CATEGORY:ソード・カトラス

2007年08月17日

”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その4】

ブラック・ラグーンに登場する女ガンマン!

”トゥーハンド”ことレヴィが手にする”一対の凶銃”(^▽^笑)

それが「ソード・カトラス」なわけですが、ロングスライド&ロングバレルと共に目を引くのは、
やはりこのカスタムグリップでしょうか?
個人的には動物性の何かには別に拘りも無いので、
このアイボリー(象牙)カラーは、そのうち塗り替えるとして、(ー_ーゞ

今回はこの”髑髏”に手を加えたいと思います。
モノはホワイトメタルでしょうか?裏側から押し出せば外せますが柔らかいので変形にご注意下さい。

 各部をちょっと加工⇒
カトラス部分に平面を出して、ディティールをちょっと修正しました。
あまり細かくキレイに仕上げてしまうと、”それっぽさ”が消えてしまうので、こんな感じで止めておきます。
その後研磨して、”影”を付けてみました。
シルバー系アクセの要領ですね、ちょっと立体感が出ます(≧ ≦)Ω

バレルの方は、ウェイトも兼ねて鉛でスペーサーを作ってみました。
後はパッキンの調整と組直し。
インナーバレルはストレートに前後するので、もっと大きな物が入りそうですがアウター無いにテーパーが付いているので、こんなもんです。
とりあえず、抵抗にならない程度で保持支点を増やそうと(笑)

                         この部分も研磨。⇒
箱出しの試射でBB弾にキズの有る物を見かけたからです
暫定的ですが、元から表面がザラついているので精神的にも磨いておく事にしました(^▽^笑)

フレーム側、レール付近も研磨して若干の加工をしています。⇒
数百発程撃って”均し”でも良いんですが、ABS製のスライド内がバリバリ削れてしまうし、元の仕上げでは見た目に切ないので(^▽^笑)
画像中の”矢印”の部分は気持ち角を落とした所です。
(元のエッジはけっこう立っている)
画像では見えませんがレール下部の凸部分も気持ち角を丸めてます。
マガジンリップはちょっとキツイので気持ち広げました。

最初からガッツリやると”改悪”になり易いので、
後は試射を繰り返してから調整しようかと・・・思います(^ ^;)ゞ

←せっかくスペースがあるので、”ウェイト”を入れました。
ガスガン的には大した献上もありませんが・・・
個人的な好みです。(^▽^笑)
(参考までに、厚み2.8mm。うちはコレでギリギリ)

           重量増加はこの程度です。⇒
             【その1】に元のデータがあるのでご参考までに。


★今回ささやかなカスタムばかりですが、
とりあえずコレで組上げることにします<(_ _)>

←グリップの様子。
元からイカツイ髑髏ですが、迫力3割増し?(笑)





                ハンマー周り⇒
ちょっと暗い画像ですいません。<(_ _)>

エンジン後部も磨いたので、周りとの違和感がちょっと軽減されて個人的にはスッキリです。
。。。。。。(;^ω^A













★最後に調整後の試射結果ですが、
10発1セット3回で、
5m=10発平均20~25㎜(全弾)
    ※立射・両手保持のみ
初速=平均88m/s(0.2g・28℃)

※【その1】に箱出しのデータあります。

(ー’`ー;) ウーム
一応、集弾性はUPしましたが、今思うと、箱出しの試射で
”ちょっとドキドキしながら”
撃ってたので良く解らんとです。、、、今回もテキトーですけど(^ ^;)ゞ

射手が銃に慣れただけかな?(^▽^笑)

まあ、”ヘボが撃ってる”のでサラっと参考程度に考えて下さい。

それでは~(^.^/)))~~~


PS:記事修正、「こんなものはな、撃ててあたりゃいいんだ!」って割には
   "伊達でいなせ"な銃もってますなァd(>_・ )






同じカテゴリー(ソード・カトラス)の記事画像
5万HIT御礼と“Black・Cutlass
”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その3】
”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その2】
”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その1】
同じカテゴリー(ソード・カトラス)の記事
 5万HIT御礼と“Black・Cutlass" (2007-10-26 18:30)
 ”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その3】 (2007-08-16 21:00)
 ”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その2】 (2007-08-14 22:20)
 ”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その1】 (2007-08-14 12:52)

