CATEGORY:M712MAXIカービン

2007年06月16日

極私的カスタム工程【その6】

とうとう、6回目になってしまいました(^ ^;)ゞ

自分もミリブロにちょっとは貢献しようと思ってはじめたのですが、長いばっかりで人様の参考になってるいるのかどうか・・・)))))(/_×)/

極私的カスタム工程【その6】←こんなパーツを作ってみました。
(画像中央の黒いパーツ)

このモーゼルカービンのストック、親切なショップだと
「ネジを締めすぎると割れ易いので注意して下さい」
・・・と、教えてくれるかと思いますが(^ ^;)ゞ

確かに銃本体への取り付けがルーズなので、不安があります。
本体の構造的に、前後でぐらぐらするのは仕方ないですが、ココぐらいは補強したい所です。

とりあえず、銃本体とストックの隙間を埋めるパーツを作りました。
流し込んだりせずに、別パーツ化したので、取り外すことも可能。
細かい部分ですが、安心感というか一体感が出たのでホッとしました(^▽^笑)

極私的カスタム工程【その6】
←その他の金属パーツも。

リアル派の人に怒られそうですが、たまにはちょっとぐらい
”華やかなモーゼル”でもいいとかな?
と、いうことでこんな感じに磨いていきます。

ハンマーやセイフティには型による深い段差がありますので、セレーションも含めて整形し直してから
各部分の平面を出し、ヘアラインの目を揃えています。

全ての部分を磨いてしまってもいいのですが、溝や刻印部分は多少残した方が、形がハッキリとして見えると思うのでこんな感じに、サイトは後方から見える部分を中心に残しました。

亜鉛パーツなので、このあとバフがけをして磨き上げた後に、脱脂・洗浄をしてコーティングしておきます。


ようやく、各パーツが終ったので、次回は最後の仕上げ(まだあるんですよお(f^^) )
をして組み立ててしまおうと思いますです!ヤット(≧∇≦)b




同じカテゴリー(M712MAXIカービン)の記事画像
極私的カスタム工程【完成編】
極私的カスタム工程【その5】
極私的カスタム工程【その4】
極私的カスタム工程【その3】
極私的カスタム工程【その2】
極私的カスタム工程【その1】
同じカテゴリー(M712MAXIカービン)の記事
 極私的カスタム工程【完成編】 (2007-06-17 01:25)
 極私的カスタム工程【その5】 (2007-06-15 11:54)
 極私的カスタム工程【その4】 (2007-06-12 14:04)
 極私的カスタム工程【その3】 (2007-06-10 18:00)
 極私的カスタム工程【その2】 (2007-06-10 09:00)
 極私的カスタム工程【その1】 (2007-06-09 12:00)

Posted by KKDD  at 08:56 │Comments(0)M712MAXIカービン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。