CATEGORY:ソード・カトラス

2007年08月14日

”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その1】

普段新製品は”初期ロットスルー”なのですが、
巡回ルートをフラフラしてみると先々でUpされているので、遅れ馳せながらGetです!

so-suiさんとこにも多大な影響受けてますw)(≧∇≦)/
”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その1】
ブラック・ラグーン&レヴィの話は置いといて、

たまには一応データ的なこととか(^▽^笑)

Beretta M92 custom "The Praiyachat Sword Cutlass"special (KSC)
全長:255㎜ 重量:845g(Mg280g) 装弾数24発 Eg:07Ver(レース)
実射:10m(各10発)=平均50㎜内最大70㎜ 5m=平均35㎜内最大50㎜
初速=80~85m/s(28℃10発)
※両手保持で立射です。
 ”ウチの個体”で”ヘボ”が撃っているので参考程度にして下さい(^▽^笑)

最新ユニットとマガジンのおかげで、長いスライドでも”ビシバシ”高速系のブローバック!
作動音も甲高くハデに感じます。

”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その1】KSCらしくとてもキレイな製品ですが、
とりあえず、各部のアラ探しからいきますか(笑)

色んなところで言われてますが、
←一番目立つのはやはりココでしょうか?
(クリック拡大)

バレルのパーティングラインが残ってます。
(極初期製造ナンバーでは消されてるってホント?)
ステンレスのSPガイドはけっこうキレイです♪
”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その1】
          こんな所にもあります。⇒

あとパッと見で気付くのはハンマー基部スライドのエッジでしょうか?

”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その1】


←通常分解。
(外すのは楽!組むのはちょっとコツが要ります・・・

マガジンは亜鉛一体型にメッキですかね、リップ部分は素の(亜鉛)ままで何もされてません。

”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その1】
ちなみに、スライド内側右に、ヤスリで削ったような痕があります。ヘ(><#)ノ
(ウチの個体だけ???)
隠れる部分なので目立たないのですが、メッキかける前にやって欲しかったかも・・・



長くなりそうなので【その2】へ続きます。(シ_ _)シ

”アラ探し”してますが、”アラ探しするくらい”けっこう好きです!(^▽^笑)
なので今回は、ちょっとカスタム(作動調整メインですが)しながらやっていこうかと(;^ω^A




同じカテゴリー(ソード・カトラス)の記事画像
5万HIT御礼と“Black・Cutlass
”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その4】
”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その3】
”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その2】
同じカテゴリー(ソード・カトラス)の記事
 5万HIT御礼と“Black・Cutlass" (2007-10-26 18:30)
 ”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その4】 (2007-08-17 18:10)
 ”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その3】 (2007-08-16 21:00)
 ”ソード・カトラス” インプレとカスタム【その2】 (2007-08-14 22:20)

Posted by KKDD  at 12:52 │Comments(8)ソード・カトラス

COMMENT
どうもカトラスを買わせてしまった張本人です。アフリエイトごっこから人形との絡み写真まで載せに載せてしまったら犠牲者が出てしまい、申し訳ないです。気にっていただいてるのが救いです。

だいじそさんや虚空弾道さんに綺麗な写真では勝ち目はないので、弊ブログではお笑い系で攻めてみました(ウソ)。

そういえば以前、複数のサイト共催で「マルイの電動ブローバックG18のインプレ祭り」みたいな企画がありました。共通のバナーとかこさえてリンクしあってましたね。誰かがやらないかなー。
Posted by So-Sui at 2007年08月14日 21:32
いらっしゃいませ!

”犠牲者”になれて逆に嬉しいかも(^▽^喜)

>写真では勝ち目はないので~
何言ってるんですか、”けっこう十分面白かったですよ~~(≧ ≦)Ω”

>インプレ祭り
うちのへっぽこインプレで良ければ、
バナー作ってくれれば参加しますよ~~ヘ(^^ヘ)))
・・・と、煽ってみたりして(笑)
(他力本願)
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月14日 22:29
かっこいいですー☆
1stロットの伝説が頭をよぎったもので 2ndロットに予約入れていますw

作動も良さそうなので いまから楽しみです♪
Posted by じょでぃー at 2007年08月15日 10:46
>じょでぃーさん

ご覧の通り、一応ですが「1stロット伝説」健在なので、(ー_ーゞ
(2ndで改善が間に合ってるか微妙だし)
気にされる場合は”手にとって確かめて”からの購入をオススメします。

個人的には「お好きな人どうぞ!」って物だと思うので。
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月15日 13:06
やはり1st lot伝説は生きていましたか・・・

KSCらしからぬ伝説ですネ!!

小生も2nd lotに期待し、予約を入れました。

KSCさん、何処まで改善してくれるか楽しみです。 (^_^)
Posted by ichiro5 at 2007年08月15日 22:23
> ichiro5 さん
おはようございます(汗)

ホントは2ND出ないと「1stロット伝説健在」確定じゃないんですけど(;^ω^A
ウチの個体だけ見るなら・・・
KSCさん、インベルの1000丁限定と違ってカトラスは限定生産ってだけですし、”思わぬ反響にアセッて省いたのかな?”って感じの箇所が所々ありますね(笑)

2NDで改善されて、じょでぃーさんと ichiro5 さんのカトラスに反映されますように( ><)//

良かったらインプレして下さい(⌒0⌒)/~~~
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月16日 06:18
はじめまして虚空弾道様
いつも楽しく拝見させて頂いています。
9月出荷分のカトラスをGet致しました。
初回分は店頭で見てスルーし期待を込めて9月分を予約購入しましたが
バレルのパーティングラインは健在でした・・・
その他金属部品も初回分と同様の仕上げでした。
KSCに直に問い合わせたところ1stロット(初回販売分という事では無く)
のみパーティングラインの処理してあるそうです。
幸運にも1stロットGet出来た人が羨ましいですね~

2.8mmの鉛版はどこで手に入るんでしょうか?
検索してもメーター単位売り等しかたどりつかないもので・・・
Posted by 子連れしゅないぱー at 2007年10月04日 20:13
>子連れしゅないぱーさん、いらっしゃいませ!(≧∇≦)/

PL無いのは1stロットの5000番台まででしたっけ?
ホント羨ましいですね~~
個人的には手抜き箇所はポイントさえ選んでくれれば、あまり気にしないんですけど・・・
なんでこんな場所をって感じですね(o_ _)o ~~~ †

>鉛板
釣具屋さんには大抵ありますが板状の物は薄いものばかりなので、私は普段ホームセンターで買ってます。
ホムセンでも売れ行きの良い商品では無い様で、最近ウチの近所では置いている所が「Unidy(ユニディ)」のみ((((/_×)/

ちなみに、2.8ミリってのは1.0ミリ2枚と0.8ミリ一枚を自分で張り合わせています。各厚さ50×300のサイズでバラ売りされているので、トイガンのウェイト作るには使い易いかもです。

高価な物でもないし、ネットで小さいサイズは難しいんですかね?
Posted by 虚空弾道 at 2007年10月05日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。