CATEGORY:脱線話

2007年07月28日

米軍の楽しい兵器開発♪

超個人的に、(^▽^笑)

マッドサイエンティスト
(”ジェラルド・バル”とか”ウィリー・メッサーシュミット”等々~ポルシェ博士も有名かな?)
(Drマシリトと岸和田教授も好きですよ~~笑)

達に興味をそそられます!(偉業の陰には非道もあったりしますけどね・・・汗)

昨今の科学分野は、複雑膨大な様相を呈しているので、「天才科学者」って云うよりは、「天才集団」が多いのですが、その中でも最近メキメキと魅力的なのが、
米防衛高等研究計画局(Defense Advanced Research Projects Agency)
略称”DARPA(ダーパ)”
IT的にはARPAの方で有名でしょうか?ロボットカーレースでも有名かな??
最近だと”ロボットによる人工衛星への燃料補給」に成功しましたね~!

そんなこんなで、最近紹介されているものから幾つか、

米軍の楽しい兵器開発♪個人携帯用”バリア”だそうです。(ちょっと有名?)
engardget内記事より、

メタマテリアルの応用で、敵に対しては不可視で物理攻撃も防ぎ、自分からは”見えるし撃てる”
!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
一昔前のSF超能力物みたいですな・・・
なんだか、根本的な問題を孕んでそうですが、(笑)
1500万ドルの予算が付いたそうで、可能性ぐらいは探ってくれるのかな?

米軍の楽しい兵器開発♪
サイボーグ系もやってます⇒
GIZMODより

確かに腕毛がリアルです。(≧∇≦)/
モデルさんにあわせたんでしょうか???
「コブラ」の腕もホントはこんな感じ?(笑)

片腕だけハイパワーとかでも困りますけど、
「達筆」になれたら嬉しいです。

米軍の楽しい兵器開発♪←将来、LANルーターは”自走”するようです。
詳細PDF

未来の戦場では、草むらや瓦礫の陰にコイツがひっそり佇んでいるのでしょうか?
有用そうですが、ミリ系の話で良く出る
「命令を無視する為に、聞こえないふりをする」
のは、ちょっと厳しい世の中になりそうです。


個人的に、DARPAは軍事研究機関でありながら「夢とロマン溢れる兵器開発」を行っている気がしないでもなく、なんだか好印象です。(^▽^喜)

DARPAのHP、一応ペンタゴン管轄です!セキュリティチェックでアクセストレースされるみたいですが、けっこう興味深いです。(観れない人は諦めて下さい。)
※串とかID隠しちゃダメですよ!自己責任で(シ_ _)シ
DARPAhttp://www.darpa.mil/index.html




同じカテゴリー(脱線話)の記事画像
木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜)
俳優の大滝秀治さん死去
さんじさんからもろた!!!
日本を本気で怒らせるには
美胸マッサージ
【ひたすら】60メートルレンジ!【羨ましい】
同じカテゴリー(脱線話)の記事
 木更津航空祭の痛コブラ(木更津茜) (2012-10-17 21:14)
 俳優の大滝秀治さん死去 (2012-10-05 21:07)
 さんじさんからもろた!!! (2012-08-02 02:36)
 Evikeさんちの新店舗が凄すぎる (2012-07-06 08:00)
 日本を本気で怒らせるには (2012-05-01 00:59)
 美胸マッサージ (2012-04-30 16:06)

Posted by KKDD  at 01:59 │Comments(0)脱線話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。