CATEGORY:M712MAXIカービン

2007年06月09日

極私的カスタム工程【その1】

こんにちは( ^ ^ )/

ミリタリーブログに来たおかげで、色々な情報とかサバゲの様子なんかを楽しませて頂いております。ホント感謝々な毎日です。<(_ _)>
「ちょっとは献上したい」と思うので、微力ながら自分のカスタム工程なんかを綴っていこうかと思っているのですが・・・、”自己流”かつ”個人的嗜好全開”なので、正道から外れてあらぬ方へ踏み出してたりするかもしれません。変なところがありましたらご容赦下さいませ f(^^;)

イキナリ分解後ですいません。
たまには「長物」ってことで、

←今回の”被験者”の一部です・・・わかりますか?

知っている人にはバレバレですね(笑)

こうして見ると剛性の弱そうなバレルですが、インナーバレルの他に、アルミ製の補強が入っているので割りとキシミはありません。
ちなみにバレルはスライドに接着されていて、外せない訳では無いのですが、このままでいきます。


←木製部分

一般に今時の銃はオイル仕上げに見えても、湿気による割れを防ぐ為に塗装(浸透)処理されているのですが、これはどうなんでしょう?
木工芸とかする人は匂いで嗅ぎ分けられるらしいですが、自分にそんなスキルはありません(笑)
個人的にはもうちょっと深みとツヤのある方が好きなので、これも手を加えたいと思います。
(今回、亜麻仁油や専用品は使わずに)


←もうコレだけ並べれば判りますか?
どうやら、分解前の画像を間違って消してしまったようで・・・、
申し訳ないです。(^ ^;)ゞ

「マルシン モーゼルM712CARBINE」です。
※新規制対応済み

それでは、次回【その2】へ続きます。






同じカテゴリー(M712MAXIカービン)の記事画像
極私的カスタム工程【完成編】
極私的カスタム工程【その6】
極私的カスタム工程【その5】
極私的カスタム工程【その4】
極私的カスタム工程【その3】
極私的カスタム工程【その2】
同じカテゴリー(M712MAXIカービン)の記事
 極私的カスタム工程【完成編】 (2007-06-17 01:25)
 極私的カスタム工程【その6】 (2007-06-16 08:56)
 極私的カスタム工程【その5】 (2007-06-15 11:54)
 極私的カスタム工程【その4】 (2007-06-12 14:04)
 極私的カスタム工程【その3】 (2007-06-10 18:00)
 極私的カスタム工程【その2】 (2007-06-10 09:00)

Posted by KKDD  at 12:00 │Comments(2)M712MAXIカービン

COMMENT
ボクもモーゼルを改造したカスタム作りたいんですけどねー
なかなか資金が・・・。
ボクの頭の中にあるのはMP5みたいなサブマシンガン
スタイルのモーゼル。
腰だめで撃つモーゼル。
あと、いつかチャレンジしたいのが双胴の拳銃。
引き金ひとつにバレルが2本。
ブローバックすれば尚可。みたいな。

もしよかったら作ってください(^^ゞ
・・・ムリかw・・・。
Posted by kama at 2007年06月09日 18:04
>Kamaさん、いらっしゃいませ!

自分も車が古くなってお金がかかり出したし、他の趣味もあるのでサイフが軽くなることばっかです・・・(хх。)

>腰だめで撃つモーゼル。
面白そうですね~!ちょっと時節柄スコピみたいな形を考えてしまいました。
マルシンさんもいっそのこと30連マグとか出してくれないですかね(笑)
楽しそうです!
>双胴の拳銃。
マッドエンジニアの夢ですね~!二丁拳銃のおねいちゃんも気になりますが、「二連装」とか「双胴」という響きにはロマンを感じます。
(ゲパルト戦車とかツインムスタングとかとか)
モーゼルならグリップ弾装じゃないし、イケルかな(笑)
ああ、ショットガンでもイケルか!

こちらこそ、また良かったらおいで下さい!<(_ _)>
Posted by 虚空弾道 at 2007年06月10日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。