Posted by KKDD  at 18:10 │Comments(10)ソード・カトラス

COMMENT
はじめまして!過去にコメント頂きました、工場長です。相変わらずマメでキレイな仕事ですね〜!自分も、たまに塗ったりしますが妥協しまくりです(汗)これからも参考にさせて頂きます。
Posted by 工場長 at 2007年08月17日 12:53
おお!工場長さんいらっしゃいませ(^^)ノ

自分も妥協(っていうか、”し忘れる”こと多々有り)が多いので、
お恥ずかしい限りです。(;^ω^A
こちらこそ、”GUNケースネタ”参考にさせて頂いておりますよ~!
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月17日 18:38
お邪魔します(^_^;)GUNケースネタ参考にして頂き幸いです基本的に自作派なんで、また何か閃いたら書き込んだりします。これからもヨロシクですm(__)m
Posted by 工場長 at 2007年08月17日 22:23
細やかな作業に愛情を感じます♪

届いたら参考にさせていただきます☆彡
Posted by じょでぃー at 2007年08月17日 23:12
>工場長さん
>基本的に自作派
ご迷惑かもですが、一種異様に共感を覚えます!(笑)
人様の個性から搾り出される閃きには興味津々なので、
何かネタがあったらUPしてくださいませ!!!(≧ ≦)Ω
(ガレージとても力いっぱい羨ましいです!)

>じょでぃーさん
長くて細かいだけで実の無いインプレですが、何かしらの一助になれば幸いです(汗)
手に入れられた暁には「トイガン女王流」にレビューしてみて下さいな♪
((o(^-^)o))
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月18日 00:12
先のコメントありがとうございました。
虚空弾道さんも思っているカトラスグリップのチープな色形。
私もそう想っており。先日カトラス用にとpolymer象牙のグリップを手に入れました。
値段が値段だったので、迷いましたが、清水の寺から飛び降りた気分でリューターで削りはじめています。
結構、堅いので苦労してますが、出来たらそのうちブログに載せます。
Posted by denden at 2007年08月19日 10:57
>polymer象牙のグリップ
あ・・・ポリマー製でしたか(汗)(本物とか書いて失礼しました)
自分は一瞬パール系のグリップ作ろうかと思ってましたが、ちょっと思案中です(^ ^;)ゞ
UPされたら見に行きますよ~~!!((((ノ^◇^)ノ
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月19日 14:44
象牙は密輸になるので手に入りません。
仮に手に入ったとしても、グリップの形にしていくのには
結構大きな物が必要のようで、やはりその大きさは
国際条約上難しいと想います。
で、一応象牙の粉をポリマーで固めた物のようで、メーカーはAJAXなので
しっかりしています。裏側は象牙そのもののように筋が入ってるんです。
表面は銃声のグリップよりも白みが強く、重さも結構あります。
それでも値段は木グリの2倍ぐらいしたので、削りを入れる時は緊張しました。
やはり堅い(密度が高い)のでなかなか思うように削れません。
時間は掛かると想いますが、出来たら載せます
Posted by denden at 2007年08月19日 22:09
おおお!
お買い上げっすね!
私も買いましたw
一丁だぞ!と自分に言い聞かせております。
音も反動もベリグッざんす。
単なるキャラものに終わらせないところにKSCの理解出来ない意地っ張りが垣間見えて楽しいです。
箱のデザインがおとなしめだったのが、少し残念ですね。
さてと、So-Suiさんとこ、行ってきますw
Posted by だいじそ at 2007年08月20日 19:32
>dendenさん
買った物に「最初の一削り」入れるときってドキドキですよね~(汗)
ラジャ!お待ちしております(^0^ゞ

>だいじそさん
ホントは2ndロット買うつもりでしたが、触発されて1st買っちゃいました(笑)
”箱”残念でしたね~、KSCさんイッパイイッパイだったのかな?
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月20日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。