コメちょっと待っててくださいヾ(´▽`;)ゝいま出頭命令が・・・






同じカテゴリー(Well G96D AW.338)の記事画像
Well G96D AW.338 【レビュー03】
Well G96D AW.338 【レビュー02】
Well G96D AW.338 【レビュー01】
同じカテゴリー(Well G96D AW.338)の記事
 Well G96D AW.338 【レビュー03】 (2009-09-21 18:38)
 Well G96D AW.338 【レビュー02】 (2009-09-19 23:39)
 Well G96D AW.338 【レビュー01】 (2009-09-17 19:18)

Posted by KKDD  at 21:16 │Comments(5)Well G96D AW.338

COMMENT
箱だしでの初速はいくつぐらいでしたか?
このタイプのストックがほしいので、私も買ってみようかと思ってるんですが、初速調整がネックとなっています。
Posted by 風 at 2009年09月26日 00:04
風さん、コメントありがとうございます!

>初速
残念ながら、ウチの弾速計は壊れたまんまなんですよ(ToT)>゛

一応は「日本仕様にします」とのことで、税関用の書類を見ると、25~35℃で0.2gでMAX87m/s(0.76J)となってます。
(ボルトに分解して試射した跡があるのでたぶんやってくれた。)
撃った感じもそのぐらいな気がするのでたぶんそのくらいです。

こんな感じですが、ご参考になりますかヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年09月26日 21:19
お返事ありがとうございます。
調整してあるなら安心ですね。
海外仕様そのままの物は、固体差があるものの、少しオーバーする固体もあるとお聞きしたのでその点が引っかかっていました。
やはり買うなら初速調整済みを購入するのがよさそうですね。
Posted by 風 at 2009年09月27日 11:28
初めまして!
良いですよねG96。
でも初速がばらつきませんか?
自分も同じものを持っているんですが、ばらつきが酷く、弾道の縦が揃わないのです。どんな工夫してます?
Posted by 新兵A at 2012年05月14日 19:30
新兵Aさん

レス遅くなりすぎました。申し訳ない<(_ _)>です。

ガスガンの初速ですが私は初速過剰な場合にデチューンするくらいなので、
HOPの方は毎回調整して使ってます。
(その日の気温で初速は変わるので日毎や朝晩の違いは仕方ないと思ってます。)

連射してもいないのに、発射の度にバラつくようならHOPかバレル・チャンバーが怪しいかもですね、
もしくはハンマーやガスタンク内のパーツやスプリングの摺り合わせが必要かも。

うーん、縦が揃わないのはやっぱり、吐出量関係かHOPでしょうか?(-.-;)
Posted by KKDDKKDD at 2012年07月06日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。