CATEGORY:Hi-Capa オプティカルマッチ

2007年07月31日

SHOOTING CUSTOMGUN???


こんにちは。とりあえず、恥をさらすつもりでUPです。
随分前、シューティングマッチに興味熱を上げていた頃フラフラっとカスタムしました・・・(汗)

練習しながらちょっとづつ変えるつもりでしたが・・・~(>_<。)\

★物は「WAのハイキャパシティ45 オプティカルマッチ」です。(^ ^;)ゞ

←外観はB&Sでちょっとハデに(笑)
それでも、一応反射防止に梨地仕上げにしています。

今なら、マルイのハイキャパを使うところでしょうか?

ごっついマウントベースとコンペもあって、”重量級”
でもバランス的には良かったです。

でもスピードシューティングには不利なのかな?


※そういえば、”レースガン(競技銃)”と"マッチガン(試合銃)”この二つの呼び名に、
”使い分け”ってあるのでしょうか??(スッカリワスレタッス(-_-)ゞ゛)



スライドストップの大型化とトリガーガードにガイドを追加しています。
競技用ホルスターを持っていなかったので、後でまた作り変えるつもりで自作f(^^;)

グリップは、しばらく使ってみてから加工するつもりだったのですが・・・でんでん練習しなかったのでノーマルです。
・・・(^^ゞ カキカキ


軽量化するつもりでボコボコと肉抜きしています。
(パーツ組込後)バランス見ながら徐々に広げるつもりだったので控えめに(笑)

・・・でもそれっきりf(^^;)

・スライド上部セレーションはオールブラック。
・側面は凸部分のみブラックにしています。
(反射防止と塗装剥げ対策に・・・汗)
※コンプ部分は自分の好みです。

内部は、各部調整のみのノーマルです。
ノンホップで合わせやすい素直な弾道ですし、FH5m5~6㎝ぐらいにはまとまったので・・・
(レンジではどこまでいけるやら・・・)
まあ、いいかな?「(ーヘー;)

もうちょっとマイルドなキックにしたいところですが、
とりあえずコレで様子見・・・


・・・で、”様子見が放置”になってしまいました
ダメダメだあァァ(o_ _)o ~~~ †

嗚呼、いつかもう一回挑戦したいと思います。((((((<(><)>

Posted by KKDD  at 10:40 │Comments(2)Hi-Capa オプティカルマッチ

COMMENT
うぉぉ〜

超かっこいい!
実用的カスタムもいいですが、やはりかっちょいいのがいいですね!!
('-^*)/
Posted by ちーちゃんつげ at 2007年07月31日 23:20
おお~お褒め頂き多々感謝です(ノ_<。)

「カスタムの為のカスタムは邪道」と思いつつも、こらえ性の無い自分でございます(汗)
実用を追求すれば「機能美」が生まれ、そこに「個性」を降りかければ
「オンリーワン!」でカッコイイと思うのですが・・・練習が(^ ^;)ゞ

必要は発明の母、そして「機能美」の父であると思うので、地味でも使い易いようにしていけば「世界で一丁!つげカスタム!」

”何よりもかっちょえええ”と思いますよ!
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月01日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。