CATEGORY:S&W M29C 4in

2007年07月08日

タナカ S&W M29クラシック 4インチ

おはようございます\(~O~)/
ミリブロバトンを受け取っておきながら更新が滞ってすいません。陳謝<(_ _)>

遠くかの地の大雨が時空を超え、有形無形の電子世界を指向性の波になって都内某所の雑居ビルの一室に佇む某社に、ドップラー効果を伴って過ぎ去る救急車のごとく一過性のささやかな不安と狂騒をもたらしておりました・・・
台風襲来!、「すわっ床上浸水か?」と慌てふためいて、家具を上げ、土嚢を積み上げ待機するも、夜が明けてみればピーカンの晴天が広がり、さざ波の浜辺のごとく世は事も無し・・・

・・・・・・・いやはや、なんですか?”24時間ただ心配しただけ”みたいな?へ(-0-;へ)~~

私信:「いずみや」さんで偶然お会いした方へ!
    楽しいひと時をありがとうございました\(^-^ )♪by紺カプ


さてさて、最近新旧のオートばかりUPしていましたが、ちょっと前に、
”リボルバー熱”も熱発的発作を起していたりしました(^ ^;)ゞ
タナカ S&W M29クラシック 4インチ
←TANAKA S&WM29Classic 4in
 ガスガン(ペガサス)※規制対応品

タナカ S&W M29クラシック 4インチ   元のノーマル状態→
標準で木製グリップ(限定?)!
何故か他のシリーズよりも最初からシリンダーの回転がスムーズなので、「チャー」と回ります(笑)
(3丁購入結果←おバカ!)

個人的に「チャー/シャー/チャキッ」って音は結構重要かも!!(^▽^喜)

タナカ S&W M29クラシック 4インチ←右側。今回のメニューは、
フレーム・バレル/GスミスS「鉄色倶楽部 青組」
シリンダー・各パーツ/研磨後にDFGUNコート
グリップ/オイル仕上げ直し&メダル塗装。
内部シャーシ/ファインケミカル「ブラッセン」
といった感じです。

タナカ S&W M29クラシック 4インチちなみに内部シャーシを塗ってます。→
(元はシルバー)
普段見えないところですが、時には分解や内部見学も楽しいと思うので、細かいパーツもちょっと磨いてみました。
(この状態で動かしてもパーツが”飛ばない作り”は良いですね~)
タナカ S&W M29クラシック 4インチ
←リヤサイト周りと、ハンマーのチェッカーはこんな感じに研磨、

タナカ S&W M29クラシック 4インチグリップ&メダリオンと塗装表面の様子→
少し色味を濃くして艶を出し、メダルを2トーンにしてみました。

個人的に、”拳銃と見ればスグに回す(汗)”悪いクセがあるのですが、
フルラグ4inバレルと、細身のグリップのおかげでクルクルと回し易くちょっとお気に入りでした。(^▽^喜)

SAAに比べればトリガーが痛かったりするんですけどね、(笑)
さてさて、いい加減長文になったので、ココらへんで失礼します(^^ /"" (^^ /~~


Posted by KKDD  at 07:12 │Comments(2)S&W M29C 4in

COMMENT
始めまして、コメント頂き有難う御座います。
何時も、綺麗なカスタム品を拝見しております。…[〇〇オクでも]…

ポリマーフレームでは、SFのXDも良い印象が有ります。
何処かのメーカー(出来ればKSC)でトイGUN化して貰えればと思います。

話は飛びましたが、今後共カスタム頑張って下さい。
Posted by おっさん at 2007年07月08日 23:21
>おっさんさん、、、(「さん」づけだと妙ですね)(^ ^;)ゞ

いらっしゃいませ!こちらこそコメントありがとうございます(^▽^喜)
もしかしたらご存知かもですが、我が家において、”一つ買ったら一つ手放す”「収納限界時放出法」が施行されて久しく、お恥ずかしいながら、ヤフオクにはポツポツと出没しております(汗)
見かけることなどありましたら、お気軽に覗いて下さいな(^ ^;)ゞ

人気の定まらない新機種ってメーカー的には冒険なのでしょうけど、概存の名機に混じって、新鮮な物が現れんことを祈っております!( ><)//

それでは、ブログ頑張って下さいね(⌒0⌒)/~~~
Posted by 虚空弾道 at 2007年07月09日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。